第38節 松本VS福岡
お留守番でしたよ。
時刻表の上では、アルウィンまで遠征しても、試合が終わったら即スタジアムを後にすれば、羽田空港から北九州空港へのSFJ最終便に間に合うのは分かってたんだけれど、そこまでの交通機関のうち、どれかひとつでもアクシデントが起こったらアウトと、なかなかのリスク。
それに、無事に成功したとしても、自宅に帰りつけるのは、深夜3時、そこから寝て、8時には出社してる。
昔なら出来たけれども、40になった今は、もう無理や・・・・・
と言うことで、行くのはあきらめる。
さて、松本戦です。
ホームでの対戦では、うまく相手の術中にはめられたなと言う印象。
アルウィンでは、相手側の大観衆による後押しと言う、大きなハンディキャップがあるけれど、ホームでやられた分は、お返ししなきゃダメっすよ。
そんな、この試合。
現地に行けなかったから、じゃあ、自宅でおとなしくスカパー観戦かと言えば、そういう性分ではなく。
この日試合が行われた、熊本と鳥栖をはしご観戦。
で、この試合が開催されていた時間帯は、ちょうど移動のタイミングと重なってしまい、ついったで時々試合経過をチェックするのみで・・・・・
KKから光の森駅へのバスが、どうやら用意してた台数が少ないらしく、なかなか折り返しのバスがやってこない。
長い間待って、ようやくやってきたバスに乗って、光の森駅へ。
鈍行列車に乗って、熊本駅へ。
警察官多数で厳戒警備中の熊本駅で、新幹線に乗り換え。
トンネルの中では、スカパーオンデマンドにはつながらず、新玉名駅に到着したタイミングで、アクセスしてつながったのは、後半アディショナルタイム・・・・・
第38節 松本 2-1 福岡
うーむ・・・・・・・・・・
最後の最後に、やられてしまったなぁ。
圧倒的アウェイでの試合、前半はなかなかよかったと思いますよ。
で、後半開始直後の、勇太のプロ初ゴール!
ここまでの展開は、文句なし、もちろんミスはあったんだけれども。
んで・・・・・
岩上のロングスロー2発ですかぁ。
確かに、二つとも、うまかったな。
ただ、そこにいたるまでに、カウンター攻撃を食らって決定的なピンチの場面を作ってしまってたのが、悔やまれる。
まぁ、うまくやれば、リードしたまま逃げ切れていたであろう試合だと思うだけに、惜しかったなぁ。
同点に追いつかれてからは、見ていてなんとなく手詰まり感を感じてしまって。
こういう状況を打開できるだけの力は、足りていないと言うことなんでしょうね。
あと、松本のあのスタジアムの雰囲気は、実にうらやましいっす。
あれは、戦っている選手たちにとって、さぞかし心強いことだろうよ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント