第11節 福岡VS川崎
・・・・・・・・・・困った。
このblogを書いて3シーズン目。
今まで、「書きたいことが何もない」試合はあったけれど、「書く意欲が沸かない」試合は、初めて。
だけれど、極力ネガティブな文章で読んでる人を不快にさせることがないよう、努力してみます。
5月3日、午前9時。元気に会社に出社。 (泣)
まぁ、出社したとは言え、いすに座ってるだけで、仕事やる気なし。
仕事中にも関わらず、ぱそでJARTICのリアルタイム渋滞情報を常にチェック。
「九州道は、下りは大渋滞しているものの、上りは順調」と言うことを確認したのち、12時20分に、会社を早退。
(3時間しか働いていない!)
30分発の、福岡空港行きの高速バスを、つかまえる。
・・・・・出発時刻から10分過ぎても、来やしねぇ。
さらに5分過ぎてもやってこないバスに、「こりゃぁ、予告なしに運休したんだろう」と判断して、「電車で行くべか」と、駅に向かって歩き出し、結構な距離を進んだところで、前方からバスがやってくるのが見えるのは、マーフィーの法則。
ダッシュでバス停に戻り、無事にキャッチ。
運転手に文句を言ってやろうかと思いながら、席に座ると、前の客が残したごみが、そのまんま。
「折り返し、福岡空港からの到着が、遅れたんだろうな」
高速道路、くだりが大渋滞してるんで、それはしょうがないか。
バスの中では爆睡してたんで、ほんとに下りが大渋滞していたのかは、未確認。
と言う事情で、スーツ姿で博多の森に到着した時には、両チームの練習が、すでに始まっておりました。
ブラジル屋台で購入したウィンナーと、生びーるを片手に、いつもの席へ。
昼間っから、さけが飲めるぞー
・・・・・遅刻してきたにもかかわらず、いい席に座っております。
席を確保していただき、ありがとうございます。そして、申し訳ありません。 m(_ _)m
ほかにも、いろいろと情報を教えて貰ったりと、一方的に世話になってばかりですよね。
・・・・・あぁぁ、前フリが、長すぎ。
第11節 福岡 1-2 川崎
やっぱしいつ見ても、中村憲剛と谷口の中盤のコンビは、いいよなぁ・・・・・
それはともかく、カントクが口を酸っぱくして言ってる「ディシプリン」は、どこに忘れて来たんだろ?
確かに、アレックスと水谷の連携ミスだよ、2失点目は。
でも、その前に、ロングキックが飛んできたとき、アレックスを含めたDF陣が、ぼーっとボールウォッチしてた時点で、こうなるのは必然だったでしょう。
それにしても、川崎、よく走ってたよなぁ。
やっていることは、非常にシンプルなんだけれど、フィールドプレーヤー全員が、とにかく走ってる。
んだからこそ、ガナハの2点目は生まれたわけで。
こーへいの復帰は、大きなプラス材料ですね。
・・・・・「GKとの1対1をはずす仕様」まで、戻ってこなくてもよかったのに。 (泣)
しかしこれで、いよいよもって、言い訳は一切出来なくなりました。
と言いつつ、その結果が、これだと言うのは・・・・・
まぁ、過ぎたことに対して、いつまでも愚痴愚痴言ってても、しょうがない。
次。次の試合で勝てばいいだけ。
いつかは闇夜も明けて、まぶしい朝がやって来る。
・・・・・お菓子杯浦和戦の時に書いた文章を、コピペしてしもうた。
次節、広島戦。ここで勝たなきゃ、もう話にならんでしょ。
| 固定リンク
「2006年 J1福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2006年観戦記録(2006.12.24)
- 天皇杯5回戦 浦和VS福岡(2006.12.19)
- 入れ替え戦第2戦 福岡VS神戸(2006.12.10)
- 入れ替え戦第1戦 神戸VS福岡(2006.12.07)
- 第34節 福岡VS甲府(2006.12.03)
コメント