横浜に行ってきました 2
さて、翌日。
チェックアウトの時間までホテルでぼーっとしたのち、外へ。
しかし、キックオフの19時まで、何の予定もありません。
つまりは、この遠征、横浜戦観戦以外に、何の予定も立てていなかったわけで。
しかし、宿泊地が浅草と言う事は、ここに行っておかなきゃいけないでしょ。
まぁ、有名観光地と言うのも、なかなか馬鹿には出来ないわけで、仲見世をだらだら歩くのは、それなりに楽しかったっす。
仲見世を歩いた先にある、浅草寺で、せっかくなんでお願い事を。
「おおつかくんが、トップチームで公式戦に出られますように。」
・・・・・全国各地の旅行先にある神社仏閣に行っては、ひたすら赤の他人の幸せを祈り続ける、ぢぶん・・・・・
キックオフまではまだまだ時間があったんで、次は、こちら。
本格的に、「おのぼりさん」やってます。 (汗)
しかし、ぢぶん、高いところが大の苦手なんすよ。
ぢぶん、「観覧車」が「絶叫マシーン」になっちゃいます。
そんな、怖い思いをしながら登った、東京タワー。
うーーーーーん。すんません。
たとえばこれが、福岡タワーだったら、「あっちが天神だ」とか、展望台から見えるのは知ってる景色なんだけれど、東京タワーから見える景色に、馴染みがまったくないもんで、何の感想も沸いてこない。
まだ時間が余ってたんで、横浜へ移動。
中華街まで行くのが面倒くさかったんで、横浜駅前の「崎陽軒」で、優雅に中華ランチ。
うめぇーーーーー
もうそれ以上やることがなくなったんで、「特製シューマイ」をテイクアウトして、まだ開門前の日産スタジアムへ。
さて、すっ飛ばして、試合終了。
汗ぐっしょりのレプリカ姿のまま、電車を乗り継ぎ、夜の羽田空港へ。
この時間以降に出発するのは、スターフライヤーの最終便しかありません。
ほとんど人がいない、羽田空港ターミナルビル。
あまりにも人がいないんで、洗面所でレプリカ脱いで、タオルをぬらして汗を拭き始める。 (やめなさい)
ひこーきの出発は、深夜23時50分。
出発まで1時間ほど、搭乗待合室で、ぼーっと過ごす。
スターフライヤーのいいところは、夜の便は、機内サービスのドリンクにびーるが追加されるんで、びーるがタダで飲めること。
そのために、事前におつまみを購入して機内に持ち込む、準備のよさ。
このフライト、おそらく梅雨前線に沿って飛行していたため、ひこーきはゆれていたようなんだけれど、その揺れが「気流のせい」なのか「酔いのせい」なのか判断がつかず、眠りの中。
午前1時37分。新北九州空港に到着。
それから高速を飛ばして、自宅に到着したのは、午前3時40分。
で、午前9時には、いつものように会社に出社して仕事を始めてたわけで。
さすがに、疲れましたね。
もしも試合に勝っていたら、そんな疲れは吹っ飛んでいたところだったんだけれど。
| 固定リンク
« 横浜に行ってきました 1 | トップページ | 結局 »
「遠征記 2006年」カテゴリの記事
- 在庫一掃(2006.12.30)
- 鹿児島に行ってきました (本編)(2006.12.26)
- 鹿児島に行ってきました (前置き編)(2006.12.25)
- 富山に行ってきました 3(2006.11.05)
- 富山に行ってきました 2(2006.11.04)
コメント
はじめまして!
最終便の飛行機の中のビールとツマミの話、
とても面白いですね。
サーカーのゲームの話も一杯仕込んでまた聞かせて下さいね。
今後とも宜しく。
投稿: hamatre | 2006年7月29日 (土) 16時32分