JFL後期第14節 ジェフ・クラブVS熊本
・・・・・おめぇは、ついに、ロッソのアウェーまで追いかけるようになったのか?
と言われそうだけれど、さすがにそれはないっすよ。
ぢぶん、貧乏性なんで、遠征するときは、土曜日の始発便で飛んで日曜日の最終便で帰ってくるのが鉄則。
同じお金を払うんだったら、1分でも多く向こうにいないと、損した気分になってしまうという、なんとも情けない性格なもので。 (汗)
で、今回もそのパターンでひこーきを押さえた後で、向こうで何をするかを決め始める。
日曜日には首都圏でJの試合がなかったんで、新宿でふらふらしていようかなぁと思ってたんだけれど、ふと前日になって、JFLのスケジュールを見てみたら、なんと市原臨海にロッソがやって来ている。
これは行かねば。
「ここで活躍すれば、トップでプロ契約してもらえるかもしれない」ジェフ・クラブと、「来シーズンからのJ参戦」を目指しているロッソ熊本。
へたなJ中位同士の対戦よりも、モチベーションが高そうで、面白い試合が見られそうな予感。
ということで、小雨が降っていてとっても寒い中、行ってまいりました。
ぢぶんにとっては、初めての市原臨海体験。
五井駅から徒歩30分。
最初は歩くつもりだったけれど、駅前の松屋で豚丼大盛りを食ったら、腹いっぱいになって歩けなくなったんで、リッチにタクシー移動。
タクシーの運転手、この日何度も、駅からスタジアムまで往復したようで、「今日何かあっているんですか?」と聞いてきた。
「JFLの試合が・・・・・」と説明したけれど、運転手は、JFLが何であるかがわからなかったようなので、「ジェフの2軍戦です」と、超適当なことを言ってしまった。
地元の方に間違った知識を植えつけてしまって、すんません。
後期第14節 ジェフ・クラブ 3-1 熊本
熊本サポには大変申し訳ないけれど、個人的には満足したことがありまして・・・・・
こんな4コマ写真、なかなか狙って撮れるものではない。
この試合にとどめをさした、ジェフに3点目が入った瞬間であります。
うーん。
熊本、先制点が取れたところまでは、この試合こそ何とかなりそうな気配があったんだけれど、その直後に、福王が負傷退場するアクシデントが発生した後は、苦しかったっすね。
公式記録によると、この試合で熊本FW陣がとられたオフサイドの数、13回。
「何回取られても戦術を徹底してた」とみるべきか、「最後まで修正できなかった」とみるべきか、このチームを見慣れていない、ぢぶんには判断できないけれど、攻撃が手詰まりであったことは、確かだったと思う。
熊本、ちょいと苦しくなったのかなぁ・・・・・
残り3試合で、現在5位。
2位とは、勝ち点差8なんで、ひっくり返す可能性がないわけではない。
3位とは、勝ち点差3なんで、十分ひっくり返せる可能性は残っている。
可能性が残っている限りは、2位を目指さなくっちゃ。
遠いところを熊本から、そして首都圏から駆けつけて、屋根のない場所で雨に打たれながら応援し続けていた、力強くも心温かいサポーターたちのためにも。
とはいえ、よそ様のチームにエールを送っている余裕は、ぢぶんにはまったくないんだけれどね。 (シ干)
| 固定リンク
「その他サッカーなど 2006年」カテゴリの記事
- JFL後期第14節 ジェフ・クラブVS熊本(2006.11.22)
- JFL後期第13節 熊本VS横河武蔵野(2006.11.13)
- U-21(2006.10.26)
- トップリーグ第1節 福岡サニックスブルースVSリコーブラックラムズ(2006.09.04)
- いよいよ開幕(2006.09.02)
コメント