モブログです8
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
それにしても、暑いですわなぁ。
やっぱりこの日は、午前中がお仕事。
少しだけ残業して、某百均に寄って「サッカーラッパ」を仕入れてから、帰宅。
シャワーを浴びたら、さっさと出発しましょう。
この時点で、15時前。
いつものように、「最寄駅から、西鉄特急電車」コースだと、レベスタ到着が17時半くらいになってしまう。
と言うことで、ここは少しゼイタクに、「福岡空港行きの高速バス」に乗車することに。
コンビニで缶びーるを調達していたら、危うく乗り遅れそうになり、最後はダッシュして、汗だく。
福岡空港からは、シャトルバスに乗って、レベスタ到着、17時前。
おおつかくんが、オレだけのために作ってくれたソフトクリームで小休止した後は・・・・・
生びーるうめぇ\(^o^)/
「前週に大阪で買ってきた、お土産物の配布大会」が開催されて、酒のつまみもそこそこ充実。
そんなわけで、試合前の雰囲気は、たいそうよろしい。
さて、鳥栖戦であります。
1stのことは、忘れた。
ってか、お仕事で欠席してたから、分からん・・・・・
まぁ、とにもかくにも、相手云々は関係なく、勝ち星を挙げなきゃならん状況。
なので、勝ちましょう。
と言うことで、キックオフであります。
2nd第05節 福岡 2-3 鳥栖
うん。
「納得いかん」の、一言やな。
結果にも納得いかんが、それ以上に、内容が面白く無かった。
そのことが、ただただ、残念なのであります。
ってか・・・・・
悔しいわ。
なので、もはやこれ以上、何も書くことはないですな。
以上っ!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
大阪の翌日は、奈良に行ってきました。
当初の予定では、この日は京都の鉄道博物館に行こうと思っていた。
が、JFLの日程をチェックしていて、この試合を発見したわけで。
そりゃぁ、鉄博はいつでも行けるし、連休中は人がめっちゃ多そうやなぁということで、回避することに。
ってか、夏場の京都は、気候的にあまり行きたくはない・・・・・
と言うことで、休日なのに、いつも通りに朝起きて、早めの移動開始。
せっかくならに行くからには、少しくらいは観光しようと思い。
・・・・・暑いおー
路線バスに一日乗車券を買っておいて、よかった。
隣の神社までの移動にも、バスに乗ってしまう。
さて、キックオフの1時間前になり、そろそろスタジアムに向かわなければ。
路線バスを乗り継いで、スタジアム到着。
ほぉほぉ、市街地からそんなに遠くないのに、スタジアムの背景がガラッと変わってしまうんやね。
個人的には、好きな感じっす。
荷物を置いたら、早速、びーるをいただきましょう。
「ホルモンの天ぷら」と言う不思議なものと一緒に飲む、びーるうめぇ\(^o^)/
さて、奈良であり、八戸であります。
奈良は、去年の7月、やはり真夏の真っ昼間の試合を、見ている。
一方の八戸は、まったくの初見。
言えることは、どっちのチームに関しても、申し訳ないけれど、ほぼわからない・・・・・
なので、予備知識ゼロで見ることに。
と言うことで、キックオフであります。
JFL2nd-s第5節 奈良 0-2 八戸
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、前半35分に、岡田がミドルを決めて八戸が先制したあと、後半に入り62分に佐々木のゴールで追加点を挙げ、そのまま八戸の勝利。
うん、妥当な結果なのかなぁ。
八戸が試合の主導権を握っていた印象で、奈良のやりたいことは、させてもらえなかったのかなぁ。
いかんせん、予備知識がないチームゆえ、普段の姿が分からず、そのあたりは推測でしかなく、申し訳ないけれど。
八戸、何本もいいパスが通ったりして、すごく唸らされましたなぁ。
ってか、奈良のサポーターの盛り上がりっぷりは、なかなかのもんでしたよ。
脇から見ていて、「楽しそうだなぁ」と思ったくらいで。
この時期から応援していると、クラブの成長を、ともに喜べるんだろうなぁと、それは正直、うらやましい。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
大阪に行ってまいりました。
前日の、岩手県からのひこーきの関係で、14時ごろに伊丹空港に到着。
関西、あちぃよー
お昼ごはんを食べようと、空港ターミナルビル内のお店を覗くも、空港だけあって、お値段が・・・・・
と言うことで、モノレールに乗って、スタジアム近辺の、某ショッピングセンターへ。
・・・・・人が大杉。
フードコートに行ったが、とてもじゃないが、ここで落ち着いて飯を食うのは、無理。
