第16節 栃木VS福岡
宇都宮に行ってきました。
個人的には、2年前のJFL時代の試合を見に行って以来、2回目の訪問。
それにしても、栃木県グリーンスタジアムは、個性的でいいスタジアムっすねぇ。
駅から距離があるのが弱点なんだけれど、スタジアム行きのシャトルバスは運賃無料、しかも観光バスタイプで快適に移動できるので、無問題。
スタジアムは工業団地の中にあるんで、駐車場は工場の従業員駐車場、収容台数かなり大目。
しかも、シャトルバスの動線と一般車両の動線とが完全に分けられているので、帰りのバスは渋滞知らず。
うまいね。
で、ここは名前の通り、周囲を美しい緑に囲まれた、専用スタジアム。
観客席とピッチの間の距離は近い。
ごる裏の傾斜はあまり無いけれど、レベスタよりは高い位置にあるんで、さほど見づらくない。
現在バックスタンドは工事中なんだけれど、これが完成したら、より一層見やすいスタジアムになりそう。
いやぁ、バクスタが完成したときにもう一度来たいと思ったけれど、そのためには・・・・・
ウチと栃木と、両方がJ1に上がればOKだな。
と言うことで、この試合は、4位をかけた直接対決。
中断期間までに、一つでも上の順位にいるために、そして逆転で3位以内にすべりこんで昇格するためには、絶対の落とせない試合だ。
第16節 栃木 1-2 福岡
見事勝利。
バリバリの晴天、気温もかなり高く、コンディションが厳しかった試合を、ものにすることが出来た。
試合開始早々に、ゲンキの先制ゴール。
その後も、パスが結構つながってくれて、ウチのペースで試合は進んでいき、見ていてかなり面白い展開。
だけど、相手もそう簡単にやられっぱなしではない。
前半終了間際に、セットプレーからの失点・・・・・
で、後半。
オレらの目の前で、英也が胸で落としたボールを、ジャンボがゴール。
試合はそのまま1点差を守りきり、終了。
いやぁ、苦しかったっすよ。
3点目を入れたら、展開的に楽になったんだろうけれど、そんな流れにはならず。
ただ、相手の攻撃は、きっちりと体を張って潰していっていたんで、点を取られそうな気配は感じられなかった。
って言うか、上に書いたとおり、「この試合は、絶対に勝つ」と思っていたし、「福岡を絶対に勝たせる」ために跳んでいた訳だから、やられそうな気配を感じてる余裕なんか、無かったな。 (汗)
ともあれ、勝利っすよ。
アウェイでのゲームで、きっちりと最後まで集中を切らさずに守りきりことが出来たのは、大きいっす。
最後には、ユースケの姿を拝むことまで出来て、もうバンバンザイ。
今回は数分間の出場だったけれど、中断期間明けには、頼んだよ。
しかし、ポジション争いが、ますます激しくなるな。
うれしい悲鳴。
さて、次節は、中断期間前最後の試合、大分戦。
今までの対戦での相性は良くないけれど、とうぜん今の流れに乗って、勝ちましょうよ。
| 固定リンク
「2010年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 天皇杯準々決勝 福岡VSF東京(2010.12.28)
- 2010年観戦記録(2010.12.29)
- 第38節 岡山VS福岡(2010.12.09)
- 第37節 福岡VS札幌(2010.11.30)
- 第36節 岐阜VS福岡(2010.11.25)
コメント