« まだこの名前は使われているのかぁ | トップページ | 北九州市長杯 »

2005年2月19日 (土)

TM数発目

・・・・・って、いい加減なタイトルで、すまん。今日で何試合目のTMなのか、調べるのがめんどいもので。 m(_ _)m

というわけで、今日は熊本まで、VS浦和戦のTMを見てきました。
生観戦したのは、柏での、「入れ替えられなかった戦」(c)オータ様、以来、2ヶ月以上ぶり。

なお、始めてコチラにお越しの方に、注釈。
試合に関するまじめな論評を読みたい方は、他に行くことをお勧めいたします。
このblog、前フリ8割、本編2割の力の配分で、お送りいたします。

================================================================

けさは、張り切って7時に起きて、まずはチャリのパンク修理。この作業を行うのは、5年以上ぶりなんだけれど、体が覚えてますね。30分足らずで終了。
何をたくらんでいるのかは、後日のお楽しみ。

目的地の熊本KKウィングは、熊本インターの近くとのことで、頭の中にある、「裏道マップ」を駆使して、熊本市内に向かう。
・・・・・植木までは無事に到着したが、そこから「熊本北部バイパス」に抜けるルート選びに失敗。植木市街をうろうろ。
以下、忘れないように、ぢぶん用にメモ。
正解は、熊本市に入ってすぐの、「四方寄信号」を左折、でした。
さて、この地名、なんと呼ぶでしょう? (^O^)

早朝に出発したがゆえ、道に迷いながらも、あまりにも早く到着。時間つぶしで、いったん阿蘇方面までドライブして、30分前にスタジアム入り。

・・・・・いいスタジアムですねぇ。
Jの規格を満たしているかは知らないが、電光掲示板までついていて、施設としては、OK。
屋根がもう少し広ければ、完璧なんだけれどなぁ・・・・・
ロッソ熊本、スタジアムの心配だけは、不要のようですね。

さて、そんなわけで、試合開始。

TM(45分×2) 浦和 1-1 福岡

メンバーは、公式を見てください。
・・・・・まだ載ってねぇ!
相変わらず、仕事が遅いなぁ。

       アリ    林
こーへい  ホベルト  松下    北斗
アレックス 岡山    千代    川島
           水谷

後半開始時に、川島outゆーすけin、北斗が1列下がり、その位置にゆーすけ。
その後、林outオオタin、残り10分で、ゆーすけoutせーじin、こーへいが右へ。
あと、ベンチにいたのは、喜名ととーるくんともっしゃん、だったかなぁ?

だったと思う。違っていたら、申し訳ない。

今までのTMの出来が、悪いと聞いていたんだけれど、今日の出来は、よかったんではないかなぁ?
とりあえず、岡山と、ホベルト&松下のボランチ、そして北斗は、明日開幕しても、大丈夫。
そのほかも、出来が悪い選手は、特に見当たらなかったような・・・・・

それにしても、北斗、切れすぎ。
今日の出来がコンスタントに続くようだと、おおつかくんに、出番は永久に回ってこなさそう。それどころか、きょーへい、怪我の治療にじっくり専念してもらっても、OK牧場。

あと、岡山、90分間、千代の存在をかき消すほど、終始存在感を発揮しておりました。4バックへの対応、もう大丈夫そう。
と言うか、あくまで俺の個人的感想だけれど、今日の岡山、雰囲気が増川を彷彿とさせていて、なんとも頼もしい。

で、林を見たのは、久しぶりなんだけれど、何と言うか、体が大きくなりませんでしたか?
横に・・・・・
ではなくって、がっちりとして、常にハードワークしてくれそうな雰囲気を、なんとなく漂わせている。
今年は、大丈夫だよね?

と、個々の選手は、大丈夫そうなんだけれど、選手間の連携はと言えば・・・・・
?????
右サイドの北斗&川島は、出来たばっかしのコンビなんでまだしも、左サイドのこーへい&アレックスは、もうそろそろなんとかしてよ・・・・・
最後10分だけ出てきた、せーじ&アレックスのコンビのほうが、やっぱしコンビとしては、しっくり来る。
ただ、こーへいの、中に切れ込む動きは、かなり捨てがたいんだよなぁ。今日も、右に左に、大奮闘していたし。
どちらをとるのかは、好みなんでしょうね。こーへいかせーじか、この選択は、かなり難しい。
あと、アリ&林に、コンビネーションは、期待しないほうがいいんだろうか?

失点シーンは、北斗のファールから、ゴール前のFKがポストを叩き(あれ、水谷が弾いたんだったっけ?)、跳ね返ったのを、西谷に押し込まれました。
その直後、アリが、右サイドを鮮やかに突破して、そのままゴール前に持ち込み、DFをかわしてシュート。

いいもの、見たぁ!

今までのアリのゴールの中でも、特に会心の一撃。
このゴールを見ることができただけでも、熊本に行った甲斐が、あるって言うものよ。

今日は、思ってたよりも人が少なく、しかも、普段Jを見ていない、地元熊本の人が多かったのかなぁ?
スタンドで、タバコ吸うな!

と言うわけで、あまり他の人からの感想があがっていないみたいなんで、他の人がどう思ったかは、わかんないんですが、個人的には、

これで、とりあえず、開幕OK!

ただし、コンビネーションには、まだ難あり。

明日は、起きられたら、北九州に行きます。

|

« まだこの名前は使われているのかぁ | トップページ | 北九州市長杯 »

2005年 J2福岡 (その他)」カテゴリの記事

コメント

おいらも行ってきましたよ~。
アリのゴールはきれいだったですねぇ。

バックスタンド(?)の真ん中上部で見たんですが、
一人立ち上がってガッツポーズしました。
回りがあまりに冷静だったので、恥ずかしかったです(笑)。
あと北斗はいいですね。松下とセージのFKにも萌えました。

試合後、レッズとアビスパの出待ち人数に寂しさを
覚えつつ帰ってきました。
同じ九州のチームなのに・・・(悲)。
メディア露出の差ですなぁ。

投稿: ブロ | 2005年2月20日 (日) 01時50分

こんばんはー

>一人立ち上がってガッツポーズしました。
だいじょぶです。自分も、あの瞬間立ち上がってます。

あと・・・・・
勝負事って言うものは、常に本気でぶつかっていかなければいけないんぢゃぁ!!!
と言うのが、某紙に対する感想ですね。

投稿: SHIBA | 2005年2月20日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TM数発目:

« まだこの名前は使われているのかぁ | トップページ | 北九州市長杯 »