« 第37節 福岡VSC大阪 | トップページ | 群馬に行ってきました 2 »

2008年9月25日 (木)

群馬に行ってきました 1

どういうことだか、10月は若干余裕があるスケジュール、11月はスカスカなのに、9月末に過密日程がやってきていて、今週末には次の遠征なんで、この間の草津戦遠征の件を、さっさと書いときます。

================================================================

モブログでこっそり投げていたように、出発前夜は、お取引様と飲んでいて、その人たちを送り出したのが、ちょうど深夜0時。
「腹減ったから、メシ食おうか」と言うことになり、真夜中の焼肉屋へ。
ワタクシ、飲んでるときは食い物はいらないんで、キムチとかをつついて軽くびーるを。
自宅に帰りついたのは、2時。
そこから、みくしの未読チェックなんかを始めてしまったが、そのままでは本当に一睡もせずに出発しかねそうで、さすがにそりゃまずいと言うことで、福岡空港行きの高速バスが出るのは5時半だし、バス停までは徒歩20分ほどかかるので、出発準備時間を逆算して、4時半に目覚ましをセットして一眠りすることに。

目が覚めて時計を見たら、5時10分・・・・・・・・・・

あわてて、その辺にあった服を適当に着て、顔も洗わず家を飛び出て、小走りでバス停へ向かう。
が、財布の中にお金がぜんぜん入っていなかったことを思い出し、コンビニATMへ立ち寄ることに。
こんな時間でもお金を下ろすことが出来るって、かなり便利な世の中になったんだけれど、そのままだとバスに乗り遅れるんで、結局バス停まで全力疾走する羽目に。

間に合った・・・・・・・・・・

あとは、高速バスの中で、ひこーきの中で、上越新幹線の中で、おとなしく座席に座っていたら、何事も無く高崎駅に到着。
高崎駅からシャトルバスに乗るのと、前橋駅まで電車移動してからシャトルバスに乗るのと、どっちが早くスタジアムに到着するのかがわかんなくて、前者を選んでしまったんだけれど、どうやら正解は後者だったみたいっすね。

いつもだったら、開門時間直後くらいにスタジアム入りするんだけれど、福岡から前橋は、遠かったんで、スタジアム入りしたのは、キックオフ1時間前。
びーる飲んで、Jのアンケートに答えていたら、あっという間に、選手たちがアップで出てくる時間だ。
どーでもいいけれど、アンケートの質問項目の中に、「あなたはなぜこの試合を見に来ましたか?」的な質問があり、「応援しているチームの成績がいいから」と言う選択肢に「まったくあてはまらない」と回答せざるを得なかったのは、せつなかったわー

そんなことはさて置き。

2008_092000131

いつ台風が来ていたんだよ! と突っ込みたくなる天気。
大雨の中の試合も覚悟していただけに、晴れてくれたことはありがたかったんだけれど、気温が上がりすぎで、選手たちも戦いにくかったのではなかろうかと。
寝不足だったワタクシだけれど、逆にテンションあがって、何とかやり過ごせた。

と言うことで、試合開始、そして、試合終了。

今度は前橋駅までバス移動し、そこから高崎駅経由で磯部駅とか言うところまで。
そこから、貸しきり状態の小型バスに乗換え。
運転手さんが「何しに来たの」と聞いてきたから、「新幹線の駅を見に来た」と答えると、「何も無いよー」とのこと。
そんな感じで、運転手さんと雑談しつつ、山道を登っていくこと30分ほどで、長野新幹線の安中榛名駅に到着。

2008_092002251

さすが新幹線だけあって、結構立派な駅舎。
その場で「回れ右」をしてみると・・・・・

2008_092002241

うわさに違わず、何もありませぬ。 (笑)

駅舎の中にいたのは、ぢぶんのほかには、駅員さん、そして「おぎのや」の販売員のおっちゃんのみ。
さびしい・・・・・
しかも、次の新幹線が来るまで1時間以上、ずっとこの状況が続いたまま。
んで、たった一人の客であるぢぶんに向かって、おぎのやのおっちゃんが、蚊が鳴いているかのような小声で、「釜飯買ってー」とささやかれたら、買わざるを得ませんですわなぁ。

と言うことで、釜飯を抱えて、1時間後に新幹線に乗車。
この日はダイヤが乱れていて若干遅れたけれど、それでも、10分後には高崎駅に到着。
おかげで、釜飯を食う余裕が無かったやんかー (汗)

後は、のんびり鈍行に乗って、東京方面へ。
夜の東京には何の用件もないので、即ホテルにチェックインして、そのままベッドへ。

一回で終わらせるつもりだったけれど、長くなったんで、切ります。

|

« 第37節 福岡VSC大阪 | トップページ | 群馬に行ってきました 2 »

遠征記 2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 群馬に行ってきました 1:

« 第37節 福岡VSC大阪 | トップページ | 群馬に行ってきました 2 »