モブログです7
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
はい、この試合も、前節に続いて、お仕事のために欠席でしたよ。
10月末に、今月のシフトを決めるにあたり、「リーグ最終戦の日」は、「プレイオフ初戦の日」か、どっちかに出勤しなければいけないことになっていて、締め切りギリギリまで悩んだんだけれども、現実的なほうを考えてしまった。 (汗)
と言うことで、試合当日。
当然のごとく、仕事が終わるまでは、ネットにアクセスすることが出来ず、経過がまったくわからないまま。
お仕事終了後、即行で結果を確認。
さて、岐阜戦であります。
あちらは、ホーム最終戦だから、気合を入れてくるだろうし・・・・・
しかし、こちらとしては、勝つのみ。
ということで、キックオフであります。
第42節 岐阜 1-4 福岡
えっとですね、ハイライトは録画していたんだけれども、見る気が起きないんで、見ていないっす。
とにかく、あと二つ、勝てばいいだけでしょ。
問題なし。
以上っ!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
昨日の続きであります。
翌日、8日日曜日。
目が覚めたら、9時50分。
朝食の時間も終わり、掃除の人がドアをノックして目が覚めた。
完全に、寝坊であります・・・・・
上電に乗るか、東武に乗るか、それとも上信に乗るか・・・・・と迷っていたが、寝坊したおかげで、すべてふっとんだ。
そして、小雨。
今日は一日オフなんで、スーツ意外に私服も持ってきていたが、私服用の靴は、荷物になるから持ってきていない。
しかし、仕事用の靴を履いて今日一日過ごしたら、明日の仕事に差し障る。
と言うことで、「素足にサンダル」でホテルを出たのだが・・・・・3分で、足が冷え冷え、ものすごく寒い。
我慢ならず、駅裏のショッピングセンターに駆け込む。
使い捨てのつもりで、安いシューズを購入。
この時点で、もうお昼前。
路線バスに乗って、リストアップしていたらーめん屋さんへ。
最寄りと思われるバス停いでバスを降り、道に迷いながらも、なんとか到着。
さっそく、二郎系のらーめんを、いただきましょう。
美味い~
んだけれど、量が多すぎるわ。
満腹過ぎて苦しい中、ふらふら歩いて、すっぐに次のリストアップしていていたらーめん屋さんに到着。
が・・・・・食えない。
らーめん屋さんのハシゴは断念したが、この時点で、13時。
一方、スタジアムの開門時間は、17時。
もはや、他にやることも思いつかず、スタジアムに向けて、テクテク歩きだす。
で、途中に発見されたネットカフェに、ふらふら~っと。
結局、極度の満腹のため、お茶一杯だけで、ネットカフェで3時間のヒマつぶし。
テクテク歩くこと20分、開門時間ジャストに、ようやくスタジアムに到着。
試合についてはすでに書いているので、割愛して、試合終了後。
シャトルバスに乗って、ホテルに戻る。
相変わらず満腹で、動く元気もなくベッドでうだうだしていたが、スタジアムで購入した「鳥めし」と「焼きまんじゅう」の賞味期限が当日中だということに気付き、いただく。
満腹だけれど、それでも美味い~
翌日、9日月曜日。
この日は、本来の目的だった、研修会。
なので、伊勢崎駅から、東武電車で東京方面に移動し、研修を受けたのち、羽田空港19時半のひこーきで帰還。
福岡空港に到着するも、福岡空港からの高速バスは45分待ち。
なので、博多駅に移動してみたら、快速(久留米からは各停)は20分待ち、新幹線は35分待ち。
どうやら、空港でバスを待つのが、正解だったのかもなぁと思いながら、新幹線に乗って帰宅。
研修が恵里だったから、疲れていたのよ。
と言うことで、群馬遠征記でした。
岐阜戦の日はお仕事が入っているから、今シーズンのアウェイ遠征は、これにて打ち止めであります。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
