美里祭り2010
昨日の夜中、かなり久しぶりに「ドォーモ」を見て、興奮を思い出した。
と言うことで、こんばんはー
先週の土曜日に海ノ中道で、生で「岡本先生」を見てきたわけで。
いきなり余談になるけれど、ライブのときオレの周りにいた人の会話を聞いていたら、彼らは関東方面から来た人で、河口湖、札幌とライブを転戦しているみたいだったけれど、いきなり知らん人がステージ上に登場してしまい、微妙な反応していたなぁ。 (笑)
普段、ここで音楽の話なんか一切していないぢぶんが、何回か書いてると思うけれど、ぢぶんが小学校6年生のときに、生まれて始めてレンタルしたレコード(not CD)が、美里の1stアルバム。
それ以降、中学、高校と、美里の音楽と共に過ごし、「大学生になったら、西武球場に行くんだ!」と思い続けていたけれど、実際に大学生になってみると、勉強にバイトに恋に忙しい日々で(ん?何かいま余計な単語入りました?)、すっかりその機会を失ってしまい・・・・・
そして、気づいたら37歳になってしまった。
なので、このライブは、20年以上越しの、念願のライブっすよ。
うん、ぜんぜん意識していないけれど、どうやらオレもトシを取ってしまっているらしい。
とは言え、「おっさんが一人。ライブに混じってしまっていいのか」と躊躇してしまい、実際にチケットを買ったのは、ライブ当日の1週間前を切ってからだったけれど・・・・・
心配無用だったっすね。会場には同世代がごろごろいて。 (汗)
もちろん、ぢぶんよりもずっと年上の人もいれば、小学生くらいの子供もいる。
一家そろってきているところなんかいて、楽しそうだなぁと。
まぁ、いつものように前置きが長いけれど・・・・・
行ってよかった、めっちゃ楽しかったーーーーー
頭のほうでの、30分間ノンストップメドレーで景気付いての、3時間以上にわたる熱いライブ。
初期の頃の曲から最新曲まで、幅広いラインナップ。
もう、オレが聞きたかった曲は、全部やってくれて、大満足。
曲リストは書かないけれど、って言うか正確に覚えていないからなんだけれど(汗)、改めて感じたのが、美里って、夏の曲が多いなぁ。
分かりやすいところで言ったら、「サマータイム ブルース」とか「夏が来た!」とかみたいに。
んで、野外、海のそば、涼しい風、沈む夕日、やがて夜空に浮かぶ星と三日月と、シチュエーションも最高で、終始テンション上がりっぱなし。
あっという間に時間が過ぎていった。
まぁ、会場が海の中道だったんで、ライブ終了後、余韻に浸るすきを与えてくれず、帰りのバスに乗り込まなきゃいけなかったことだけが、残念ではあったけれど、それはしょうがないか。
とまぁ、たまにはライブではじけるのも良いねというお話だったけれど、基本的に週末はどっかのサッカースタジアムにいることが多いんで、「じゃぁ次回は?」と考えても、なかなかそのチャンスが無いんだよなぁ。
| 固定リンク
「中身の無い日記 2010年」カテゴリの記事
- 今年1年、大変お世話になりました(2010.12.31)
- 12月19日の日記(2010.12.19)
- 12月16日の日記(2010.12.16)
- 師走(2010.12.01)
- 11月10日の日記(2010.11.10)
コメント