第44節 福岡VS富山
台風一過。
暖かい空気を吹き飛ばしてくれたのか、今日は、涼しいを通り越して、ちょっと寒かったっすよね。
そんなわけで、昨日の昼間。
会社の窓の外の景色は、強風で木々が揺れている。
平日ナイトゲームの場合、18時まで仕事をした後、高速道路を車でぶっ飛ばして、キックオフぎりぎりにスタジアム到着と言うのが、毎度のことなんだけれど、この強風の中、車をぶっ飛ばすのは、さすがに危険。
と言うことで、昼の時点では、行くのを断念してたんすよね。
だけど、18時が近くなってくると、だんだんそわそわとしてきた。
定時で仕事を切り上げて、会社を飛び出してみたところ、昼間よりも風が強くない。
「こりゃぁ、行くしかない」と言うことで、「極力安全に」高速道路をぶっ飛ばす。
それでも、久留米-鳥栖間の、「周囲に風をさえぎる物が、何もない」区間などでは、風にあおられてハンドルを取られそうになる。
それでもなんとか、レベスタに到着し、ゲートをくぐるのと同時に、選手が入場。
今回もやっぱり、ぎりぎりセーフ。
・・・・・じゃぁ、いつも並みに車を飛ばしていたということやんかぁ。
第44節 福岡 1-1 富山
大変、面白かったっす。
バクスタSAで、冷静に、じっくりと集中して試合を見たのは、結構久しぶりだったんで。
なんせ、普段はアルコールが入っているし、跳んでることが多いから。
もっとも、試合そのものが面白かったかと言えば、うーん・・・・・
いや、「まずは前半、守りを固める」と言うのを、否定するつもりはないっす。
前回、
>夏場までちょくちょくやらかしていた、「アホみたいに次々と失点した試合」と比べる
>と、かなり改善されたなぁ。
と書いてるように。
だけど、試合の状況に応じて、変えることも必要なわけで。
前半、ウチが風上側に立っていて、相手の出足が悪かった時間帯に、なかなか前に出なかったと言うのは、どうかと思うよ。
試合によって、言ってることが矛盾していて、すまんけれど。
ひとつ、気になったのが、相手は、ウチの選手がボールを受けて前を向こうとするときに、潰しにかかってくるんだけれど、ウチは、相手選手がボールを受けた後、簡単に前を向くのを許してるんすよね。
まぁ、やらないのか、それともやれていないのかは、わかんないけれど。
悪いことばっか書いてもしょうがないんで。
ゆーすけ、200試合出場、おめでとう。
この試合でも見事にゴールを決めてくれたけれど、サインプレイがはまりすぎたため、ゴールが決まった瞬間、何が起きたのか分からずに、周囲より喜ぶのが、ワンテンポ遅れた、などということは、ここだけの話。 (汗)
さーて、次節は、そのゆーすけとジャンボが、おやすみですか。
アウェイ熊本戦で、ユタカが久しぶりに先発出場(たぶん)って、なんと言おうめぐりあわせなんでしょ。
| 固定リンク
« モブログです | トップページ | 10月9日の日記 »
「2009年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2009年観戦記録(2009.12.19)
- 第51節 横浜FCVS福岡(2009.12.08)
- 第50節 福岡VS水戸(2009.12.01)
- 第49節 草津VS福岡(2009.11.22)
- 第48節 福岡VS甲府(2009.11.09)
コメント