« 千葉に行ってきました 1 | トップページ | 千葉に行ってきました 3 »

2006年3月24日 (金)

千葉に行ってきました 2

こんばんはー

昨日のお昼は、うどんが食べたくなったんで、車を飛ばして、うどん屋へ。
いやぁ、うどんって、とってもおいしいですねー (汗)
毎日でも食べたくなっちゃうくらいに。 (シ干)

昨日の続きです。

秋葉原から、フクアリへ向かうため、蘇我へ。
せっかく秋葉原にいるならば、総武線に揺られてのんびり行けばいいものの、なぜか東京駅に向かってしまい、そして、京葉線へ。
・・・・・・・・・・乗り場がめっちゃ遠い・・・・・・・・・・
結局、乗り場にたどり着く前に、休憩がてら駅構内のカレー屋に入ってしまい、お昼ご飯を。

14時過ぎ、蘇我駅に到着。
海辺の工場地帯に向かって、テクテク。

2006_031900881

O牟田で生まれ育って、今も住んでいる人間にとっては、かなりぐっと来る光景です。
並び立つ、古びた工場と新しいスタジアム。
ということで、フクアリに到着。
・・・・・悔しいくらいに、素晴らしいスタジアムです
陸上トラックがなくコンパクトな上に、ゴール裏でもとっても見やすい。
ぢぶんが今まで行った中では、鳥栖スタと並び立つ、いいスタジアムだと思う。

そんな中、残念だったことがひとつ。
マッチディがありませんでした。
しょうがないんで、何か記念になるものをと、犬のストラップを購入。
・・・・・が、おととい書いたとおり、すでになくしてます。 (号泣)

試合については、すでに書いてるんで割愛。
その代わり、写真を1枚だけあっぷ。

2006_031901081

踊る犬が、とってもかわいい。

================================================================

試合終了。
脱力して10分くらいベンチに座り込むも、「そろそろ今日の宿泊先を確保せねば」と、我に返る。
・・・・・遅いっ!
そんな時も、けーたいひとつで、簡単に宿を予約できるんだから、便利な世の中になったものです。

宿も確保できたことだし、駅に向かう。
鈍行で千葉駅へ。
別のホームから快速がすぐ出発するんで、ダッシュで階段を駆け下りて、そして、乗り換えホームの階段を駆け上がろうとして・・・・・
両足を同時につってしまいました
大勢の人が上り下りしている階段で、倒れこんで大声を上げる、大変迷惑な客。
まぁ、年甲斐もなく90分間跳んでいたつけが回ってきたわけですな。

何とか足の痛みは治まって、快速電車に乗り込む。
錦糸町で乗り換えて、秋葉原で乗り換えて、上野で乗り換えて、3時間半後。
高崎に到着。
・・・・・遠かった。

ホテルに入って、TVをつけて落ち着く。
関東圏・関西圏に宿泊する時の、個人的なお楽しみは、「独立U局」の番組視聴。
そのとき群馬テレビで放送されていたのは、中古車情報の番組。
この番組の見所は、「お買い得な中古車情報を案内するお兄さんの、あまりにもひどい滑舌具合」
テレビを見ながらも、試合に勝てなかったショックから抜け出せずに、びーるの空き缶がどんどん増えていき、そして気が付いたら・・・・・朝でした。

さらに明日へ続く

|

« 千葉に行ってきました 1 | トップページ | 千葉に行ってきました 3 »

遠征記 2006年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 千葉に行ってきました 2:

« 千葉に行ってきました 1 | トップページ | 千葉に行ってきました 3 »