札幌遠征記 4
えっと、試合の翌日でし。
本日は、ヒコーキの出発時間まで、何の予定もなし。
札幌には毎年のように来ているんで、市内はあらかた見尽くしたんだが、まだ見ていなかった、「サッポロファクトリー」経由で、「サッポロビール園」へ。
目的は、びーるではなくって、これ。
ただしこの日、ファイターズは東京遠征中。2軍は鎌ケ谷が本拠地だから、窓から中を覗いてみても、今日、この中は真っ暗、誰もいない・・・・・
と言うことで、早々にここをあとにして、向かうのは札幌ドーム。
芝生はすでに、外に出てました。
今日の目的地はドームではなく、その隣にあるサブグラウンド。
コンサドーレは、現在、宮の沢が改装工事中なんで、このサブグラウンドを主に使用中とのことらしい。
で、本日のメインイベント。コンサドーレサテVS道都大、トレーニングマッチ。
スタジアムで観戦するトップチームの公式戦は、もちろん見ていて面白いんだが、芝生に座って観戦する練習試合も、それに負けないくらい面白いもので。たとえ自分が応援しているチームではなくっても。
試合のほうは、大学生相手と言うこともあって、札幌が終始主導権を握る。
中央で、キャプテンマークを巻いている権東が、左右にボールを散らして、見事なゲームメイク。
・・・・・いや、よそ様の事情は知らないんだけれど、キミは、本来だったらトップチームでスタメンで出ていなきゃいけない人ではないのかい?
で、感想としては、札幌が終始攻め続けるも、相手GKとの1対1の場面で決めきれないなど、最後の詰めが、やや甘めか。
いくら攻め続けても、シュートを打たなければ、点数は入らないんだよ・・・・・
って、なんかこのフレーズ、普段から言い慣れているような気が・・・・・ (;^_^A
ま、上のは、半分ネタとして、最後に、この2日間の感想。
昨日、今日と2試合観戦した限りでは、札幌、やろうとしていることははっきりとしていて、なおかつ、着実にその方向に進んでいて・・・・・
そろそろ、機は熟したんではないでしょうか?
まだ第1クールだし、上を目指すにはぜんぜん遅くないし、そろそろ、本気でJ1昇格に向けて、エンジンをかける時が来たのではなかろうか。
・・・・・いや、ウチにとっては、ライバルは少ないほうが、いいんだけれども。
札幌サポには、知り合いがたくさんいるんで、気を使っているわけではないんだが、こういう、時間をかけて、チームを1から作り直そうとしている、
真面目にチーム作りに努力しているところは、相応に報いられなければいけない
と思うわけなんですよ。
・・・・・ま、上の言葉は、半分は、ぢぶんに向けて言っているわけでもあったりするんだが。
================================================================
最後、友人には新千歳空港までお付き合いいただいて、ターミナル内に最近オープンしたばかりらしい、松尾ジンギスカン(って、「にくやくどっとねっと」かいっ!)にて、遅めの昼食。
実は、帰りの便、クラスJは、事前に何度チェックしても満席だったんだけれど、食事中にケータイいじっていたら、出発間際になってキャンセルで空席1発見!。
こりゃ急げ、と言うことで、食事中にもかかわらず、JALのカウンターまでダッシュして、無事GET。
当日、新千歳空港で、油はね防止のビニールエプロンをつけたまま、出発フロアを走り抜けた姿は、いったい何人の人に目撃されたんだろ。 f(^_^)
================================================================
次回の遠征予定は、「徳島に、ノリヲ様を見に行くツアー」。
ただし、今回、予想以上に浪費したため、財布の中に、余裕は全くなし。
| 固定リンク
「遠征記 2005年」カテゴリの記事
- 三重に行ってきました(2005.12.29)
- 足利に行ってきました(2005.11.21)
- 深夜ですね(2005.10.08)
- 栃木に行ってきました(2005.10.07)
- 茨城に行ってきました(2005.09.22)
コメント