« 突然、週末に足利に行きたくなった人向け、日帰り行程 | トップページ | 11月17日の日記 »

2005年11月16日 (水)

TM 福岡サテVS熊本

いまさら何を書いとるんやという感じだけれど、日曜日に本城で行われた、練習試合の件でも。
で、なんでここまで遅くなったのかと言えば、内容がかなりネガティヴだからで、何度も書き直しているうちに、ここまで来てしまったと言うわけ。
んだもんで、「そんなもの読んだら気分が悪くなる」と言う方は、読まないほうが賢明。

================================================================

日曜日、いつもと同じ時間に目覚ましにたたき起こされて、自宅を出ようとしたところ、「題名のない音楽会」で 、本田美奈子の追悼特集をやっていたんで、見入ってしまい、出発が遅れる。
この件については、取り上げるタイミングを失っていたけれど、彼女の舞台を生で見ることができなかったのは、たぶん人生を損していると思う。一度は見ておきたかったなぁ。
心から、ご冥福をお祈りいたします。

で、番組終了後すぐに自宅を出て、途中で寄り道して、仕事で必要なものを仕入れたりするうちに、気が付いたら11時。
急いで、当初乗る予定のなかった高速道路に乗り、12時前に、無事本城に到着。
・・・・・どこのインターから乗ったのかは、書けん。ただ、通常の運転をしていれば、そこから1時間で北九州に着くのは、無理

スタジアムに入った瞬間、はやしと2人でアップをしていたおおつかくんが視界に入って、いきなりへこむ。
ひょっとして、ここにはいずに、博多の森にいるかもという期待も少しはあって、そのほうがよかったのになぁ・・・・・

以下、本当にネガティヴになるんで、たたみます。

最近仕事が忙しいんで、日曜日は昼過ぎまで寝ていたかったんだけれど、それでも早起きして本城に向かったのは・・・・・
現時点で、こんなことを書くのもどうかとは思ったんだけれどさ、

福岡のユニフォームを着て試合に出ているおおつかくんの姿は、これが見納めになるかもしれない

という可能性を感じていて、その覚悟を決めた上で、試合中の彼の姿を目に焼き付けておきたかったから。
来期の監督がどうなるかなんて、今の時点では知る由もないけれど、少なくとも、松田監督の戦力構想の中には、おおつかくんは入っていないでしょ?
ま、客観的に見れば、こーへいにきょーへいにせーじに北斗に・・・・・って、サイドの選手はこれだけいれば充分だろうから。

んだもんで、練習試合の開始時におおつかくんが出てこなかったことで、目の前で試合をやっている最中だというのに、激しく落ち込む。
で、90分間、結局最後まで出てこずに・・・・・
まさか、そういうオチが待っていようとは、想像すらできなかった。
と言うわけで、博多の森に向かう車の中で落ち込み、博多の森に到着した後も落ち込み、札幌戦を前にボルテージが上がる会場で、一人だけ激しく落ち込んだまま。どよーーーーーん。

んだもんで、ロッソ戦のほうは、集中して見ていなかったんで、たいしたことは何も書けません。
・オオタへはハイボールを上げることを90分間徹底せい。
・沖本のキックをチームの財産として生かすべき。
の、2点くらいかなぁ。

オオタ&アリのコンビ。試合中に、何度かだけど、いい形を見せていたんだよなぁ。で、そのときにできていたことを、90分間やり続けることができたら、もっと違う結果になっていたんだろうけれど。
あと、フリーキック、コーナーキックを蹴るのは、沖本に任せられていて、それがことごとくいいボールを蹴るんだ。
この長所を伸ばしつつ、あとは、足りないものをコーチが指導して補っていけば、トップチームでも使えるようになるはず。と言うよりも、しなければいけない。
なんだけれど、それができないのは、チームの選手育成の方法に、何らかの欠陥があるのと違うか?
このまま、下で放置しておくべき素材では、ないんだけれどなぁ。

一方、ロッソのほうは、フクちゃんが先発して、後半遅くまでピッチ上にいました。何とかチームの戦術に合わせようと頑張っているなぁと言う感じだったかなぁ。
出てくる選手をメモっていたんだけれど、後半あまりにも頻繁に選手交代していたんで、途中でわかんなくなった。
と言うことは、本気でぶつかると言うのではなく、「地域リーグ決勝大会」に向けて、いろいろ選手を試していたんだろうなぁ。

と言うわけで、結局本城へは、風邪を引きに行っただけでしたとさ。
おしまい。

・・・・・あ、試合の結果を書いていない。
1-1の引き分けでした。

|

« 突然、週末に足利に行きたくなった人向け、日帰り行程 | トップページ | 11月17日の日記 »

2005年 J2福岡 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TM 福岡サテVS熊本:

« 突然、週末に足利に行きたくなった人向け、日帰り行程 | トップページ | 11月17日の日記 »