マップを見て、モスに移動、テーブルがあくのを待って、ようやくお昼ごはん。
で、食べ終わってお店を出たところで、目の前のベンチに、空きがある。
もうしんどいから、開門時間まで約1時間、一歩たりとも動かんぞー
45分ほど、ほんとにそこにドカッと座り、ぼーっと過ごす。
開門時間20分前になり、そろそろいいころかなと思い、食品スーパーで食料を調達してから、スタジアムに向けて歩きだす。
この辺り、一度来たことがあるから、大体の時間は読める。
ほぼ計算通り、入場開始で列がある程度さばけたころ、スタジアムに到着
ごる裏に潜入したのは初めてだけれど、いやぁ、やはりいいスタジアムや。
では、蒸し暑さを吹き飛ばすためにも、早速、びーるをいただきましょう。
スーパーで買って来た串カツセットとともにいただく、びーるうめぇ\(^o^)/
しかしね、1杯目はまだよかったけれど、観客がだんだん増えて行き、2杯目以降を買うのに、えらく苦労しましたわ。
ってか、アウェイ側、よ-け人が来ましたなぁ。
ぶっちゃけ、アウェイでの動員力が弱い我がチーム、この試合に関しては、かなり多くの人がやってきたようで。
みんな、新しいスタジアムは、見ておきたいんだなぁ。、
さて、G大阪戦であります。
1stでは、「あれを決められてしまったら、しゃぁないわなぁ」と言う一発に、沈む。
まぁ、そこまで悪い試合だったとは思っていないんで、苦手意識はないかな。
なので、この試合、チャンスはあると思うぞ
ってか、勝ちたい。
と言うことで、キックオフであります。
2nd第04節 G大阪 0-0 福岡
気持ちいい~
試合終了直後、対面から聞こえてきた、盛大なブーイングが。
お互いに、ポストをたたくシュートとかがあって、どっちにも勝つチャンスはあったのではないかと思う。
ウチは守備に追われる時間帯が多かったけれど、それについては、アウェイでの試合だし、力の差を考えると、十分に想定の範囲内。
なので、むしろ、思っていたよりもチャンスの数は多かったなという印象。
ま、そこで決めておきたくはあったかな。
この試合、神山はもちろんよかったんだけれど、キムヒョヌンがよかったと思う。
かつての川島を思わせる、切り返しからの不思議なドリブルも見せてくれて。 (笑)
と言うわけで、ピンチも多々あったとはいえ、90分間を通して、そんなに嫌な印象もなかったし、勝てなかった以上は「最高な結果」ではないんだが、この試合内容については、満足してますよ。
まぁ、前節に続いて、勝ち点3が欲しかったというのは、あるんだけれどね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
盛岡に行ってまいりました。
今シーズンの日程が発表されたとき、チェックしたことの一つが、盛岡のホームゲームに行けるかどうか。
結果、自分のところの試合ともかぶらずに、唯一行けそうだと判断したのが、3連休の初日の、この試合。
なので、この遠征は、当初から決まっていたことであります。
で、時間的に、花巻空港行きの直行便に乗るよりも、朝一の仙台空港行きに乗ったほうが、一時間ほど早く、スタジアムに着けそう。
だったんだけれど・・・・・
二か月前の、マイレージ特典航空券の予約開始日、よもやの、仙台線の残席なし。
花巻行きを抑えたけれど、公共交通機関を乗り継いで行ったら、間に合わなさそう。
なので、やむを得ず、レンタカーを借りることに。
と言うことで、試合当日。
車を運転しなければいけないから、ひこーきの中で、飲めない。
花巻空港でレンタカーを借りたら、いざ運転開始。
さぁ、時間がないから、急げー
キックオフの1時間前に、スタジアムに到着しました。
緑が美しい、素晴らしい環境やね。
しかも、球技場だから、観客席から、ピッチが近い。
理想的なスタジアムやと思う。
だけど、この規模ではJ2には、上がれんのやろうな。
これに変わって、でかいスタジアムを作ればいいのかと言われたら、考えてしまいますね・・・・・
それではさっそく、びーるをいただきまし・・・・・飲めない。 (´;ω;`)ウゥゥ
美味そうなピリ辛ホルモンが売られているのにぃ。
さて、盛岡であり、セレッソU-23であります。
盛岡は、ようやくあったまってきたのかなぁという印象。
ホームゲームだし、負けるわけにはいかないよね。
一方のセレッソU-23に関しては、誰が出てくるのか、単純に楽しみ。
と言うことで、キックオフであります。
J3第17節 盛岡 1-0 C大阪U-23
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、前半は、お互いに決定機を逃し、スコアレス、後半に入ってからも、なかなかゴールが決まらない、このままスコアレスドローな雰囲気が漂い始めたが、アディショナルタイムに入ったところで、梅内のゴールで盛岡先制、そしてそのまま、試合終了。