群馬遠征記、本編であります。
11月7日土曜日。
朝起きて、普通に出勤。
で、土曜日なんで、半日でお仕事を終わらせたら、スーツ姿のまま、新幹線の新O牟田駅に直行。
荷物はあらかじめ準備して、車の中に積んでおいた。
14時半の新幹線に乗って、博多駅まで。
ダッシュで地下鉄に乗り替え、福岡空港へ。
遅めのお昼ごはんを済ませたら、16時のひこーきに乗って、いざ羽田空港へ。
ひこーきの中では熟睡し、あっと言う間に、定刻に羽田空港に到着。
モノレールで浜松町に移動し、券売機で切符を購入したら、山手線で東京駅へ。
ここまで、順調に行き過ぎ、予定よりも早い新幹線に乗って、高崎駅へ。
高崎駅でもダッシュし、4分乗り継ぎに成功。
結果、前橋駅に到着したのは、予定よりも30分も早かった。
ばんざーい、無事にらーめんが食べられる。
当初予定では、前橋駅から目的のらーめん屋さんまで、タクシーで飛ばすことになっていたが、路線バスで間に合うと判断し、バスで行くことに。
知らない街を、路線バスで旅するのも、楽しいなぁ。
スタジアムからもほど近い、最寄りのバス停で下車し、テクテク、お目当てのらーめん屋さんに到着。
さっそく、とんこつらーめんを、いただきましょう。
美味い~
辛子高菜ではなく、辛子野沢菜なんだけれども、こっちで高菜を手に入れるのはムリだろうから、そこはしょうがない。
満足して、次のお店まで、テクテク、パスタ屋さんに到着。
さっそく、ミートソース系のパスタを、いただきましょう。
美味い~
立て続けに麺を2軒でいただいたら、かなりの満腹。
雨が降り始めたこともあり、路線バスに乗って、この日のホテルへ。
いったんチェックインしたのち、夜のパトロールへ。
ってか、まだ明日の試合のチケットを、買っていないのだった。
しかし、大失敗。
さきほどらーめん屋さんとパスタ屋さんをめぐった郊外では、たくさんコンビニを見かけたのに、駅前にはコンビニがない・・・・・
スマホで検索し、駅周辺をうろうろし、ようやく発見されたコンビニで、なんとか発券したら、それ以上夜の街を歩き回る体力が残っておらず、ホテルに戻り、おやすみなさい。
と言うところで、長くなるんで、いったん切ります。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
群馬に行ってきました。
関東で、日曜日ナイトマッチですよ。
普通だったら、まず間違いなく、行くことはできないですわなぁ。
ところが、なんというか、たまたま偶然、ひょんなことから、翌日の月曜日、東京で開催される研修会に参加しなければいけない事態となってしまう。
まったく、めんどくさいなぁ。
ってか、研修会をこの日に開催させるよう、裏工作をするのがたいへんだった・・・・・
そんなわけで、会社の業務として、関東方面へ行くことに。
あとは、試合観戦以外に、何をしようかと、いろいろ考える。
出した結論は、らーめん屋さん巡り。
いや、グンマー方面から、ついったでラーメンテロ攻撃を受けていたから。 (汗)
しかし、困ったことがあって、つまりは、試合は19時から21時まで、開門時間の17時にはスタジアムに到着しておきたいし、と言うことは、らーめん屋さんの夜の営業時間と、丸かぶり。
どうがんばっても、お店を回れない。
熟考した結果、土曜日の夜のうちに、群馬入りしておくしかない。
では、どうやって、その行程を実現させるか・・・・・
なんとか、出来上がった。
「ひこーきが定刻で羽田空港に到着する」ことが前提条件で、半分博打だけれど、運を天に任せるしか、ないでしょ。
あと、らーめん屋さんをハシゴするには、徒歩移動なんだけれど、それが可能なのかどうかも、行き当たりばったり。
まぁ、「会社の出張のついで」に行くのであって、今回は、あまり面白い行程は、組めないな。
ってか、さすがにそれは、やっちゃだめだろう。
おとなしく、行くことにしよう。
以上、前フリ終わり。
