第5節 福岡VS愛媛
さ、さぶすぎる・・・・・
朝から、降り続く雨。
こういう日のために、「SAのパス」を購入したわけであって、言い換えれば、こういう日にSAに行かなければ、大枚をはたいた(表現がオーバーだ)元が取れない。
と言うことで、開門時間直後に入場した後は、バクスタSA席で「ジュニアマッチ」を見ながら、仲間たちと談笑。
だけど・・・・・
普段、選手たちに向かって、「もっと走れ」とか無茶な要望をしている以上、こっちもやるときゃやらないと。
選手たちが雨に打たれながら戦っているのに、ぢぶんだけ屋根の下でぬくぬくとしているのは、なんだか性に合わん。
ということで、ごーる裏へ移動。
キックオフ前には、「こんなときこそ、やってやろうじゃねぇか」と、ムダに気持ちが熱くなりながらも、雨に打たれて寒さに震えていたんだけれど、いざ試合が始まってしまえば、ピッチ上の選手たちの戦う姿によって、寒さなんて吹っ飛んでしまうはず。
・・・・・・・・・・寒いものは、やっぱり寒いわー (汗)
手を叩いていても、だんだん感覚がなくなってくる。
「試合前、びーるではなく熱燗にしておけばよかった」と思ったところで、後の祭り。
試合終了後、トイレに駆け込んだけれど、寒さのためえらく縮こまっているし。
まぁ、寒くなくっても、常にちいさ(略)
えっと、何の話でしたっけ?
この日の対戦相手は、愛媛。
「昨年は、対戦成績の割りに、結構苦戦した」と言う印象があるだけに、ここはきっちりと勝っておかなければいけないところでしたが。
第5節 福岡 2-0 愛媛
危なげなく勝利。
素晴らしい試合でした。
久藤の出来が、ものすごく良くて。
その存在感の大きさは、欠場だった仙台戦と比べると一目瞭然だろうけれど、この試合は、特に大きかった。
こういう仕事をしてくれる限り、次節以降もどこまでも頼りになるし、頼りにしますよ。
この試合に関して、久藤は「裏のMVP」ではなくって「表のMVP」でしょう。
あと、オーストラリア人助っ人3人が始めてそろい踏みだったんだけれど、みんな期待以上の活躍。
やっぱ、グリフィス、うまいわー
すんません。
ケチの付けようがない試合は、書くことがあまりないっす。
悪コンディションの中、試合終了間際には疲れた様子を見せた選手もいたけれど、それでも、選手全員がハードワークを見せてくれて、ありがたい限り。
あとは、強豪チーム相手でも、変わらずこういう試合をやっていただけたら、何も怖い物はないでしょう。
って言ったら、持ち上げすぎなのかなぁ?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント