第14節 北九州VS福岡
と言うことで、前日ぶつぶつつぶやいていたとおり、この日は午前中会議。
残念ながら、予定通りに午前10時から始まった会議は、11時50分頃に、「このあたりでお昼ご飯を・・・・・」と休憩に入ったが、会議の流れ的に議論は尽きてしまっていたと勝手に判断して、「このあと用事があるので失礼します」と言って、一方的に会議が終わったことにする。
で、12時ジャストに会社を出て、南関インターから高速道路に入り、極力安全にぶっ飛ばした結果、13時ジャストには、北九州都市高速も降りて筒井町交差点。
ここまでは順調。んで、そのまま真っ直ぐ、臨時駐車場がある若松競艇に向かえばよかったんだけれど、「もしかして、スタジアム向かいにある駐車場が、運よくオレの1台分だけ空いているかも」と思ってしまったのが、間違い。
当然ながら駐車場は満杯、なおかつ同じこと考えてる人の車で渋滞、さらにイオン若松渋滞にも巻き込まれ、結局若松競艇に車を止めたのが、13時半。
急いで無料シャトルバスに乗り、スタジアム到着後、小倉牛丸焼きを購入する余裕もなく、観客席へ。
なんとかキックオフには、間に合いましたわ。
第14節 北九州 0-1 福岡
これからいろんな歴史を築いていくであろう、この両者の戦い。
その初戦として、「スコアレスドロー」と言う結果だけは避けたかったんで、良かった。
どう表現していいのかが、難しいっす。
開始早々のナカジのシュートから始まって、ボールを所持していて終始攻めてはいたんだけれど、ゴールが遠くって。
相手の守備が堅くて、なかなか決定的な形を作ることが出来ない。
シュートを打っても、なかなか枠を捉えることが出来ないし、枠を捉えたシュートも、相手GK水原の正面を突く。
それよりも、ときどき裏に飛び出してくる池元が、いやーーーーーな感じがして怖かったっす。
たぶん、北九州的には、想定どおりに試合が運んでいたんだろうなぁ。
で、後半。
まぁ、あの強い雨のもとではやむをえない面もあったんだろうけれど、なんか打つ手がないという感じで、若干だれてしまったなぁ。
ユタカのシュートとか、惜しかったシーンもあったんだけれど。
しかし、終わりよければすべてよし。
「ダービー」は、絶対に勝たなきゃいけないものだからね。
あれは、「惇のゴール」で、いいでしょ。
いやぁ、みんなの「勝つ」と言う思いがあのボールに込められていたからこそ決まったのであり、いいゴールだったよ。
と言うことで、勝利です。ばんざい。
格好は良くなかったかもしれないけれど、こういう試合で勝てたのは、大きいでしょ。
今までだったら、そのまま引き分けに終わっていた試合だったかもしれないんだから。
順位もひとつ上げたことだし、今後も勝ち点3を積み重ね続けていきましょう。
| 固定リンク
« モブログです | トップページ | 5月26日の日記 »
「2010年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 天皇杯準々決勝 福岡VSF東京(2010.12.28)
- 2010年観戦記録(2010.12.29)
- 第38節 岡山VS福岡(2010.12.09)
- 第37節 福岡VS札幌(2010.11.30)
- 第36節 岐阜VS福岡(2010.11.25)
コメント