うん、終わってみたら、妥当な結果だと思う。
キックオフ直後から、セレッソの前線からの寄せが早くって、盛岡はバックパスの連発、なかなか前を向けない。
で、監督の激が飛ぶ・・・・・
しかし、その時間帯を耐え抜いたら、やがて中盤でボールを持てるようになったら、盛岡が試合をコントロールできるようになり、いつゴールが決まってもおかしく無い状況へとなったが、そう簡単ではなかった。
が、最後の最後、ゴールをこじ開けることに成功。
と言うことで、3連勝。
いい感じですね。
それにしても、観客席の会話に聞き耳を立てていて、拓が、盛岡の皆様に愛されている様子が感じられて、なんとも嬉しい。
攻撃時に、「うっしー、どこまでは知るんや」とか、カウンター攻撃の相手選手を追いかけていて、「うっしーが追い付けないんだったら、しょうがない」とか、そう言う位置づけの選手と評価されているんやね。
トキオについてはね、「大活躍する」と言う展開ではなかったから、っていうか、無難にこなしていたと思う。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
どういうわけだか、過密日程。
7月中盤の、平日ナイトマッチ開催。
まさに、有給の使いどころっすね。
ってか、有給どころか、公休すらまともに消化できていなかったりするわけなんだが。
はい、無事に、有給の確保に成功。
と言うことで、試合当日。
普段よりもゆっくりとした朝を過ごしたのち、お昼前の西鉄特急電車に乗って出発。
天神で軽くお昼ご飯の後、バスに乗って、百道の図書館へ。
お仕事の上で調べる必要のある資料は、ここまで来ないと無さそうだったんで。
本来だったら、昼食でがっつり飲みたいところだったけれど、一応お仕事モードなので、ガマン。
ここまで来た甲斐があり、一時間ほどかけて、満足行く成果が。
福岡市には一円の税金も納めていないのに、しっかりと活用させていただき、ありがとうございます。
で、せっかく来たから、展示物を見ていきましょう。
うむ、懐かしい。
では、市街地に戻りましょう。
バス停に止まっていたバスに飛び乗り、天神に戻る。
コンビニで缶チューハイを購入したら、中洲方面へと。
追い山は見たことはあるけれど、集団山見せをみるのは、初めてや。
日程が偶然重なってくれて、ラッキー。
酒のんでテンションあがった状態で見る祭り、いいね。
まぁ、参加したいとまでは思わないけれど。
さて、そろそろ時間です。
博多駅までてくてく歩いて、シャトルバスに乗って、レベスタへ。
ちょうど入場開始時間に、到着。
まぁ、やっぱり、この時間からスタジアムに入れる人は、限られますわなぁ。
それでは、いつものように・・・・・
びーるうめぇ\(^o^)/
お仕事中の人には申し訳ないけれど、平日の夕方で人が少ないと、売店の列が短くって、ストレスを感じない。
なので、つい、もう一杯追加を・・・・・
さて、FC東京戦であります。
1stでは、アウェイで貴重な勝ち点3を得ることができた、そういう対戦相手。
決して順調でないスタートを切った2nd、流れを変えるきっかけにしたいところ。
この試合、ましょう勝ち。
と言うことで、キックオフであります。
2nd第03節 福岡 2-1 FC東京
ばんざーい\(^o^)/
ってか、なんか、どう書いていいかわからん、複雑な試合やったな。
前半が終わった段階の心境は、モヤモヤ。
サッカーラッパの音がよぉけ聞こえてくる展開。
んで、後半の早い段階で失点してしまった時は、「あかん、いつもと同じパターンや」と思ってしまったのが、正直なところ。
神山が、よかったなぁ。
何度も訪れるピンチを、身体を張って防いでくれる、まさに守護神。
そして、気持ちが伝わってきた。
リーグ戦に出る機会はなかなか巡ってこなかったんだけれども、抜かりなくしっかりと準備をし続けていたと言うのが、よくわかりますね。
他にも、富安とか、先発メンバーをいじってきたことがどう出るか、この試合のみどころだったわけで、そんな監督のこの采配、成功でしたね。
で、この試合に選ばれた選手が、その期待に応えてくれたことが、嬉しい。
と言うことで、リーグ戦3勝目。
この夏場の過密日程で、このメンバーで勝ったと言うのは、価値がある。
前節ではつい、弱気なことを書いてしまったけれど、勝ち点差を考えたら、まだまだ全然行ける。
なので、次の試合も、勝とう。
・・・・・1試合勝っただけで前向きになれる、ポジティブな性格\(^o^)/
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
横浜遠征の翌日は、山口に行ってまいりました。
・・・・・なんでや?
