新年、あけましておめでとうございます。
今年も無事に開幕戦を迎えることができ、ここに書く感想記も、なんと12シーズン目のスタートであります。
何とか今年も、だらだらと続けて生きたい所存であります。
なお、今年から初めて、このblogをご覧になるかたがたへ、ご説明を。
ここは、「前フリが9割で、本編が1割」の力の配分で書いております。
間違っても、「試合についての詳細な分析」は一切ございませんので、そういうものが読みたい方々は、他のblogに移られることをオススメ。
と言う、毎年恒例のマクラを振ったところで。
なんだかねぇ、ガラッと変わっちゃっていますねぇ・・・・・
監督が変わり、選手が変わり、そして、なんと言っても、世間一般への広告戦略がうまくいっていて、注目度が違う。
個人的には、変化の激しさに、イマイチついていけていないんだけれども。
しかも、キャンプや練習を全く見れていないこともあり、取り残され感すら感じている。
仕事の状況がアレでして、最近余裕がないんですわ。
だが、そんなことは言ってられない。
開幕戦だから、そろそろエンジン始動させましょか。
なんだけれど、ここ数日の気温の変動の激しさから、風邪を引いてしまいました。 (泣)
朝8時半、鼻をずるずるさせながら、自宅を出る。
なぜが乗客いっぱいの西鉄電車に乗って、天神へ。
そこからバスに乗って、レベスタに到着したのは、10時40分。
すでに先行入場はすでに始まっていて、あらかた入っていた。
・・・・・気持ちが足りていませんな。
そうは言いつつも、スタジアム広場の賑わいを見て、入場してピッチを見つめていると、気持ちが高ぶっていく。
それでは、さっそく・・・・・
びーるうめぇ \(^o^)/
メイン側の売店でびーるを買う
↓
今年初の生びーる購入者となる
↓
びーるサーバーの調子悪い
↓
泡だらけで上手く注げない
↓
おまけでもう一杯タダでいただく
ここまでが、毎年の恒例行事なのであります。
まだまだ寒いから、ごる裏でびーるを飲みながら、まったりと過ごす。
この試合のために、日本全国各地から、なじみの顔が続々と集まってくるのって、いいね!
そしてみんな、いい顔をしている。
びーるがなくなったんで、バクスタ裏に移動。
去年の12月に買ってきたほっかいどー土産を配布。
賞味期限的に、ぎりぎりセーフ。 (汗)
そのまま引き続きだらだらと過ごしていたら、いつの間にかキックオフ30分前となり、選手がピッチ上に登場しているようだ。
そろそろ、自席に戻らなければ。
自席に戻る前に、もう一杯だけびーるを・・・・・
開幕戦から、飲み杉。 (汗)
さて、京都戦であります。
いきなり、いやーなチームと対戦ですなぁ。
昇格を目指すには、倒しておかなければならない相手だが、そのハードル高いよね。
まぁ、現地点でのチーム力を測るには、ちょうどいいかも。
そして、いよいよ、キックオフであります。
って、久しぶりで書きたいことがたくさんあるからとは言え、いくらなんでも、前フリが長すぎぢゃー
第01節 福岡 1-3 京都
うーむ。。。。。
えーと、まだまだ、まだまだのようだなぁ・・・・・
試合序盤から、大黒にいやーな動きをされて、ひやひやする展開、そして、結構早い時間帯に、セットプレーから失点。
言っちゃなんだか、あそこでファールでフリーキックを与えた時点で、嫌な予感はしてた、そんな試合の流れだったなぁ。
その後も、前半終了間際、そして後半開始早々と、立て続けの失点。
「相手のいいようにされる」とまではいわないが、少なくとも、なかなかウチのいいところが見られない。
若干ストレスを感じる展開ですな。
そして、悔しいけれど、あちら様は見ていてええ攻撃やと感じる。
そんな時に飛び出した、中原貴之のゴールに救われる。
ようこそ福岡へ!
結局試合は、1-3。
どうやら、も少し時間がかかりそうだなぁという印象。
ただ、そこまでネガティヴな印象は持っていない。
これからどんなチームになっていくのか、楽しみのほうが大きい。
ケガしている人もいることだし、攻撃に関しては、これからでしょ。
そして、個人的には、「おかえりなさい」の末吉が、早くもこのチームにとって欠かすことが出来ないというプレーを見せてくれたことが、嬉しい。
去年の大分での仕事っぷりから、想像はできていたが、それ以上に。
試合前に、そして試合後に、一喜一憂できる、毎週末が楽しみな時期が、今年もやってきました。
最近のコメント