一夜明けて、監督続投決定
昨日は、家に帰り着いたのが、AM1時過ぎ。なんだかんだで、布団に入ったのが、3時過ぎ。
で、うそのようなベタな話だが、今朝は、「遅刻して上司に説教される」夢を見て、はっと目覚める。枕もとの時計を見たら、AM8:30。
・・・・・それでも、遅刻しないんだよなぁ。通勤時間、車で5分。
以上の前フリとは、全く関係なく、松田監督、続投のようですね。
この件については、いろんな意見が飛び交っているよう。
個人的な感想は、マッシモ様と、200%同じ。
今年の采配について、満足はしてないっす。首が45度くらい傾くような選手起用、多々あったことだし。
それに、「2年でチームをJ1に昇格させる」という公約を果たせなかったのも、事実。
しかし、守備が崩壊していた福岡を、2年間で立て直した実績は、十二分に認めます。
それに、明確な攻撃のパターン、守備のパターンを確立させることが出来たし。(オプション少な過ぎですが・・・・・)
で、この状況で、外部から新監督を招くのは、リスクが大きすぎ。
だったら、
あと1年、チームを託してみましょうか。
ただ、松田監督、一度現場を離れて、外からサッカーを勉強しなおせば、将来は、大監督になれる人のような気も、するんですよねぇ。
何の根拠もないんだけれど。
ま、宮原に戦力外を出した時点で、おそらく、松田監督の続投は、規定路線だったのかも。
あくまでも、宮原は、「松田サッカーには当てはめられない」だけで、他の監督だったら、絶対に必要な選手であろうと、個人的には思っているんで。
================================================================
ただ、柏戦、天皇杯の浦和戦を見た限りの印象では、この路線で突っ走って、さ来年からJ1に昇格したとしても、限界が見えるなぁと言うのが、率直なところ。
その不安を、ぜひとも吹き飛ばして欲しい。
| 固定リンク
「2004年 J2福岡 (その他)」カテゴリの記事
- 開幕1週間前(2009.02.28)
- けーすけトップ昇格(2004.09.09)
- 12月31日の日記(2004.12.31)
- 来期日程の概要が発表されたそうな(2004.12.21)
- 一夜明けて、監督続投決定(2004.12.14)
コメント