の回答が、日曜日の昼間についったで呟いてた、
さてこれで、北海道本州四国九州の本土の空港のうち、まだ使ったことがないところが、「根室中標津」と「鳥取」の二つだけになった。
はい、岩国空港に行くために、横浜に試合を見に行ったのであり、山口に試合を見に行ったのであります。
そんなわけで、横浜の宿を8時に出て、野毛山動物園に行こうと思いテクテク歩くも、その5分後には暑くてイヤになり、ネットカフェに。
時間調整したら、京急に乗って、羽田空港へ。
朝食兼昼食を取ったら、ひこーきに乗り込みましょう。
・・・・・ほぉ、そういう飛行ルートなのか。
広島空港近辺から左にターンし、ずいぶん南に下って、そのまま松山に降りるんかと思った。
岩国駅からは、鈍行列車の旅。
やっぱり飲んだら、瀬戸内海の美しい車窓には目もくれずに、寝るだけや。
新山口駅からは、路線バス。
鉄道の倍の運賃がかかるけれど、その代わり、スタジアムの真正面のバス停に降ろしてくれる。
キックオフの1時間前を切ったころに、スタジアムに到着。
なんだか、賑わっているなぁ。
スタジアム内外の配置が変わっていることもあってか、去年来た時と比べて、なんだか人が多いぞ。
バックスタンドに座席を確保したら、さっそく、びーるをいただきましょう。
ここのスタジアムは、結構なんでも美味い。
さて、山口であり、北九州であります。
山口は、開幕したころはかなり調子が良かったものの、気がついたら順位表は若干下がってきた。
一方の北九州は、えーと、なかなか調子が上向きませんなぁ。
「関門ダービー」って、当事者はどれくらいにとらえているのかは、よそ者なんでまったくわかんないけれど、双方ともに、負けられないんだるな。
と言うことで、キックオフであります。
J2第22節 山口 5-1 北九州
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、前半24分に、三幸のゴールで山口先制し、前半を1-0で降り返した後、後半途中から投入された中山が、67分と70分と立て続けにゴール、73分に石神がコーナーキックを直接決めて北九州が1点返すも、山口はその後2点追加し、山口の快勝。
いやぁ、楽しかった。
久しぶりに生観戦した山口は、去年見ていた、いつもの山口だった。
人数をかけた分厚い攻撃は、見ていて面白い。
勝負に行く姿勢が、いいよね。
試合も終盤、セーフティリードしている展開で、時間稼ぎにいっても良さそうなところを、もう1点取りに来る。
そのあたりが、山口らしいなぁと。
絶好調とまでは言わないけれど、一時期大量失点していたときと比べて、だいぶ調子を取り戻してきたようですね。
一方の北九州は、うーん・・・・・
守備が崩壊していたとは思わないんだが、結果的に大量失点。
これは、厳しいなぁ・・・・・
原一樹に負担がかかり過ぎてるようですね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
横浜に行ってまいりました。
この試合、行く予定ではなかったんだよなぁ。
午前中にお仕事が入っていて、昼から出発しても、キックオフギリギリにしか到着できないし、そもそも、定時で仕事を上がれる保証もない。
しかしね、ここ最近の鬱積した気持ちをなんとかしたいと思い、半ば衝動的に、ひこーきを押さえてしまった。
直近の予約だったから、予算的に、JALではなくSKYで。
で、当日。
念のために、職場から新幹線の駅に直行できるよう、着替え用の私服ほか荷物一式を車に積んで、家を出る。
定時上がりが出来るよう、根回しをして、スケジュールをやりくりした結果、予定の15分前に、職場を脱出することに成功。
急いで自宅に帰り、さっとシャワーを浴びて着替えたら、即出発。
ここのところなぜか好調な、新O牟田駅の駐車場は、空きが残り1台。
運よく止められたのは、幸先がいい。
さぁ、先を急ぎましょう。
博多駅から、地下鉄で福岡空港へ。
チェックインして牛丼でさっと昼食を済ませたら、搭乗時間。
