JFL2nd-s第07節 鹿児島VSソニー仙台
アウェイ大分戦の翌日は、鹿児島は国分までお出かけ。
ってか、J1とJ2が土曜日同時開催だったから、日曜日に見られるのは、J3かJFL。
日程を見たら、この日鹿児島と宮崎で試合をやっている。
と言うことで、同じ事考えてる人・・・・・は、探したけれどいなかったな。
午前中は観光に充て、キックオフの30分くらい前に、スタジアム入り。
結構人がいる。
ホームの鹿児島側はともかく、アウェイのソニー仙台に、なぜこんなに・・・・・と思ったけれど、事業所があったなそう言えば。
バクスタに陣取る。
うむ、地方の陸上競技場や。
ユルイ雰囲気も含め、なかなかいい感じ。
サッカー観戦のおかげで、こういうところにも訪れることが出来るっていうのは、楽しい趣味を持ったなぁ。
ファミマの移動販売車が来ていたんで、缶びーるとファミチキを購入。
時間がないから、急いで流しこむ。
さて、鹿児島であり、ソニー仙台であります。
鹿児島に関しては、まったくの初見。
どんな選手がいるのか、まったくわかんない。
5月に岡山で見た、ネクスファジの新中が、なぜ今ここにいるの? と言うレベル。
申し訳ないす・・・・・
と言うことで、キックオフであります。
JFL2nd-s第07節 鹿児島 1-0 ソニー仙台
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、前半は点が動かず、後半に入るも、まったく点は動かない。
このままスコアレスドローかと言う、91分、ペナルティエリア内で相手選手がハンドを犯し、PKで鹿児島がゴール、そして試合終了。
いやぁ、後半から雨が降ってきて、傘を持っていなかったから、びちょびちょになりながら観戦していて、そこまでして最後まで点が入らなかったらどうしようかと思っていたんで、最悪な事態は避けられてよかった。
ほっとしたというのが、正直な心境。
それにしても、仙台のほうが、ガンガンと攻撃を仕掛けていたと思うんだけれどなぁ。
見ていて、気持ちも伝わってきたし。
ただ、フィニッシュのところで詰めが甘くって、なかなか枠内にシュートが飛んでくれず。
とまぁ、試合の内容からすると、仙台が勝っていてもおかしくなかったと思うんだけれど、そこはホームの利ってのもあったのかな。
地元のお子様方から高齢者の方まで、結構幅広い方々が見に来ていて、観客の後押しも大きかっただろうし。
そのあと押しにこたえ、ピンチの連続をしのぎ切ったことが、最後につながりましたね。
| 固定リンク
「その他サッカーなど 2014年」カテゴリの記事
- bjリーグ 福岡VS埼玉(2014.12.23)
- トップリーグ2nd-s第1節 宗像サニックスVSリコー(2014.12.03)
- J2第33節 北九州VS松本(2014.09.26)
- bjリーグ 福岡VS仙台(2014.12.02)
- bjリーグ 福岡VS秋田(2014.11.14)
コメント