手紙っぽいものを書いてみた
ここ数日の「ぴーぷる」の皆様の文章からあふれ出ている思い、すごく伝わってきます。
で、ぢぶん、キャラクター的にそこまで熱くなれる人間ではないし、ひねくれた人間なんで、他の方とは違う人にメッセージを。
================================================================
福岡ブルックス株式会社 代表取締役社長 熊倉 徹 様
「新戦力の獲得」を、真剣に検討してみませんか?
戦力補強に対して、仮に5,000万円のコストをかけたとしても、J1に昇格して、新しいスポンサーが確保でき、また入場料収入が増加して、来年度5,000万円の増益が出来れば、コストは回収できますよね。
たとえ2,000万円しか増益がなくても、2年半あれば回収できます。
今、何の手も打たなかった場合、もしもJ1昇格にまた失敗したら、来年はスポンサーの撤退、入場料収入の減少で、ますます経営的に苦しくなる可能性が高いです。
もちろん、コストをかけて新戦力を補強しても、J1に昇格できない可能性もあって、その場合経営的にもっと苦しくなるので、この投資はばくち的要素も高いです。
しかし、動いても地獄、動かなくても地獄と、どっちにしても経営的に苦しくなるのだったら、積極的に動いてみませんか?
そのほうが、「まんがいち・・・・・」の場合にも、まだ納得がしやすいです。
ここで、新戦力を獲得したために、所属選手の何人かが「片道切符」のレンタル移籍でチームを離れることがあっても、それはやむをえないことだと考えますので。
================================================================
ってことを書こうかどうか、日曜日からずっと迷っていて、結局書いてしまったんだけれど、ホントは、あまり書きたくなかったんだよー
「戦力を補強して」って言うのは、イコール「現有戦力に不満だ」って言っているようなものだから。
こんなこと書くと、「考えが甘くて生ぬるい!」と鼻で笑われそうだが、ぶっちゃけ俺は、
3年間いっしょに戦ってきた、このメンバーで、上に行きたいんだよ。
だから、今所属している監督、コーチ、全選手、ここで奮起してがんばって欲しいのよ。
頼むわホント。
こんなこと書いていたら、悲しくて泣きたくなってくる。
| 固定リンク
「2005年 J2福岡 (その他)」カテゴリの記事
- ニュース3題(2005.12.28)
- 2005年アビスパ福岡流行語大賞(2005.12.23)
- さて、この経営統合は、どう影響する?(2005.12.21)
- 菓子杯日程&グループ分け発表(2005.12.20)
- 時代(2005.12.13)
コメント