第13節 仙台VS福岡
またもや、出遅れたー
昨日の深夜2時半に帰宅して、泥のように眠り、9時に出社して通常通りに勤務。
んで、仕事終了後、会社関係の飲み会にそのまま拉致され、その後帰宅して、泥のように眠る。
んで、今日ももちろん仕事だったんで、この試合について書けるようになるのは、この時間になりますわなぁ。
それはさておき。
この試合が開催されるのは、宮城スタジアムっちゅうことで、今回行っておかなければ、行く機会は訪れないかもしれないと言うことで、少々無理して行って来たんですわ。
いやぁ、事前に、勝手にいろいろと想像していたんだけれど、その想像よりも、さらに郊外に立地していて、周囲に、何もない。
なんだけれど、仙台駅からシャトルバスで30分っていうのは、意外とアクセスには不自由しない。
いいスタジアムだと思いますよ。
そりゃぁ、仙スタと比べたら、数段落ちるけれど。
仙台なんで、圧倒的にアウェイなんだけれど、それだからこそ、こっちも余計に闘志が湧いてくるのよ。
さぁ、いっちょやりますか。
第13節 仙台 3-1 福岡
うーん。
前半跳びながら、何度も「今日の仙台、なんかおかしいなぁ」って思っていた。
仙台の不調さにも助けられて、前半は久しぶりに、なかなかいい戦い方をしてくれる。
前半はあまりピンチの場面もなく、いい時間帯に、城後からのクロスにジャンボがあわせて、先制点。
それ以外にも、試合開始直後から、全員が相手選手に対して激しくチェックに行っていて、今日は久々、なんだかいけそうな気がした。
これは、仙台の調子もよくなさそうだし、このまま逃げ切れるかも。
前半終了後、そう思いながらも、「後半開始直後にやられてしまうのが、いつものパターンだよなぁ」って軽口を叩いていて、そして、後半開始直後に・・・・・
ハーフタイムの間にきっちりと修正してくると言うのは、実力があることの証だよな。
そうとしか、言えないですわ。
なんだろうなぁ。
経験値を持った選手も何人もいるんだけれど、こういうとき、誰かがリーダーシップをとって、精神的に立て直しを図るというのは、きついのかなぁ。
立て直せずに、ずるずるといってしまっているのを、ただ見ていることしか出来ないって言うのは、せつないですわ。
とは言え、正直言って、ぢぶんも、目の前で何が起きているのか、なかなか把握できなかったし。
決して、選手たちから、「戦う気持ちが見えてこない」とか、そういうのではなくって。
一所懸命やっているのはわかるんだけれど、それだけでは、いかんともしがたいと言うのは、難しいっすね。
さてさて、かなり厳しいGWになっちゃいましたね。
ただ、今の状況から脱するには、次節の対戦相手はうってつけなわけで。
やるしかないだろ。
| 固定リンク
「2009年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2009年観戦記録(2009.12.19)
- 第51節 横浜FCVS福岡(2009.12.08)
- 第50節 福岡VS水戸(2009.12.01)
- 第49節 草津VS福岡(2009.11.22)
- 第48節 福岡VS甲府(2009.11.09)
コメント