JFL前期第16節 長崎VS流経大
さて、「Jが中断期間中なんで、他のカテゴリの試合を見に行こう」シリーズの第一弾であります。
ってことは、この先第二段もあると言うことなんだが、それはさておき。
長崎を見に行くのは、去年の8月以来。
当然、去年とはいろいろ変わっているだろうし、今年のチームについてはまったく把握していないっす。
今年はウチがなかなか調子いいこともあって、よそのチームについてはチェックしていないんで。
と言うことで、19日土曜日。
寝坊して、11時過ぎに自宅を出る。
途中佐賀空港でひこーきを眺めて、某とんかつ屋で「オランダかつ」を食ったのち、スタジアムへ。
スタジアム入り口では、こいつらが出迎えてくれていた。
ユルい。
JFL前期第16節 長崎 3-1 流経大
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
試合経過は、試合開始直後の前半4分に、セットプレーから失点、前半はそのまま流経大がリードして折り返すも、後半17分に、ゴール前の混戦からPKをGETして神崎がこれを決め同点、その2分後に、アリが逆転ゴール、その10分後に、セットプレーから加藤が決めて、長崎の勝利。
大変申し訳ないけれど、前半はあまり面白くなかったっす。
しかし、後半立て直してきて、一気に逆転したのは、見事。
特に2点目、アリがドリブルで中央突破して、相手DFを何人も交わしてのシュートなんて、本当によかった。
あのプレーを見れただけで、往復のガソリン代と帰りの高速道路代の、モトは取れた。
まぁ、個人的なことを言わせて貰えば、おおつかくんを、もう少し長い時間見ることが出来たら、良かったんだけれどなー
最後の10分しか見ることが出来なかったからね。
と言うことで、この試合をもって、長崎県立総合運動公園陸上競技場は、国体に向けて改装に入るため、使用不可に。
「次回ここで試合をする時は、Jリーグで」と言う小嶺社長の挨拶で、締め。
よそ者にワタクシにはよく分からなくて申し訳ないけれど、長崎の人々にとっては、感慨深い物があるんだろうなぁ。
などと思いながらも、オランダ戦に間に合わせるために、試合後の選手のサイン会はスルーして、帰宅。
また近いうちに見に行きます。たぶん。
| 固定リンク
「その他サッカーなど 2010年」カテゴリの記事
- bjリーグ 福岡VS浜松(2010.12.20)
- J2第34節 熊本VS富山(2010.11.22)
- J1第28節 名古屋VSC大阪(2010.11.03)
- bjリーグ 福岡VS埼玉(2010.10.27)
- トップリーグ第6節 福岡サニックスVSトヨタ自動車(2010.10.20)
コメント