JFL後期第12節 金沢VSロック
と言うことで、新潟戦の前日、金沢に立ち寄ってきました。
実は、JとJFLの日程が発表されたときから、このハシゴ観戦は決行しようと思ってたんすよね。
どこかでJFLの本拠地探索をやろうと思ったら、ここが一番現実的かなぁということで。
九州人からしたら、「金沢と新潟って、隣町だろう」的な感覚だし。
もちろん、実際にやってみたら、そんなはずは無かったんだけれど。 (汗)
惜しかったのは、この試合が、金沢がメインで使ってるらしい「西部緑地公園」ではなく、「金沢市民サッカー場」での開催だったこと。
行ってみたら・・・・・申し訳ないけれど、JFLでもちょい厳しい規格かもなぁ。
観客席はメイン側のみ。
専用スタジアムと言うことで、邪魔なトラックが無くピッチが近いのはいいんだけれど、傾斜のゆるいスタンドに立派な柵があって、手前側のタッチライン付近は、まったく見えぬ。
と言うことで、第三者なのに、いい位置に座席を確保し、スタジアムグルメを所望する。
うどんはパスして、お好み焼きもぐもぐ。ハーフサイズで300円と、リーズナブル。
ゲンゾーくんを激写。
「なんか買え」と迫られたので、おせんべを購入。
んで、スタメンアンドサブの選手発表があって気づく、「本田真吾が、なぜかベンチにさえもいない」
あわててケータイで検索したら、黄紙累積で、有給休暇だったのね。
前もって調べとけーとは思ったものの、じゃぁ前もって分かってたら行かなかったかといえば、それでも行ってたけれどね。
JFL後期第12節 金沢 2-3 ロック
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
前半はロックのほうがボールを持っていて攻撃する時間帯が多かったと思うけれど、決定的はカウンターから金沢のほうが多い、そんな中、前半13分にコーナーキックから金沢先制。
このまま「試合内容と結果が逆なのが、おもろいなぁ」と思ったアディショナルタイム、ロックが背後からのクロスに頭で合わせて、美しいゴールで追いつく。
後半、ロックがセットプレーから立て続けに2点決めると、金沢はたまらず久保を投入、その4分後に久保はきっちりお仕事して1点返すと言う、第三者的には面白い展開。
と言うことで、その後も一進一退だった試合は、そのままロックの勝利。
終わってみたら、内容と結果が一致した試合になっちゃいましたね。
それにしても、本当に面白い試合だった。
うん、見に来てよかった。
| 固定リンク
「その他サッカーなど 2011年」カテゴリの記事
- bjリーグ 福岡VS島根(2011.12.27)
- トップリーグ第8節 コカ・コーラウエストVSHonda & 福岡サニックスVS近鉄(2011.12.26)
- bjリーグ 福岡VS浜松(2011.12.07)
- J2第35節 北九州VS熊本(2011.11.13)
- bjリーグ 福岡VS滋賀(2011.10.30)
コメント