« JFL後期第4節 北九州VS三菱水島 | トップページ | 俺の夏休み1 »

2008年7月24日 (木)

水戸遠征

東北方面で、また大きな地震が発生したとのことで、お見舞い申し上げます。

天皇杯の日程と対戦カードが発表されたんで、早速チェック。
3回戦はレベスタなんで置いといて、4回戦の西京極も何度も行っているんで、「取らぬ狸の皮算用」で、5回戦の試合会場を下調べ。
富山駅から、バスで30分ですかぁ。
時刻表をめくってみたら、始発の新幹線に乗っても、富山駅到着がジャスト12時。
と言うことは、うまい具合にバスがあればラッキーだけれど、そうでなかった場合には、タクシーを飛ばしても、スタジアムに到着するのは、キックオフぎりぎり。
・・・・・天皇杯で、そこまで頑張らないわなぁ。
あっさりと、断念。
その前に、勝ち進んでくれなければ、話にならないわけだけれど。

って言うか、もし万が一、今年ウチがJ1に昇格できなかったら(大真面目)、来年はここに遠征しなければならない確率が、かなり高いわけで。
土曜の昼間の試合で、開門までに到着しようと思ったら、金曜日の夜には出発して、その日のうちに大阪まで到着しているようでなければ、間に合わないのかも。
それは、ハードルが高杉だぞ・・・・・

================================================================

さて、水戸遠征であります。
どういうことだか、オレが会社の夏休みを取って向かう先は、2年連続で水戸。
ちなみに去年はコチラ
だから、「寝台特急あかつき・なは」は、上手に使いこなせば、かなり便利な列車だったんだって。
廃止されることが決まってからあわてて騒ぎ出しても、ダメ。

それはともかく、今年も、やることはほとんど同じ。
と言うか、去年よりもさらにマニアックになっております。
やってることが理解できない人は、近くの『鉄』におたずねくださいませ。 (汗)

道中、えらく電車の中にいる時間が長そうなんで、さっき書店に行って、本を3冊購入。
そのほかに、今回はPCも抱えていくつもりなんで、出発時点ですでに、荷物がかなりすごいことになっとります。
これに、帰りにはお土産が加わっているわけで、うーむ。

と言うことで、「勝ち点3」と「納豆」を、お土産に持って帰ってきます。