次回から本編に入ります。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ホーム最終戦、ワタクシは、仕事のために欠席であります。
なぜだかわかんないけれど、この試合、土曜日の真っ昼間にキックオフ。
なので、見に行くことが出来ない。
J1に昇格したら、お仕事の都合で、半分くらいは見に行くことが出来なくなってしまうのが、痛しかゆしではある。
と言うことで、試合当日。
仕事中は、ネットにアクセスすることなどできないから、経過がまったくわからないまま、ヤキモキ。
お仕事終了後、結果は知ったんだけれど、その後も忙しい日々が続いて、結局、ハイライト映像すら見ることが出来ないまま、本日に至る。
さて、愛媛戦であります。
あちらも、プレイオフ進出をかけて、必死だろうからね、難しい試合になりそう。
しかし、こちらとしては、勝つのみ。
ということで、キックオフであります。
第41節 福岡 1-0 愛媛
ばんざーい。
北斗のゴール。 \(^o^)/
しり上がりに調子を上げてきているようで、最近ほんとに、頼りになる。
先制点を取ったら、あとはもう大丈夫。
って、サラッと書いてるけれど、見ていないから書けることであって、実際はどうだったのかは、分かんない。
しかし、1-0って、今シーズンのウチらしい勝ち方やん。
さて、残りもあと1試合。
勝つよ~
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
群馬に行ってきました。
翌日の月曜日、運がいいことにたまたま偶然(汗)、東京での出張が入ってしまったから、土曜日の夕方のひこーきで移動。
んで、試合当日。
訳あって、超満腹。
実に、実にヘビーならーめんでしたわ・・・・・
腹ごなしにスタジアムまでテクテク歩いて、開門時間の20分ほど前に、スタジアムに到着。
スタジアムの周囲をぐるっと一周し、びーるを片手に、入場を待つ。
そして、入場。
気にならない程度の小雨がぱらついていて、一応荷物だけは雨対策を取っておく。
それにしても、困った。
全然腹が減らない。
なので、スタジアムでのグルメはあきらめ、お夜食用にとりめしと焼きまんじゅうを買い求め、ついでにびーるも。
ガソリンを大量投入して、なかなかいい感じに。
さて、群馬戦であります。
ホームでの対戦では、4点を取っての勝利。
シーズンも大詰めのこの試合、同じくいい感じに勝利したいところですね。
油断していると、足元をすくわれるから、気持ちは引き締めて。
ということで、キックオフであります。
第40節 群馬 0-4 福岡
いやぁ、素晴らしい試合だった。
あらためて、強いっすね。
キックオフ直後、「モブログ投稿」のために、スマホに目を落としていたときに、気がついたらゴールネットが揺れているも、オフサイドで難を逃れる。
その後は、相手にシュートを打たせず、がっちりと守る。
惜しい攻撃も何度かあり、先制ゴールが欲しいものの、なかなかたどり着けない、しかし、フラストレーションは感じないという、そんな試合。
そして、前半終了間際に、かなり久しぶりな出場の、ミズキの先制ゴール。
なんだか、この時間帯の先制ゴール、多いね。
ってか、時間帯もそうだけれど、久しぶりに出場した選手がゴールを決めるって、チームにとってかなりいい。
後半に向けて、弾みがつく。
そして、後半。
相手がボールを持つ時間帯もあったが、今のウチの守備だと、点を取られそうな気配を感じない。
1回ゴールが生まれたら、あとは守れば1-0で勝てるという、絶対的な自信があるからね。
そんなわけで、相手の攻撃をかわしたら、そろそろ反撃を。
そして、そろそろ追加点が欲しいなぁと思ってた、後半半ばになって、ノリヨシが流れからきれいに追加点を挙げる。
この時点で勝利を確信したら、試合が進むにつれて、そして、追加点が決まっていくにつれて、どんどんこっちのテンションが高くなっていく。
ウェリントンに、そしてしょーきに、決めてほしい人が次々とゴールを決めて行くという、お腹いっぱいでとっても幸福な試合展開。
