第35節 福岡VS徳島
おかしい。
とっさの思いつきにしては、完璧な計画だったはずなんだけれど・・・・・
試合終了後、財布の中にお札が1枚も残っていなかったことに気付く。
これでは、家に帰ろうにも、電車に乗ることが出来ない。
どうするべかと思ったときに、博多駅で地下鉄を降りて、目の前にファミマが現れたときに、ひらめいたこと。
一緒にいた某氏の分をあわせて2枚、翌日の天皇杯のチケットをクレジットで購入。
↓
某氏からチケット代1,000円現金で受け取る。
↓
その1,000円で、切符を買う。
カンペキ、そう思って、レジにクレジットカードを差し出したときに言われた、一言。
「支払いは現金でお願いします。」
・・・・・ローソンだと、クレジットでも買えるのになぁ。
しまった、筑紫口のローソンに行っておけば良かった。
ということで、結局、
某氏に、翌日の天皇杯のチケット代を立て替えて支払ってもらう。
↓
クレジットカードで、切符を買う。
↓
翌日、1,000円を返済。
なんだか、試合の内容があんな感じだったから、その後の展開もぐだぐだ。
第35節 福岡 3-1 徳島
「内容はともかく、絶対に勝ち点3をゲット」って書き続けていたんだけれど、いざ、本当にそのような試合になってしまったら、なんか後味がすっきりしない。
ぜーたくだけれど。
後半、吉田の神セーブ連発がなかったら、もしくは、相手の決定率がもう少し高かったら、結果はどう転んでいたのか、わかんない。
ということで、とても手放しでは喜べない。
久しぶりの勝ち試合だったにもかかわらず、なんだか気分が盛り上がらず。
モブログでも書いたけれど、せめて、この試合が無失点で終わっていたら、この感想も違っていたんだろうけれど。
って、久しぶりに勝った試合で、ここまでネガティヴになりすぎるのもなんなので、気分を変えて。
1試合目にして、丹羽が、このチームにとって欠かせない選手になりましたね。
移籍してまだ間もない時期に、初出場で、これだけ声を出してコーチングできるんだから、時間を経てチームにフィットしてきたら、そのときには鉄壁な守備を見せてくれることでしょう。
もちろん、それには、丹羽一人だけではなく、その周囲の選手のレベルアップも必要になってくるんだけれど。
さて、この先しばらく、桜大阪戦を間に挟んで、アウェイが続くわけで。
ふんばりどころ、だよなぁ。
ぢぶんも、なるたけ駆けつけるつもりだけれど、それでも、山形戦だけは、今のところは行けそうに無いなぁ。
| 固定リンク
「2008年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2008年観戦記録(2008.12.18)
- 第45節 福岡VS湘南(2008.12.08)
- 第44節 甲府VS福岡(2008.12.02)
- 第43節 福岡VS愛媛(2008.11.24)
- 第41節 水戸VS福岡(2008.10.26)
コメント