bjリーグ 福岡VS京都
今シーズンも終盤。
この試合が始まる前の時点で、残り2試合。
んで、勝ち数1差の中に、2位から5位までの4チームがひしめきあっているという、超混戦状態。
その5位で迎えたこの日の対戦相手は、京都
2連勝したら順位がどうなるか、他チームの状況次第なんだけれど、少なくとも京都は追いぬいて上に行くことが出来る。
ゆえに、絶対に、絶対に、負けられない試合っすね。
と言うことで、行って来ました。
その割には、実はあまり気合は入っていなくて、昼間はふらふら「鉄三昧」だったんだけれど。 (汗)
この試合、普段よりも1時間早い、18時試合開始。
なのに、入場開始時間の繰り上げはなし。
なので、17時に会場入りしたら、もう選手がアップの時間だし、すぐに試合開始。
全然余裕がなかったよー
試合開始までに、徐々にボルテージを上げていく、そのための時間も、必要なんだよなぁ。
おそらく、いろんな事情があったということは想像できるだけに、こんな事を書くのは心苦しいんだけれど。
bjリーグ 福岡 67-82 京都
うーん・・・・・
QUARTER.1 10-22
QUARTER.2 18-10
QUARTER.3 25-26
QUARTER.4 14-24
苦しかった。
追いつけそうで、なかなか追いつけなかった。
それでも、引き離されることはなく粘っていたんだけれど、最後突き放されてしまった、そんな感じっすかね。
試合の序盤、相手チームの背の高さに押され、うまく試合に入ることが出来なかった、そんな印象かなぁ。
ゾーンでがっちりと守りを固められてしまい、中に侵入することが出来ず、遠目からシュートを打たざるを得なかった。
「遠くから打たされた」そんな感じ。
やがて強引に攻撃を仕掛けてみると、相手もミスをしてくれたりして、実はさほどでもなかった、というところなんだけれども。
それでもやっぱり、ウチがディフェンスからオフェンスに移るときの、相手の戻りの早さと守備陣形の崩れなさは、最後まで見事だったなぁ。
一方、相手は速いパス回しから崩そうとしていて、身長の高さから、頭上をボールが飛び交う形になったんだけれど、そこはうまく対処できていたと思う。
守備面での大崩れは、なかったよね。
それで、最後第4クオーターの時点では、61-70と、まだまだひっくり返せるチャンスは十分にあったのに、そこから勝負弱かったなぁ。
力の差が出た、のかなぁ?
ということで、今シーズンの5位が確定。
決まったからには、プレイオフで、勝ちあがろう。
| 固定リンク
「その他サッカーなど 2012年」カテゴリの記事
- bjリーグ 大分VS福岡(2012.12.19)
- トップリーグ第9節 福岡サニックスVSキヤノン(2012.12.07)
- bjリーグ 福岡VS大阪(2012.11.20)
- JFL第31節 秋田VSSAGAWA(2012.11.09)
- bjリーグ 福岡VS浜松(2012.10.24)
コメント