そして、試合終了。
最高に楽しい試合だった。
得失点差を考えても、よかったのでなかろうかと。
さぁ、祝勝会ぢゃー
なんだけれども、翌日の出張に備えて、そそくさとホテルに帰らなくては行けなかったことだけが、残念。
とにかく、勝ち続けよう。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
山口に行ってきました。
なぜかこの試合だけ、祝日に開催されていたので。
ってか、わからんもんやなぁ。
正直言って、夏場くらいまでは、「この試合あたりで、山口のJ2昇格が内定しそうだなぁ」と思っていたら、案外足踏み状態。
それはさておき。
新O牟田駅を10時半に出る新幹線に乗って、博多駅で乗り継いで、新山口駅、そこからは鈍行で。
列車内の乗客に占める、オレンジなレプリカユニフォームを着ている人の比率、来るたびに増えているよなぁ。
前売り券を買い忘れていたから(販売終了が早杉)、当日券を購入、お金がないからバクスタへ。
あとは、いつものパターンで、びーるを買って、から揚げを買って、美味そうだったコロコロ丼を買って・・・・・
満足した。
それにしても、山口、とくにゴール裏の人数が増えたなぁ。
なので、食料を買うにも、以前と比べたら行列が・・・・・
さて、山口であり、藤枝であります。
ここのところ、なんとなく一時の勢いが感じられない山口に対して、天皇杯でいいところまで行った藤枝と言う対戦。
これは、面白いことになりそう。
そして、心情的にはどっちを応援したらいいのか、う~む・・・・・
と言うことで、キックオフであります。
J3第36節 山口 2-3 藤枝
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、前半の20分に大石のゴールで藤枝先制、後半に入り、60分と64分と立て続けに藤枝が追加点、山口は82分にようやく1点返すと、アディショナルタイムにPKでもう1点返すも、反撃するには遅すぎた、藤枝の勝利。
う~む・・・・・
藤枝のほうが、いいサッカーやっていたな。
高い位置からのプレスが効いていて、山口の攻撃陣は分断されてしまい間延びしている。
岸田が孤立しており、そこのスペースは藤枝が押さえていて、相手の攻撃をほぼ封じ込めることに成功。
そりゃぁ、天皇杯勝ち進んでも、おかしくないなぁという戦い方。
で、一方の山口だけれど、先月沖縄で感じた以上に、躍動感が感じられない。
たまにしか見ていない自分にはわかんないけれど、何か要因がるんだろうか?
一点リードされてからの後半に入っても、なかなか山口のエンジンはかからずに、時間は過ぎて行く。
いやぁ、このまま試合が終わったら、その先どうなるんだろか。
と心配してしまうくらいだったけれど、終盤に2点返して、その最悪な事態は、なんとか免れたかな。
試合終了後のスタジアムの雰囲気もよかったし。
この感じだと、心配は杞憂に終わりそうかもな。
と言うことで、来年また、ここのスタジアムにはおじゃまします。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今シーズンも、大詰めですね。
当然この試合も、気合を入れて・・・・・
二度寝から目が覚めたら、11時を過ぎておった。 (汗)
電車に乗って行ったら、キックオフギリギリの到着になりそうだったらか、ここは、福岡空港行きの高速バスで、レベスタに向かうことに。
高速道路を降りる所までは、順調だったんだけれど、ねぇ・・・・・
福岡空港周辺の道路は、レベスタの駐車場を求める車で、大渋滞。
なので、福岡空港行きのバスも、渋滞にはまってしまう。
で、そこから、「レベスタまで歩いていく」ことを選択せず、「シャトルバスに乗る」ほうを選んでしまい、さらに渋滞に巻き込まれてしまう。
結局、レベスタに到着し、スタジアムに駆け込み(マッチディは品切れだった)、びーる購入し(これだけは外せない)、自席に滑り込むと同時に、キックオフの笛が鳴る。