のはずなのに、急いでいるのに、使用機材の到着が遅れて、出発は20分遅れ。
ようやく飛んだひこーきは、延々と雲の中を飛び、景色が見えない。
ので、飲んで寝るしかない。
羽田空港に着陸し、空港ターミナル内を小走り、出発間際の、新逗子行きの急行を捕まえる。
仲木戸駅で横浜線に乗り換え、小机駅。
そこからも小走りで、キックオフの30分前、スタジアムに滑り込む。
それではさっそく、びーるをいただきましょう。
一瞬小雨が降るという、あいにくな天気。
湿度が高いけれど、びーるうめぇ\(^o^)/
さて、横浜戦であります。
1stでは、「今シーズン初勝利」と思っていたところで、やられてしまったからね。
あそこで調子に乗ることが出来なかったことが、いまだ尾を引いてる。
その分のお返しは、きっちりとしなければ。
この試合、勝ちたい。
と言うことで、キックオフであります。
2nd第02節 横浜FM 3-0 福岡
うーむ・・・・・・・・・・
なんだかなぁ。
前半から、「サッカーラッパ」が活躍する展開。
なんとなくストレスを感じる。
あまりうまくいってない。
それでも、前半の失点は、あれは斎藤学がうまかったと、あきらめることはできる。
前半が終わった時点での感想は、そんなに悪く無かった。
が、リードされて迎えた後半の戦い、納得できんなぁ。
早々に二失点目をした後も、ゴールを奪いに行く姿勢が、なかなか感じられない。
なんとなく淡々と、時間だけが過ぎて行く印象。
いやもちろん、選手たちはそんなつもりではないとは分かっているんだけれども、残念ながら、伝わってこなかったんだよなぁ。
と言うことで、試合終了。
なーんも、出来んやったなぁ。
なんだか、いよいよまずい状況やなぁ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
レベスタ行きの翌日は、熊本に行ってまいりました。
ってか、お帰りなさい熊本、ですよ。
「わくわくしていた」ってなわけでもないけれど、自宅にいても、やることがなくて暇だったんで、12時過ぎには、出発。
13時前にO牟田駅を出る鈍行には、青赤な人も、数人ご乗車。
熊本駅に到着し、乗り替えて、光の森駅に到着したのは、14時過ぎ。
確か、シャトルバスが動きだすのは15時からと聞いていたような気がするけれど、すでにバスは動き始めていた。
駅前のショッピングモールで、ぼーっと過ごして時間をつぶすつもりだっただけに、これは嬉しい。
うまスタに到着。
光の森駅までは降っていなかったのに、ここで、雨。
自宅を出るときはいい天気だったから、傘なんか持ってきていない・・・・・
開門時間までは、まだあと1時間半もあるけれど、スタジアムグルメゾーンは、一部営業開始していたから・・・・・
雨に打たれながら飲む、びーるうめぇ\(^o^)/
それにしても、みんな待ち焦がれていたのか、開門を待つスタジアムの雰囲気が、いいですね。
そんなの見ていたら、無関係な自分も、なんだか楽しくなっちゃう。
長い待ち時間の末、ようやく入場。
メインスタンドしか使用できないから、入場早々、一つの空席もないくらいな、見事な密集具合。
なんとか人数分の座席を確保したら、さっそく、グルメゾーンに舞い戻り・・・・・
びーるうめぇ\(^o^)/
ってか、この日、何杯飲んだっけ(汗)
さて、熊本であり、セレッソであります。
熊本のほうは、ここ最近負けなし、再開直後の苦境を脱したようで、いい感じっす。
さらに上を目指すには、熊本での再開初戦なこの試合、勝ちたいよね。
一方のセレッソ的にも、首位に立つには、確実に勝っておきたいところ。
と言うことで、キックオフであります。
J2第21節 熊本 1-5 C大阪
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、前半8分に、薗田のゴールで熊本先制するも、13分に清原のゴールでセレッソが追い付くと、その後、前半に2点、後半に2点追加点を挙げ、セレッソの圧勝。
