第6節 福岡VS岐阜
他に見るべきテレビがなかったんで見ていたJBLファイナルだけれど・・・・・
いやぁ、かなりいいものを見せてもらった。
リードされている場面で残り6秒からの攻撃、ブザーが鳴り響く中、スリーポイント決めちゃったよ。
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
それにしても、試合会場盛り上がっているなぁ。
それはさて置き、本題について。
日曜日の16時キックオフと言うことで、午前中は自宅でのんびり。
代引きの通販の配達時間を、この日の午前中に時間指定していたんで、その荷物を引き取った後、自宅を出発。
いつも西鉄電車ばかりだと飽きてしまったんで、ちょうどやってきたJR快速電車に乗って、出発。
予定よりも早く博多駅に到着し、シャトルバスの第一便に乗って、開門時間だいぶ前に、スタジアム到着。
かなーりいい気分でびーるを飲んで準備完了、キックオフ。
第6節 福岡 0-2 岐阜
残念ながら、完敗です。
開幕からウチが甲府・札幌とやってきたことの、お返しを食らってしまった。
相手から完全に研究されてしまい、攻撃を封じ込まれてしまっただけでなく、最後まで相手選手の足は止まらず、ウチの戦いをまったくさせてもらえなかったな。
なんせ、まったくボールをつなぐことが出来なくって、見ていてもフラストレーションが溜まる展開だった。
いやぁ、この試合の岐阜の中盤、かなりよかったっす。
うーん。
正直、相手様には大変申し訳ないけれど、自分の心の中に、「岐阜相手だから・・・・・」と言う気持ちがあったことは、否定できない。
なめたらダメだな。
ほんと、反省だ・・・・・
自分にとっては、いい薬になった。
心を入れ替えて、初心に戻ってチームをサポートしなければ。
あと、チームにとっても、まだ早い段階で課題が出てしまったのは、いいことだと思うようにしよう。
中途半端に勝ち続けて問題点を見逃し続けるよりも、ここで露呈してよかったのではなかろうか。
もちろん、露呈したからには、即座に対応してもらわないとダメなんだけれど、でも、ここですぐにチームを立て直せば、まだまだ全然大丈夫。
個々の選手の出来不出来については、触れない方向で。
これも経験、いろいろ積み重ねていって、いい選手に育って欲しい。
主審や線審の出来については、かなり微妙だったけれど、そのことと試合結果については、まったく別物。
まぁ、こんなこともあるわなと、今の時点ではあきらめるしかないなぁ。
んだけれど、審判の質も上げてくれなきゃぁ、困るぞ。
| 固定リンク
「2010年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 天皇杯準々決勝 福岡VSF東京(2010.12.28)
- 2010年観戦記録(2010.12.29)
- 第38節 岡山VS福岡(2010.12.09)
- 第37節 福岡VS札幌(2010.11.30)
- 第36節 岐阜VS福岡(2010.11.25)
コメント