さて、横浜FC戦であります。
個人的には、なんとなくやりづらい印象。
しかし、今の勢いだったら、大丈夫かなぁ。
ということで、キックオフであります。
第39節 福岡 4-0 横浜FC
つよいわぁ \(^o^)/
とは言え、前半、スロースタートを意図したのではなかろうが、若干間延び気味。
いや、決して攻撃が機能していなかったわけではないんだろうけれど、なんとなく受けた印象が、ね。
そんな感じで、前半はこのままスコアレスで行くのかなぁと思った、前半終了間際の44分に、坂田の先制ゴール。
いやぁ、これがかなり大きかった。
そして、後半開始直の、フリーキックでの北斗の素晴らしいゴールが飛び出した時点で、勝ちを確信。
あとはもう、ひたすら楽しい時間帯が流れていきました。
平井しょーきがゴールを決めた時、思わず涙出てきましたわ。
そしてこの試合、惇が怪我のために試合に出られなかったんだけれども、変わって出場した中原課長が、なかなかいい感じ。
先発から遠ざかって、本人も期するものがあっただろうな、それが伝わってきた試合だった。
と言うことで、この試合も快勝。
とにかく、この調子で勝ち続けていくしかないからね。
あくまでも、目指すのは2位以内に入っての、自動昇格。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
飯塚に行ってきました。
いつもだったら、当然のごとく電車に乗って行くのだけれども(車だと飲めないから)、最近スマホの調子が悪くって、バックアップ作業とかいろいろやっていて、気がついたら、優先入場開始まで、あと2時間半。
こりゃぁ、電車だと間に合わない、と言うことで、車を運転して行くことに。
なおかつ、下道だと、やはり間に合わいそうにないから、鳥栖インターまで高速道路をブッ飛ばす。
そしたら、計算違いで意外と時間があまりそうだと判断し、冷水はトンネルではなく峠越えで。
んで、入場開始時間の30分前には、開場に到着してた。
うーん、高速道路を使っていなかったら、間に合っていなかっただろうし、車で行くときの時間の計算は、なかなか難しい。
と言うことで、入場。
お菓子をぼりぼり食いながら、選手のアップを眺める。
筑豊での開催だから、びーるの販売もあるんだけれども、飲~め~な~い~
さて、競合大阪相手の試合ですね。
前回見に行った滋賀も強豪だけれど、その相手に対し、いい試合をやってくれた。
さてこの試合、どうなるのかなぁ・・・・・
と言うことで、試合開始。
bjリーグ 福岡 69-96 大阪
えーと・・・・・・・・・・
QUARTER.1 15-24
QUARTER.2 19-26
QUARTER.3 15-29
QUARTER.4 20-17
第一クォーター、出だしでいきなり圧倒させられる。
なんで、あちら様は、スリーポイントが面白いように決まるんやろか。
なんだか、あっけなく失点して行く感じ。
そんなわけで、相手に主導権を握られてしまい、第二クォーターでもその勢いは止まらない。
ハーフタイムを挟んで、第三クォーターが始まっても、体制が変わらなかった時点で、残念ながら、勝負あったかなぁ。
いやぁ、ウチのディフェンスが破たんしていたとは全く思っていないけれど、ともかく、相手がよすぎましたわ。
単純に、力負けですね。
けーすけは良かったんだけれども。
そんなこんなで、完敗だった試合だったけれど、見どころはあったわけで。
ある意味、途中で試合の方向が決まったからなんだろうけれど、古賀雷が登場した時、開場はこの日一番の盛り上がり。
そして、試合終了間際、そのアズマがスリーポイントを決めたところが、この試合の一番の見どころだったかな。
まぁ、なんですな。
いまだ、出来上がっていないチームだということで、裏を返せば、伸びしろはある。
今回は、こんなところで。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント