ただいま
無事に、おうちに帰ってきました。
今回、つくづく感じたことだけれど、このままでは、まずいことになりそうな気がする。
・・・・・・・・・・・ETCの土日料金上限1,000円の件。
松山の三津浜港から柳井港まで乗ったフェリーなんだけれど、ぢぶんが乗船したフェリーには、他にトラックが1台と乗用車が5台、そして徒歩客5名、以上。
船の中は、がらーーーーーーーーーーん。
で、柳井港で待っていたのは、軽トラックが1台のみ。
しかも、ボディに「防予汽船」って書かれてたから、つまりは身内。
実質的には、柳井港から乗船した車は、ゼロ。
そりゃぁ、遠回りでも、橋を渡っていったほうが安いから、こうなるのはしょうがないっすよね。
って言うか、客が船でなく陸路を選ぶのは、当然のことだ。
でも、ここまで船に乗る客が激減していると、船会社の今後が、心配だ。
この状況は、船会社がなんとか経営努力できる段階を超えていると思う。
この状況が、あと1年と数ヶ月続くんすよね。
ワタクシも、高速道路の料金割引の恩恵を受けている一人なんで、強いことは言えないんだけれど、このままで、いいのかなぁ?
| 固定リンク
「遠征記 2009年」カテゴリの記事
- 2009年遠征記録(2009.12.29)
- 横浜&松本遠征記こぼれ話(2009.12.16)
- 松本に行ってきました(2009.12.15)
- 横浜に行ってきました(2009.12.14)
- ただいま(2009.12.07)
コメント