J1第12節 仙台VS名古屋
富山遠征の前日、仙台に行って来ました。
何で仙台だったのかと言えば・・・・・消去法ですわ。
一番見に行きやすいのは関西なんだろうけれど、そうすると富山までの行程が往復とも同じになってしまい、おもしろくない。
では関東、専スタがいいんで日産は避けて、かと言ってナクスタはちょくちょく行ってるし、埼スタもイマイチ気乗りが・・・・・
となると、新潟か仙台かの二択になってしまい、仙台-富山の夜行高速バスの存在に気づいた時点で、仙台行きが決定。
夜行バスを使ったら、ホテル代が浮くので。
なので、この対戦カードは、選んで行ったわけではなく、たまたまだったんすよね。
だって、名古屋は先日見てるんで、どうせだったら、重複しないように他を選びますわ。
と言うことで、羽田空港から鈍行を乗り継いで、ユアスタに到着。
早速お弁当売り場に行ったけれど、ベガッ太さん弁当は売り切れていた。
やっぱし発売初日だから、開門時間に並んでおかないと、ムリだったか・・・・・
この試合は、メインスタンドの指定席で見たんで、そんなに急いで行く必要がなかったんだよね。
って言うか、このスタジアムで、アウェイ隔離ゾーン以外で試合を見るのは、初めてのことだ。
第12節 仙台 4-0 名古屋
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、前半38分に梁勇基の先制ゴール、アディショナルに追加点、そして後半終了間際に2点とって、4-0と仙台快勝。
序盤、なかなか仙台はパスがつながらなかったこともあり、若干名古屋ペースだったと思うけれど、徐々にペースをつかんで行き、いずれにしても、かなりハイレベルな攻防。
んで、前半の終わり間際の先制ゴールなんだけれど、すんません、よくわかんなかったっす。
向こう側サイドだったということもあるけれど、見ていたオレでさえタイミングをずらされた、見事なゴール。
んで、直後に2点目を。
前半のうちに2点取れたのは、大きかったっすね。
後半、名古屋が仕掛けてくる攻撃をかわしていく。
相手の選手交代、システム変更にもうまく対処。
と言っても、守備一辺倒になるのではなく、タイミングを見ては攻撃に転じ、結果、4-0っすからね。
この強さは、本物だと感じましたわ。
いやぁ・・・・・・・・・・
3点目のカウンター、あんなきれいなカウンターは、そうそう見れないよ。
どうしても、普段見ているサッカーと比べてしまうんだけれど、キーパーが蹴るボールが、FWの選手のところにきちんと飛ぶ、そして胸トラップできちんと足元に落として攻撃につなげる。
そして、スローインは、100%味方選手のところに渡る。
一見当たり前のことに、いちいち感動してしまう、J2に慣れてる悲しさよ・・・・・
それにしても、ユアスタの雰囲気は、いいなぁ。
スタジアム360度から聞こえてくる、あの一体感がある大声援は、第三者のオレが聞いていても、感動してしびれてしまいますわ。
| 固定リンク
「その他サッカーなど 2012年」カテゴリの記事
- bjリーグ 大分VS福岡(2012.12.19)
- トップリーグ第9節 福岡サニックスVSキヤノン(2012.12.07)
- bjリーグ 福岡VS大阪(2012.11.20)
- JFL第31節 秋田VSSAGAWA(2012.11.09)
- bjリーグ 福岡VS浜松(2012.10.24)
コメント