第37節 岡山VS福岡
と言うことで、「六反を応援するために」、岡山まで遠征。
いやもちろん、そんなことになろうとは、事前にはまったく思いもせず。
しかしね、六反のJデビューと言う「歴史的な瞬間」に同席できるんだったら、こんな楽しみなことは、そうそうない。
せっかく岡山まで遠征してきた甲斐があるってものよ。
ほんと、某氏が書いてた
>授業参観に来た親のような気持ちだった
と言うのは、言いえて妙。
さてさて、ワタクシ、岡山のスタジアムに行ったのは、今回が初めて。
思っていたよりも案外、駅から歩いていくと遠かったけれど、結構立派なスタジアムでしたね。
陸上トラックがある割には、案外見やすかったし。
それに、缶びーるのお値段が350円と言うのが、酒飲みには嬉しい。 (汗)
第37節 岡山 2-2 福岡
それにしても、岡山とは、相性が悪いなぁ。
まず、六反。
結果的に2失点したものの、六反の責任ではないと思うし、他にもシュートを何度もブロックしたりして失点を防いでいたし、十分合格点。
次節がどうなるかはわかんないけれど、これからも、自信を持って試合に出ていいんじゃないかな。
そんな、六反のデビュー戦を、ぜひ勝利で飾りたかったんだけれどね。
前半、両チームとも出来があまりよろしくなく、「このままでは、あまり勝てそうな要素がないなぁ」と言うのが、前半終了後の感想だった。
後半、立て続けに2失点したときは、「あー、またかぁ」と思ってしまったんだけれど、この試合は珍しく(こら)、交代策がはまる。
交代で入った黒部と城後の活躍もあり、ゆーすけのゴールで追いつき、「逆転するぞ」と言うところまで持っていくことが出来たんだけれど、残念ながら時間が残っておらず、ここまで。
まぁ、失点した場面では、「なぜ、そこのマークをはずしてる」っちゅう感じだったんで、そこはなんとかして欲しいんだけれど、個人的には、どちらかと言うと「追いつくことが出来た」と言う、ポジティヴな気持ちのほうが強いかなぁ。
それでは志が低いのかもしれないけれど。
さぁ次回は鳥栖戦ですね。
どうやら久藤が出場停止とのことで、田中誠を含めて、ベストな布陣で戦うことが出来ないのは残念だけれど、それでも勝たなきゃぁならないのが、ダービーだ。
| 固定リンク
「2009年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2009年観戦記録(2009.12.19)
- 第51節 横浜FCVS福岡(2009.12.08)
- 第50節 福岡VS水戸(2009.12.01)
- 第49節 草津VS福岡(2009.11.22)
- 第48節 福岡VS甲府(2009.11.09)
コメント