J3第36節 山口VS藤枝
山口に行ってきました。
なぜかこの試合だけ、祝日に開催されていたので。
ってか、わからんもんやなぁ。
正直言って、夏場くらいまでは、「この試合あたりで、山口のJ2昇格が内定しそうだなぁ」と思っていたら、案外足踏み状態。
それはさておき。
新O牟田駅を10時半に出る新幹線に乗って、博多駅で乗り継いで、新山口駅、そこからは鈍行で。
列車内の乗客に占める、オレンジなレプリカユニフォームを着ている人の比率、来るたびに増えているよなぁ。
前売り券を買い忘れていたから(販売終了が早杉)、当日券を購入、お金がないからバクスタへ。
あとは、いつものパターンで、びーるを買って、から揚げを買って、美味そうだったコロコロ丼を買って・・・・・
満足した。
それにしても、山口、とくにゴール裏の人数が増えたなぁ。
なので、食料を買うにも、以前と比べたら行列が・・・・・
さて、山口であり、藤枝であります。
ここのところ、なんとなく一時の勢いが感じられない山口に対して、天皇杯でいいところまで行った藤枝と言う対戦。
これは、面白いことになりそう。
そして、心情的にはどっちを応援したらいいのか、う~む・・・・・
と言うことで、キックオフであります。
J3第36節 山口 2-3 藤枝
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、前半の20分に大石のゴールで藤枝先制、後半に入り、60分と64分と立て続けに藤枝が追加点、山口は82分にようやく1点返すと、アディショナルタイムにPKでもう1点返すも、反撃するには遅すぎた、藤枝の勝利。
う~む・・・・・
藤枝のほうが、いいサッカーやっていたな。
高い位置からのプレスが効いていて、山口の攻撃陣は分断されてしまい間延びしている。
岸田が孤立しており、そこのスペースは藤枝が押さえていて、相手の攻撃をほぼ封じ込めることに成功。
そりゃぁ、天皇杯勝ち進んでも、おかしくないなぁという戦い方。
で、一方の山口だけれど、先月沖縄で感じた以上に、躍動感が感じられない。
たまにしか見ていない自分にはわかんないけれど、何か要因がるんだろうか?
一点リードされてからの後半に入っても、なかなか山口のエンジンはかからずに、時間は過ぎて行く。
いやぁ、このまま試合が終わったら、その先どうなるんだろか。
と心配してしまうくらいだったけれど、終盤に2点返して、その最悪な事態は、なんとか免れたかな。
試合終了後のスタジアムの雰囲気もよかったし。
この感じだと、心配は杞憂に終わりそうかもな。
と言うことで、来年また、ここのスタジアムにはおじゃまします。
| 固定リンク
「その他サッカーなど 2015年」カテゴリの記事
- bjリーグ 福岡VS青森(2015.12.24)
- J3第36節 山口VS藤枝(2015.11.11)
- bjリーグ 福岡VS大阪(2015.11.04)
- J2第38節 熊本VS磐田(2015.10.29)
- bjリーグ 福岡VS滋賀(2015.10.21)
コメント