« 北海道に行ってきました 1 | トップページ | 北海道に行ってきました 3 »

2006年6月28日 (水)

北海道に行ってきました 2

・・・・・こんばんは。
仕事で問題を多数抱え込んでしまって、どうしようもない状態だけれど、気分が滅入ってしまうのはいやなんで、アゲていこうぜいっ。
と言うわけで、北海道遠征記の2回目。

23日金曜日。
徹夜でワールドカップ観戦。
ショックで失意のどん底に沈む。ということはあまりなく、福岡空港行きの高速バスに乗り込む。
風雨が強かったんで、高速バスは20分の遅れ。
と言うことで、お土産物を吟味するヒマもないまま、新千歳行きのひこーきに乗り込む。
所要時間は、およそ2時間半。

・・・・・ヒマだ。
新聞を3誌読んで、雑誌を1誌読んでも、まだまだ先は長い。
しかも、せっかく窓際の席を押さえたというのに、延々と雲の上を飛んでいて、景色が何も見えない。
新千歳空港は、噴火湾からアプローチして、手付かずの原野へと降りていくのが、好きなんですわ。
んだけれど、今回、雲がようやく切れたと思った時には、滑走路に接地してました。
・・・・・こっちも、雨が降っている。 (泣)

景色を堪能できず、消化不良のまま、高速バスに乗り込み、登別温泉へ。
1時間ちょっとで、到着。案外近い。
この時点で、15時過ぎ。
ホテルに入るにはまだ時間が早いんで、時間つぶしがてら、クマ牧場へ。

2006_062500091

入口では、こいつらがお出迎え。
そこから、ロープウェイで山頂へ。

2006_062500251

・・・・・雨は上がったけれど、めっちゃガスってる。 (泣)
まぁ、せっかく来たんで、楽しんじゃいましょう。
えっと、クマ、クマ・・・・・

2006_062500181

2006_062500231

かわいいーーーーー
家に連れて帰りたいと、一瞬思ってしまう。
んだけれど、写真ではわかんないだろうけれど、こいつら、でかい。
だもんで、自宅でペットとして飼うのは、無理みたい。(当たり前ぢゃ)
と、まぁ、「入場料2,520円は、○ったくりと違うか」と悪態をつきながらも、結構楽しめました。

|

« 北海道に行ってきました 1 | トップページ | 北海道に行ってきました 3 »

遠征記 2006年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきました 2:

« 北海道に行ってきました 1 | トップページ | 北海道に行ってきました 3 »