3連休の続きは
こんばんはー
昨日の続き。
日曜日。
博多の森陸上競技場へ。
なでしこリーグ2部の、アンクラスVSバニーズ京都が、12時キックオフ。
小雨が降ったかと思えば、からっと晴れ上がったりと、猫の目のように変わる天候。
選手にとってはすごくやりにくかっただろうな。
んだもんで、双方ともミスがちょいと目に付いたけれど、相手のミスをうまくつくことができたアンクラスが、5-1で勝利。
この試合には勝っておかなければいけなかっただろうから、まずはOK。
ただ、きついことを言わせて貰えば、「上位のチーム相手には、これだと厳しいかもね」と言う感じだった。
これからも昼間の試合が続くため、体力的にかなりしんどいだろうけれど、より高いところを目指して、ガンバレ。
夜は鳥栖スタへ。
北海道からの友人といっしょだったんで、当然アウェイごる裏へ。
・・・・・・・・・・うーん。
ぢぶんが先月、厚別に見に行った時は、最高のチームだったのになぁ。
後半は、きっちりと立て直していて、言い換えれば、ハーフタイムで問題点を修正できるというのは、強いチームなんだなぁと思ったんだけれど、それにしても、前半は・・・・・それ以上語るまい。
いや、札幌を厚別で見た感想は、「90分間高い位置からプレスをかけ続け、DFラインも高い位置に保ち続けることが出来ていて、いいチームだぁ。」だったんだけれど、この試合、新居をオフサイドに何度引っ掛けることが出来たのかを見てみれば、この試合の出来が一目瞭然だと思う。
って、結局は、最後まで語ってしまっとるがな。
後半45分間は悪くはなかったと思うだけに、前半の出来が、残念です。
惜しいシーンも何度かあったんだけれどね。
鳥栖は、新居が前半早い時間で2得点。
・・・・・こいつ、本物のストライカーだ。
ゴールに背を向けてボールをもらった後、相手DFに囲まれたまま強引に180度反転して、シュートを打つ。
で、それがきっちり枠に飛んでるわけで。
だからさぁ、枠に向かってシュート打ったら、何かが起きてしまうかもしれないわけなんだからさ。
などと、「試合前の練習で、ぽんぽん枠から外してる」のを普段見慣れている身としては、思ってしまう。
新居がボールを持つと、何故だか、何かが起きてしまいそうな雰囲気ができてしまうんだよね。
おそろしや・・・・・
とまぁ、新居はある意味当然の働きっぷりだったんだけれど、個人的なMVPは、高橋義希だったと思う。
普段の働きは、「若いのに、チームのバランスをうまくとるべく、黒子に徹しているなぁ」と思ってたんだけれど、この試合は、やたらとアグレッシブ。
で、キックオフ直後から、再三ゴール前まで顔を出す、その動きが、チーム全体にいいリズムを与えたと思う。
いや、この試合、新井や山口が引いてきたり、高橋がトップまで上がってきたり、両サイドの濱田や山城が駆け上がったりと、かなり各選手の動きが面白かった。
って言うか、山城のゴールを、目の前で見ちゃった。
\(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/
・・・・・あー、ぢぶん、U-170のドリブラーには、無条件で反応してしまうのよ。 (汗)
しまった、ぢぶん、札幌ごる裏で見てたのに、気が付いたら鳥栖目線になって試合を見てしまってる。
まぁ、札幌にしても鳥栖にしても、勝ってる試合は、とてもいい形なんだけれど、コンスタントにそれを出せないのが、しんどいのかなぁ?
などと書いてしまうと、「じゃぁ、おめぇのチームは、どうなんだ」とお叱りが飛んできそうなんで、これくらいにしておこう。
では。
| 固定リンク
« 3連休は | トップページ | いよいよJ1再開 »
「その他サッカーなど 2006年」カテゴリの記事
- JFL後期第14節 ジェフ・クラブVS熊本(2006.11.22)
- JFL後期第13節 熊本VS横河武蔵野(2006.11.13)
- U-21(2006.10.26)
- トップリーグ第1節 福岡サニックスブルースVSリコーブラックラムズ(2006.09.04)
- いよいよ開幕(2006.09.02)
コメント