第32節 福岡VS千葉
大きな勘違いをしてしまった!
前夜大阪で行われた、とあるイベントに参加してから、青春18きっぷで鈍行列車を乗り継いで、のんびりと戻ってきていたんだけれど、実は、この試合について、19時キックオフだと思い込んでしまってた。
そのミスに気づいたのは、岩国駅に到着してから。
うぅぅぅぅぅ、最悪な展開。
これがもしも、広島あたりで気づいていたら、新幹線にさくっと乗れば問題なしだったんだけれど、よりによって、岩国っすよ、なんとも中途半端な場所。 (岩国のかたがたゴメンナサイ)
さてどうしよう、広島駅まで引き返して新幹線か、バスに乗って新岩国駅か、このまま進んで徳山駅か、悩ましい。
スマホで時刻表検索した結果、広島に戻って乗れる新幹線と、徳山に進んで乗れる新幹線は、同じものだと判明。
と言うことで、鈍行で先に進む。
列車が10分ほど遅れて、新幹線への乗継がシビアになったけれど、なんとか成功。
スタジアムで飲んでる時間的余裕がないんで、新幹線の車内で、景気をつけておく。
博多駅にたどり着き、バスセンターから、最終のシャトルバスに乗り込む。
入場して自席に向かっているとき、まさに選手が入場して整列していた。
ギリギリでセーフや。
さて、千葉戦です。
アウェイでの試合では、1-1の引き分け。
最後の最後の最後に、アレだったわけで、まぁなんとも言えない試合になっちゃいましたなぁ。
なので今回、きっちりと勝ちたいところ。
と言うことで、キックオフであります。
第32節 福岡 3-4 千葉
うーむ
正直に言って、やられてしまったと言う印象はあまりないんだけれども、4点も取られてしまっていたら、十二分にやられてしまってますな。
なんだか、千葉との試合って、こんなんが多いような気が。
エイタにとっては、かなり悔しい先発デビュー、そしてレベスタでのデビューになっちゃったなぁ。
とはいえ、4失点ではあるが、大きなミスがあったのかと言えば、そんなことはなかったと、個人的には思う。
自分の感想としては、「判断において、経験不足が影響を及ぼしているな」だったんで、それは今後試合に出続けていくしかない。
で、エイタもカズキも、試合後泣いてたけれど、その悔しさをばねにして、より精進すればいいさ。
悔しいってことは、普段練習ではできていたようには行かなかったと言うことであろうから、と言うことは、持ち味を出し切ったら、まだまだこんなもんではない。
やれば出来るはず。
それに、石津、サカティ、中原課長が決めた3ゴールは、いずれもすばらしかったし、プニはかなりいいプレーを見せてくれたし、決してそんなに悪くはない。そんなにネガティヴになっても詰まんないやんか。
まぁ、順位的にはなかなか厳しくはなってきたんだけれどさ、楽しまなきゃ損。
| 固定リンク
「2013年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2013年観戦記録(2013.12.21)
- 第42節 福岡VS岡山(2013.12.03)
- 第41節 愛媛VS福岡(2013.11.18)
- 第40節 熊本VS福岡(2013.11.13)
- 第39節 福岡VS徳島(2013.11.05)
コメント