第3節 柏VS福岡
さぁ、因縁の、日立台での柏戦だ。
まぁ、因縁って言っても、こっちが一方的に思っているだけで、あちら様からしてみたら、普通の一試合なんだろうけれど。
ぢぶんは、ここには去年第三者として遊びに来ていたけれど、ゴール裏に潜入したのは、このとき以来。
「6年前とやっていることがちっとも変わっていない」という突っ込みはさて置き、6年前のこの日、試合前に何を思っていたのか、試合中何を考えながら跳んでいたのか、そして、試合終了後どんな気持ちで歌い続けていたのか、書けといわれても、オレの文章力では絶対に書けない。
ただ、この件に対する心の決着は、まだついていないと思う。
だから、ここだけは絶対に行っておかなければいけないと、今シーズンの日程が発表される前から決めていた。
と言うことで、仕事が忙しい中、強引に日帰りで遠征決行。
で、どーでもいいことだけれど、今年の跳び初め(そんな単語あるのか?)だった。
第1戦は、体調が悪かったんでおとなしく座って観戦、第2戦は、呉越同舟だったんで座って観戦。
と言うことで、久しぶりに跳んだんだけれど、体力的には無問題。
ただ、慣らし運転なしのいきなりだったんで、声が出なかったなー
第3節 柏 1-0 福岡
開幕戦以来の連勝が止まってしまった。
そのこと自体については、特に思うことは無いし、いつかは止まってしまうものなんだけれど、ここで柏をたたいておいたら、昇格争いをする上で優位に立つことが出来たのにと思うと、残念だ。
試合後、立ち飲み屋で出会った柏サポの方に声をかけられたので(こういうお店があるのって、いいよね)、「今日のはほとんどノーチャンスだったんで、悔しいけれど妥当な結果だ」と言ったら、「こちらもチャンスはあの一点のときだけだったし、福岡のほうがいいサッカーをしていた」と返された。
後半の言葉は社交辞令ということにしても、まぁ、そういうことだったんだろう。
お互いに、何か消化不良。
ウチとしては、こういう展開になった以上は、無失点で終わらせたかったし、相手も、ホームゲームでミスがらみの一点だけでは物足りなかっただろうし。
審判がぶった切ってはいたけれど、終始間延びせず緊張感があったし、均衡したいい試合だったというのは、おそらく間違いない。
あの失点シーン以外に、大きなミスは特に無かった。
ただ、前の2試合と違いこの試合は、「高い位置からプレスをかけて、シンプルに前線にボールを送る」というのが出来ず、相手がボールを持っている時間が長かった。
試合展開がそうなったときに、どう対処するかというのが、今後早急に取り組まなきゃいけない課題なんだろうね。
相手チームだった、ウチのことを研究してくるわけだしさ。
あとは、末吉とマコさんが怪我とのことで、今回スタメンがアベシューとナギに変更ということで、この二人&試合中に負傷交代したナギの怪我に具合が、心配。
選手層が決して厚いとはいえないだけにね。
で、この試合で今年初スタメンだったアベシューだけれど、ポジショニングが若干ずれていたかなぁ。
まぁ、これは試合勘の問題なんだろうから、次節までにきっちりと修正してもらえればOK。
能力的なことに関してはまったく不安は無いんで、心配はしていないっす。
話は戻るけれど、上記の立ち飲み屋で柏サポの方から、「ジャンボとアベシューをヨロシク」とお願いされたんで、「ウチは絶対に離しませんよ」と答えておきました。
次回の柏遠征は、J1のステージで戦おう。
今回は、そんなところで。
| 固定リンク
« モブログです13 | トップページ | モブログです »
「2010年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 天皇杯準々決勝 福岡VSF東京(2010.12.28)
- 2010年観戦記録(2010.12.29)
- 第38節 岡山VS福岡(2010.12.09)
- 第37節 福岡VS札幌(2010.11.30)
- 第36節 岐阜VS福岡(2010.11.25)
コメント