水戸に行ってきました 1
「鉄ヲタ」が市民権を得たとは思っていないけれど、最近、「鉄な行動様式の区分」について、わりかし一般の人にも知られるようになったのかなぁと、「乗り鉄派」のワタクシは思う。
ワタクシは、車両とかには一切興味がなく、「そこに線路があったら、乗らずにはいられない」と言う人種。
さて、「鉄」の場合には、「営業路線すべてに乗る」のを目指すんだけれど、これが「ひこーき」の場合には、どうなるんだろ?
「営業路線すべてに乗る」と言っても、路線の新設・廃止が多くって、「どの時点での?」と言う疑問が。
と言うことで、ワタクシは、「営業している空港すべてを使う」のを、3割くらい本気で目指すことにした。
なぜ10割でないのかと言えば、その場合、種子島・屋久島から与那国島まで、島々をすべて回らなきゃいけなくなるから。
そりゃムリだ・・・・・
で、北海道とか東北の空港って、これをやろうと思ったら、実はそんなには難しくはないのよ。
羽田で乗り継いだら、どこにでも行けるんで。
あとは、行く目的さえ見つけりゃOK。
近場でも、鹿児島や宮崎には、福岡からすでに飛んだことがある。
徳島とか高知にも、福岡からの路線があるんで、飛ぼうと思ったら飛べる。
佐賀とか熊本は、ちょっと大変だけれど、福岡の代わりにそこから飛びたてばいい。
となると、おそらく使うのが一番難しいのは、長崎・大分・広島・山口宇部とかの、中途半端に近い空港。
と言うことで、今回、水戸遠征の翌日、本城に行った理由。
山口宇部空港を使うため。
以上。
・・・・・まにあの考えることって、一般人には到底理解不能ですねー (汗)
と言うことで、今回は水戸遠征記を書く前の、前フリでした。
本編は明日。
| 固定リンク
「遠征記 2010年」カテゴリの記事
- 熊谷に行ってきました 3(2011.01.08)
- 熊谷に行ってきました 2(2011.01.07)
- 熊谷に行ってきました 1(2011.01.05)
- 徳島に行ってきました 3(2010.11.06)
- 徳島に行ってきました 2(2010.11.05)
コメント