第21節 横浜FCVS福岡
お留守番でした。
さすがに、一ヶ月に3回もアウェイに出られるほど、裕福ではないんで。
なので、この日は通常通り出社、昼間は当たり前のように仕事をこなす。
何事も無く、18時にお仕事終了。
で、梅雨のこの時期、朝から降り続く雨。
こりゃぁ、スカパーは受信できないかもなと思い、会社に居残りして、PCでオンデマンドを視聴することに。
自宅はいまだADSLで、オンデマンドはカクカクと静止画でしか再生されないんで。
どうやら、この選択は正解だったようで、帰宅してみたら、受信障害で録画されていなかった。
と言うことで、ほかの社員は全員引き上げて無人のオフィスで、ひとり観戦。
昼間の試合だったら、音声は消さざるを得ないけれど、夜の無人のオフィスだったら、誰にも気兼ねせずに音声を出せる。わーい。
第21節 横浜FC 1-1 福岡
・・・・・えーと。
この試合の感想は、難しいなぁ。
PKの判定については、なんとも言えんですわ。
最後まであきらめず、スピードを落とさずに走った武岡がえらかったんだろうね。
前半に2点目を取られていたら、厳しくなっていたんだろうけれど、そこはラッキーな出来事もあり切り抜ける。
でも、正直言って、見ていて不満だったなぁ。
んで、試合終盤。
面白かったっすよね。
同点ゴールは、ライン際で粘って相手を振り切った坂田、それを受けてゴールネットを突き刺したユタカ、共にスーパーなプレー。
その後も、攻撃的な姿勢もあって、かなりいいリズムで押しまくり、逆転できそうな勢いだったんだけれどなぁ。
と言うことで、引き分けだったけれど、同じ引き分けでも、前節までとはまったく意味合いが違う引き分けですな。
勝ちたかったところではあるけれど、そう悲観する必要はあるまい。
選手からも、最後の最後まで勝ちにいく姿勢が感じられたし。
とは言え、この試合でちょうど折り返し。
「いい加減に、上位チームとの勝ち点差を詰めはじめないと、まずいぞ」と言う状況では、ありますわなぁ。
それにしても、ここ数試合、石津が入るとリズムがよくなりますね。
もっと長い時間見ていたい気持ちはあるんだけれど、いまの「後半、相手の足が止まった時間帯に投入される」と言う使い方が、適職なんだろうね。
| 固定リンク
「2012年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2012年観戦記録(2012.12.24)
- 第42節 鳥取VS福岡(2012.11.17)
- 第41節 福岡VS京都(2012.11.07)
- 第40節 大分VS福岡(2012.10.31)
- 第39節 福岡VS甲府(2012.10.22)
コメント