J3第19節 山口VS秋田
今年初のJ3観戦は、山口へ。
昨日も書いたけれど、日程表を見ると、この日の北九州、翌日の山口と、ハシゴ観戦が可能。
なんだけれど、山口からの帰りが、終電になってしまうから、体力的に、しんどい。
この試合に行くかどうか、ぎりぎりまで決断できず、結局、本城で選手たちの試合前のアップを見ながら、その夜のホテルを抑える。
で、この試合のチケットは、会場で当日券を購入。
結果的に、いろいろと高くついたなぁ・・・・・
さてさて、18時半キックオフですよ。
それまで、何の予定もない。
と言うことで、チェックアウト時間ぎりぎりまでホテルで粘り、北九州モノレールに乗り、門司港の鉄道記念館に行き、唐戸市場で美味い飯を食っていて、気が付いたら、予定時間を1時間も越えた。
急いで下関駅に向かい、鈍行列車で、新山口駅へ。
山口線の鈍行のちょうどいい接続がなく、迷った末、やむなく特急に乗り、湯田温泉駅へ、特急料金750円。
そこから、スタジアムまで、タクシーをブッ飛ばす、料金1200円オーバー。
・・・・・言われてから気づいたよ、そのお金で、小倉から新幹線に乗ったほうが、よかったわ。
と言うことで、試合会場に到着したのは、キックオフの45分前。
スタジアムグルメを満喫することも出来ず。
一応ざっと覗いてみたところ、去年よりも充実しているな。
そして、スイーツ系がかなり充実しているのが、よそにはあまりなく、斬新。
さて、山口であります。
J3ハイライトを見ていて、強いというのは十分に分かっている。
実際に見てみて、そこを確認してみたいところっす。
この調子だと、来シーズンは対戦することが、十二分に想定されるので。
と言うことで、キックオフであります。
J3第19節 山口 3-1 秋田
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、キックオフしてすぐ、5分に鳥養のゴールで山口先制するも、42分にオウンで追いつかれてしまう。が、後半開始直後の46分に島屋のゴールで再びリードすると、63分に岸田が追加点を挙げ、山口の勝利。
終盤、黄紙2枚で選手が一人少なくなったんだけれど、点差のおかげもあって、無事に逃げ切れた。
圧倒的ですな。
得点者を見てもわかるとおり、どこからでも、どの選手も、点が取れる。
どこかポイントを抑えて守られたら攻撃力が落ちるとか、そういったことがない。
決して、秋田が悪かったとは思わないし、実際一度は追いついているんだけれども。
山口の攻撃陣の破壊力、生で見て改めて感じる、半端ないわ。
攻撃時に、いったい何人が上がっているんや。
そして、鬼のようなスルーパスを出してくるんだから、相手にしたら、たまったもんじゃないな。
生観戦して実感。
本当に強いわ、このチーム。
今年の金沢みたく、J2に来ても十分に上位で戦えそうな感じ。
| 固定リンク
「その他サッカーなど 2015年」カテゴリの記事
- bjリーグ 福岡VS青森(2015.12.24)
- J3第36節 山口VS藤枝(2015.11.11)
- bjリーグ 福岡VS大阪(2015.11.04)
- J2第38節 熊本VS磐田(2015.10.29)
- bjリーグ 福岡VS滋賀(2015.10.21)
コメント