第19節 松本VS福岡
松本まで行ってきました。
実は、地域リーグ決勝を見に行っていたりするんで、アルウィンは二回目。
その時の印象は今でも強く、そして、J昇格一年目にしてたいそう盛り上がっているという、松本。
ここだけは、どーしても行きたかったんで、事前に裏工作をして会社の休みを確保したわけなんだけれど、なんで平日ナイトゲームなんだよー
と言うことで、会社を休んで、松本へGO!
スタジアムに向かうバスから見える光景は、田んぼの中を、小学生くらいの男の子と、幼稚園児くらいの男の子と、そのお母さんと、レプリカユニを着た3人が、自転車をこいでスタジアムに向かっている図。
こう言うの、いいよね。
開門時間直後に、スタジアム到着。
ゲートでは「いらっしゃいませ」と温かい言葉をかけていただき、マッチデイの入った袋をいただく。
中を確認すると、おやきが。
ありがとうございます、さっそくもぐもぐ。
スタジアムを一周、緑色の「山雅びーる」を発見したので、ごくごく。
続いて、穂高の地ビールを発見したので、ごくごく。
続いて・・・・・ここは実に、酒飲みにやさしいスタジアムだ(汗)
それにしても、夕方5時の時点で、すでにたくさんの人がスタジアムの中に。
結局、この試合の入場者は、7,111人。
あちら様にとっては少ないんだろうけれど、ただただ、すごいなぁ。
さてさて、なんだかんだ言っても、Jではウチのほうが大先輩。
前節北九州に勝ったんで、ここはひとつ連勝して勢いをつけたいところ。
こっちは少ない人数で、大多数の相手サポを相手にする。
燃える条件はそろったやん。
「来れない奴ら」のためにも、福岡を勝たせる。
やるぞーーーーー
と言うことで、気持ちを盛り上げて、いざ、キックオフ。
第19節 松本 2-2 福岡
・・・・・最初から最後まで、よくわからん試合だったなぁ。
何が起こったのかわからんうちに、あっけなく、先取点を取られる。
そして、向こう側で、状況がわからんけれどオウンゴール。
その直後、誰が蹴ったのかもわからんボールが、超ロングシュートとなって、ゴールネットに突き刺さる。
いや、そのタイミングでシュートなどとは思いもよらんかったから、完全に油断してた。
城後が打ったとはわからずに、最初何が起こったのか全く把握できず、あっけにとられて、ぽか~ん。
と言う感じで、何がなんやらわからんまま、前半をリードして終える。
しかし、それで勝てるほど、甘くはないわなぁ。
PKとられて、結局ドロー。
んな感じで、2点は取ったものの、相手を崩して得点を奪ったわけではないので、手ごたえを全く感じることが出来なかったという。
んで、取られた2点は・・・・・うーむ。
決して、90分間を通して崩された感はあまり感じなかったんだけれど、それでも、結果はやられてしまってる。
やっぱし、よくわからん試合だわ。
って書いても、ただの負け惜しみに(負けてないけれど)思われるだろうね。
後半、猛攻を受けて苦しくはあっても、危ない場面はほとんど作られなくて、「やられた感」が無いままやられてしまったような気がするんだけれど、それは、オレら以上に、あちら側様が感じてることなんだろうな。
うん、何と言ったらいいんだろう。
前節からのインターバルが少なく、移動距離も大きかったアウェイゲームで、そして、成岡が不在のゲームで、勝ち点1を得ることができたのは、大きい。
そう納得しなきゃいかんのかなぁ・・・・・
まぁ、来年、リベンジしましょ。
(ホームでの対戦がまだ残っているけれど)
スタジアムの係員さんも、バスの中で一緒だった松本サポさんも、みんないい感じの人ばっかりだった。
街中も、のぼりやらポスターやらで、松本山雅一色だったし。
なので、来年また行こう。
| 固定リンク
「2012年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2012年観戦記録(2012.12.24)
- 第42節 鳥取VS福岡(2012.11.17)
- 第41節 福岡VS京都(2012.11.07)
- 第40節 大分VS福岡(2012.10.31)
- 第39節 福岡VS甲府(2012.10.22)
コメント