JFL2nd-s第6節 FC大阪VS奈良
大阪に行ってきました。
今月2試合目の、JFL観戦ですな。
ってか、なんでこの試合を見に行ったのか、説明を始めると、ながーーーーーくなってしまうから、それはまたの機会に。
ぶっちゃけ、真夏の関西で、12時キックオフ、なおかつこの対戦。
これって、惹かれるでしょ?
暑さを避けるため、宿泊していたホテルの客室で、チェックアウト期限間際まで粘ってから、出発。
JRで最寄り駅へ、コンビニで「ガリ梨」と「水2L」を呼応入試て、スタジアム到着したのは、それでもキックオフの1時間前。
長居には何度も来ているけれど、こっちに来たのははじめて。
いいスタジアムやなぁ。
ピッチまでの距離が短くって、非常に見やすい。
それに、メインスタンド、革張りの個席やで。
あまりその気はなかったけれど、条件反射で・・・・・びーるうめぇ。
当初想定では、日差しガンガン、汗だらだらでの試合観戦だったけれど、近づきつつある台風の影響か、涼しい風がわりと強く吹き抜けていて、そこまで不快ではない。
さて、FC大阪であり、奈良であります。
どっちのチームも、まったくの初見、何の知識もないっす。
なので、先入観なしで見ることが出来る。
まだ見たことがないチームを見ることが出来るのは、楽しみですなぁ。
と言うことで、キックオフであります。
JFL2nd-s第6節 FC大阪 0-1 奈良
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、前半はお互いに決めきれずに、スコアレス、後半に入り、68分に谷口のゴールで先制すると、そのまま逃げ切って試合終了。
いやぁ、面白かった。
とても失礼な表現で申し訳ないけれど、想定以上の、かなりレベルの高い試合だった。
下手なJ2の下位どうしの対戦よりも、全然面白い。
真夏の真っ昼間のゲームなのに、両チームの選手ともがつがつ行ってるから、目が奪われてしまう。
ただ、体を張って守っているから、なかなかゴールエリアまでボールを運べずに、結局は、お互いに遠目からシュートを打たざるを得ないというのが、前半の展開。
で、後半、体力的にキツくなったのだろう、だんだんと守備が緩くなり、惜しい場面が何度も訪れる。
そして、奈良に待望の先制ゴールが生まれると、あとは、時間を使って守って逃げ切るのみでしたな。
奈良としては、理想的なアウェイでの戦い方だったのかもね。
それにしても、奈良のサポーター、なかなか熱そうだったなぁ。
| 固定リンク
「その他サッカーなど 2015年」カテゴリの記事
- bjリーグ 福岡VS青森(2015.12.24)
- J3第36節 山口VS藤枝(2015.11.11)
- bjリーグ 福岡VS大阪(2015.11.04)
- J2第38節 熊本VS磐田(2015.10.29)
- bjリーグ 福岡VS滋賀(2015.10.21)
コメント