昨日の続き
・・・なんとも、あいまいなタイトルですな・・・
唐突だけれど、自分、「読売」の主張も「朝日」の主張も、ともに受け付けないんで、自宅では、なぜか「日経」を購読してる。
で、プロ野球スト突入に関する、日経の主張なんだけれど、ここで、「日経の論調」なんてタイトルをつけてしまったら、まったく意図していない人々が、検索でやってくること、確実だから。
で、日経なんだけれど、おそらく、他紙とは、言ってること、微妙に違うんだろうなぁ。
何と言うか、経営者側は、こういうものの見方、するんですなぁ。
一般企業でも、合併や人員削減は日常茶飯事。リストラで泣く人も多い。それに引き換え、今回は選手の雇用が確保されることが決まっている。なぜストまでと思う人も多いだろう。
古田会長を初めとする選手会側は、自分たちの雇用を守ることも、もちろん主張しているんだが、それよりも、ファンを大切にすること、プロ野球全体の将来のことを考えていると思うんだけれど。
単純な労働闘争をやっているのではないと思っているんだが。
(ぢゃぁ、労働闘争でもないのに、ストはできるのか? と突っ込まれても、難しいことは、よぉわからん。)
あ、昨日、書き忘れていたんだけれど、俺は、
選手会側の主張を、200%支持しますので。
================================================================
話し変わるけれど、プロ野球のTV中継がなくなったために、今日放送を予定したNHKで、代わりに放送されるのが、「列島縦断鉄道12,000kmの旅 総集編」。
ここでも1回だけ触れたことがあったが、結局、その触れた1週間ぐらいしか見ることができずに、その後放送された総集編も、見逃して、「もう、見ることは、できないんだろうなぁ。」と思っていた番組。
プロ野球のストのおかげで、見逃していたTV番組を見ることができるようになったと言うのは、なんとも言えない心境ですなぁ・・・・・
================================================================
川崎、勝ちましたか。
まぁ、んなことは、ウチとは無関係だから、今から、博多の森に、行って来ます。
| 固定リンク
「その他サッカーなど 2004年」カテゴリの記事
- 天皇杯準々決勝 草津VS東京V(2004.12.19)
- 本日の西日本新聞&ダイジェスト(2004.12.16)
- 12月15日の日記(2004.12.15)
- 熊本からJリーグ(2004.12.07)
- クリーク・アンド・リバー社(2004.11.12)
コメント