« TM二連発 2 | トップページ | ファンとのつどい »

2005年2月26日 (土)

TM二連発 3

さて、第二試合、首藤クン率いるロッソ熊本戦です。
スコアボードの、『福岡VS熊本』と言う表示を見て、正直、ぐっと来るものはありました。

・・・・・えっと、詳細は、他の人のblogを読んでくださいませ。
この試合は、観客がたくさんいたんで、blogをたくさんアップされるだろうから。
正直、今日は長文の記事をすでに2つも上げたんで、もう疲れたというのが、真相だったりする

なお、愚痴は、前回と一緒です。
北斗が29番をつけていたんで、地元島原の皆様の中には、出ていたことに最後まで気づかなかった人もいた模様。

福岡 5-0 熊本
(前半 3-0、後半 2-0)

       アリ    林
こーへい  ホベルト  松下    北斗
アレックス 岡山    千代    川島
           水谷

後半開始時に、川島outとーるin。
その後、アリoutオオタin、こーへいoutゆーすけin、ホベルトout喜名inと、3人同時に交代。
最後に、水谷が負傷して(たいしたこと無い)out神山in。その表示を見た瞬間の水谷の不服さ加減が、本日の一番のツボ。 (^O^)

点数経過は、1点目がアリ、2点目がホベルト、3点目がアリ、4点目が林、5点目が喜名でした。

アリは、正直、どうなんですか?
個人的には、見ていて、あまり調子がいいようには思えないんだけれど、今日も2得点と、しっかりと結果は残している。
まぁ、ストライカーって、調子が良かろうと悪かろうと、得点取ればALL OKなのだろうから、その意味では、合格なんでしょうか。

林が、完全に「いじられキャラ」になってます。もちろんぢぶんも、野次でいじり倒し。
でも1点取ったから、許す。 (何様だ、ぢぶん)

喜名がPKを蹴ったのに、びっくり。
『きょーへいがいないと、PKを決められない病』は、まだ治癒できないんでしょうか?
今日みたいに、喜名が確実に決めてくれるんだったら無問題ですが、『俺が蹴りたいっ』という攻撃陣、いないのかなぁ?
林・オオタ・ゆーすけ・こーへい・・・・・全員はずしそう。 (TOT)

今日の試合、見ていた方、福岡の出来はどう感じられたのでしょうか?
個人的採点は、ぎりぎり『可』で、単位の取得は認めましょう状態。
来週開幕して、無難に試合をこなしてくれるだろうけれど、爆発的なロケットスタートをやってくれるかといえば、どうだろ?

今日の試合については、結果だけを見ると圧勝なんだけれど、後半攻め込まれるシーンも多く、

たまたま点数を入れられなかった

だけのような気もして、手放しで喜んでもいい状態ではない。
まぁ、今日の試合に関しては、後半、テストでがらりとメンバーを入れ替えたことによって、チームのバランスが崩れた、というのが理由であって、実戦では、一気にこんなに交代させることはありえないだろうから、取り越し苦労なのかな?

ただ、他の人はともかく、『ホベルトを途中で下げることは、絶対に不可』なのではないかなぁ?

================================================================

さて、試合も終わり、30分かけて、島原港まで歩いていく。
あらかじめ買っておいた往復切符の、帰りのぶんが・・・・・無いっ!
いくら探しても見つからないんで、しょうがなく、再度購入。

と言うことで、『行きのタクシー代』と『帰りの2度購入した高速船代』のことを考えると、

自家用車で、フェリーで往復したほうが、安上がりだった

というオチがついてしまいました。
しかも、明日のファンとの集いに行く交通費が、なくなりました。
風邪も治らないことだし、明日、どーしようかなぁ・・・・・・

|

« TM二連発 2 | トップページ | ファンとのつどい »

2005年 J2福岡 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TM二連発 3:

« TM二連発 2 | トップページ | ファンとのつどい »