退院しました(アゲイン)
試合観戦記と遠征記ともぶろぐ以外の投稿って、いつ以来だろか?
ってなわけで、表題のとおり、3日間ほど入院しておりました。
と言っても、どこかからだが悪くなったわけではなく、以前入院して処置してもらったところの、経過観察。
火曜日の午前中に入院して、午後にいろんな検査して、水曜日に心カテを挿入して、24時間様子を見て、今日のお昼に退院。
んで、この1年で4回目の入院ともなると、完全に慣れてしまっていて、と言うよりも、完全に舐めてしまっていて。
最初の入院のときは、二週間前くらいから眠れなかった挙句、何を持っていっていいのかわからずに、「引越しするのか?」と言われそうなくらい、両手で持ちきれない荷物を抱えての入院。
病院でも、不安で不安で、なかなか眠れなくってね・・・・・
ところが今回は、普段の寝巻きのスエット上下(ちなみに、土砂降り湘南戦のとき、大船駅で購入したやつ)の寝起きそのままの格好で、着替えは一切持たず、スマホと未読の書物とドリップコーヒーだけを持って病院へ。
んで、着替えも洗面道具もタオルもスリッパも持っていっていなかったけれど、手近なバッグを持って行ってたおかげで、なぜか「アビークラブ」と「レプリカユニフォーム2着」と「タオルマフラー」はあったと言う。
アホや・・・・・
で、検査の空き時間は、談話室の給湯器でお湯をもらって、いい香りのドリップコーヒーを飲みながら、優雅に読書。
夜は、消灯時間後もこっそりと、スマホで日付変わるころまで、ラジオを聴いて過ごしておりました。
すんません、病人の自覚が、まったくありません。
実は、「まだ30代なのに、なぜ・・・・・」と医師からも看護師からも言われる、結構深刻な事態なのに。 (汗)
結果だけれど、現時点ではほぼ問題なしとのこと。
まずは一安心。
油断しないように、ぼちぼち生きていきますわ。
あとは、病室で時間があったんで、アウェイ富山遠征と草津遠征と松本遠征の、大体のスケジュールが固まった。
案の定やっぱし、鉄分が濃くなりそうっす。
だって、福岡空港と信州松本空港とを単純往復だと、面白みがないんだもん。
| 固定リンク
「中身の無い日記 2012年」カテゴリの記事
- 今年1年、大変お世話になりました(2012.12.31)
- 退院しました(アゲイン)(2012.05.10)
- 退院しました(2012.02.14)
- あけましておめでとうございます(2012.01.01)
コメント