改めまして、新年、あけましておめでとうございます。
先週は欠席したため、実質この日が、元日なのであります。
とは言え、先週に続いて、この日もお仕事。
当初は、先週とは異なり、お昼までで終わる予定。
ところが、前日になって、急遽夕方まで行われる作業に立ち会うことに。
さて、困った・・・・・
でも、まぁ、こればっかしはしょうがないっすよね。
即行で、どうやったら試合を見ることが出来るのか、調べてみる。
17時30分に出る、福岡空港行きの高速バスに乗ったら、福岡空港到着が定刻だと18時50分。
そこからタクシーでぶっ飛ばしたら、キックオフにはギリギリセーフか。
これだと、なんとか、見に行くことが出来そう。
と言うことで、お仕事終了目標を、17時に設定。
で、当日。
仕事終了後に、スーツ姿のままレベスタに向かえるよう、年パスとレプリカユニフォームをバッグに詰めて、お仕事に。
1分でも早く作業が終わるよう、お昼ご飯もすっ飛ばして、ノンストップでお仕事。
結果、作業が終了したのは、16時50分。
調べたら、17時07分に新O牟田駅を出る新幹線に、間に合いそう。
と気づいた瞬間、考えずとも体が勝手に動いてましたわ。
これに乗れたら、キックオフの30分以上前には、レベスタに到着出来る。
ゆえに、びーるを飲む時間が出来る。
この新幹線料金への投資は、まったく惜しくない。
駅まで車を飛ばして、駐車場に止めて、ダッシュで駅へ。
いつもガラガラな駅なのが幸いして(そういうこと言わない)、誰にも邪魔されずに、券売機で切符を購入し、缶びーるを購入し、階段をかけ上がって、新幹線に間に合った。
車窓を眺めながら飲む、びーるうめぇ。\(^o^)/
博多駅に到着。
「シャトルバスが激込み」と言う情報は入っていたから、人混みを掻き分けて、地下鉄の駅へ。
福岡空港駅に到着し、地上に上ってみたら、シャトルバスを待つ行列が、長い。
「これは、時間がかかりそうだな」と判断し、道路を渡り反対側のバス停から、路線バスに乗車。
東平尾から小走りで、レベスタに到着。
それでは、なにはさておき、ソフトクリームを、いただきましょう。
オレの、おおつかくん。\(^o^)/
かなり久しぶりに、おおつかくんに会うことが出来ただけで、もう大満足。
今日はもう、おうちに帰ってもいいや。(そういうこと言わない)
さぁ、スタジアムの中からは、盛り上がっている様子が、外まで伝わってますよ。
急いで中に入らなくっちゃ。
入場し、一番列が短かったお店でびーるを買ったら、いつもの定位置へ。
明けましておめでとう!
いつものメンバーと新年の挨拶を交わし、選手のアップを眺め、気分を上げていく。
いつもの場所で、いつものメンバーといるわけだが、コア集団がゴール裏に移動したことで、スタジアムの様子は、若干変わったのかな。
J1さま、なおかつこの日は、BSで生中継と言うこともあり、バックスタンド前には、LED看板。
そして、ゴール裏に並ぶ看板は、3列。
こう言うのを見たら、J1なんだなぁと、実感。
とは言え、感慨にふけっている暇は、ないっすよ。
くいっとびーるを空けたら、もう試合が始まるころだ。
さて、横浜FM戦であります。
ホーム開幕戦、たくさんのお客様を集めるには、いい対戦相手だ。
まぁ、簡単に勝たせてもらえる相手ではないが、そのハードルが高ければ高いほど、燃えるって言うものよ。
たくさんのお客様が入って、スタジアムの雰囲気は最高、絶対に、勝とう。
そして、いよいよ、キックオフであります。
って、久しぶりで書きたいことがたくさんあるからとは言え、いくらなんでも、前フリが長すぎぢゃー
1st第02節 福岡 1-1 横浜FM
うーむ。。。。。
勝ちたかった。ただただ、その一言や。
試合の序盤、セットプレイから、ウェリントンが頭で決めるという、狙い通り。
最高の形で先制点を挙げる。
あとは、「逃げ切る」と言うわけではないけれど、去年やっていたみたいに、自分たちがやるべきことをきっちりとやり切ることが出来れば、勝利は近づいてくる。
んで、出来ていたんだけれどなぁ・・・・・
あの1本だけに、やられたという印象。
まぁ、相手側から見たら、ウェリントンの1発以外は、完璧に抑え込んでいたということなんだろうから、そういう意味では、客観的に見たら、この試合結果って妥当なのかも。
それにしても、個人的には、先制してからの、その後の時間が長く感じた。
ネガティヴな意味ではなく、「早く、勝利の瞬間が見たい」と言うことで。
競合チーム相手に、互角に戦えていたと思うし、勝利を待つ時間は、楽しくもあった。
いやぁ、しかし、悔しいわ。
複数得点が取れるようにならなければ、上で勝っていくのは、難しいですね。
まぁ、ある程度の手ごたえは感じた。
だから、次っ!
最近のコメント