で、う~む・・・・・
なかなかの、想定外。
世の中、シナリオ通りの結果は、そうは出してくれるものではない。
試合の入り方は良かったと思うし、見事に先制ゴールを挙げることが出来た。
が、先制しながら、数的不利になる状況を作ってしまったって、昨日とは違うパターンだったけれど、バランスが崩れたという点では、共通点が、あったのかなかったのか。
まぁ、この試合、気負っているものが大きすぎて、それがマイナスに働いたのかも。
それにしても、飲み過ぎた・・・・
試合中、半分は、寝ていた。
まぁ、試合内容とは一切リンクしていないから、許して、と言うことで。
それはともかくとして、この連戦スケジュールは、戦っていくうえできつい。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
リーグ戦も折り返しですね。
ファーストステージの戦績は、まぁ、アレだけれど。
セカンドステージこそは・・・・・
と言うことで、少しだけ寝坊した朝。
寝起きのままボーっと、マイカーを車検に出した後、徒歩でテクテクと病院へと向かう。
あれやこれやと検査してもらった結果、特に異状なし。
やはり、日ごろ節制して生活しているからなぁ。
朝食兼昼食で、がっつりと食事しても、まだ12時。
車は預けてしまって、家に帰る手段もないことだし、早いけれど、出発することに。
それにしても、この日は、眠かった。
病院の最寄り駅は、西鉄の特急電車は止まらないから、鈍行列車に乗って・・・・・
柳川駅では、熟睡していて特急電車に乗り替えられず、大善寺駅では、熟睡していて特急電車に乗り替えられず、久留米駅で、はっと目が覚め、対面に止まっていた急行電車に乗り替え。
・・・・・そのまま甘木駅まで運ばれずに、よかった。(汗)
その後も眠り続け、天神到着で、ようやくお目覚め。
うーん、今日は観客が多そうだったから、雑餉隈から路線バスで行くつもりだったのに。
まだ時間があったから、ふら~っと三越の地下に入る。
レベスタは今日は観客が多く、食糧調達も難儀しそうだと判断。
結果、5個で500円(税抜き)のコロッケをゲット、大満足。
天神から、赤い人だらけな地下鉄に乗って、福岡空港へ。
この時点で、15時半。
炎天下の中1時間ほど待機列に並ぶ気も起きず、空港のデッキで、ひこーきを眺めて過ごす。
あー、どっかに行きたいなぁ・・・・・
30分ほどして、重い腰を上げ、ようやくレベスタへと向けて、テクテク歩きだす。
で、目論見通り、優先入場の列がはけた頃、到着。
さっそく、びーるうめぇ\(^o^)/
暑い夏に外で飲むびーるは、たまらんですな。
そして、明太子入りのコロッケが、大正解\(^o^)/
うん、「びーる以外は事前に調達」で、正解だったッぽい。
とは言え、大っぴらにこういっちゃうと、レベスタの出店業者さんには申し訳ないというかなんというか、だから、びーるをもう1杯追加で。
さて、浦和戦であります。
1stでは、アウェイでかなりアレな試合を見てしまったからね、その分のお返しもしたいところ。
さっきも書いたけれど、ステージが変わって仕切り直しの初戦、仕切りなおすには、最高な対戦相手。
今日の天気みたいに、勝ちたいなぁ。
と言うことで、キックオフであります。
2nd第01節 福岡 1-2 浦和
えーと・・・・・・・・・・
前半、いい感じに先制ゴールを挙げ、しかも数的優位に立っておきながらの、この結果は、なかなか受け入れがたい。
先制しておきながら、前半終了間際に追い付かれてしまうというの、繰り返して欲しく無いなぁ。
ってか、実力っすね。
審判云々とは、一切関係なく。
数的有利さを全く感じさせてくれなかったという。
まぁ、後半開始して、怒涛の攻撃、そしてリードされてからも、何度もチャンスがあったわけではあるけれども、最後まで崩せなかった。
そこはね、みていてしんどかったっす。
なんか、精神的に疲れましたね。
と言うことで、試合終了。
消化不良ってことはないけれど、それでも残る、モヤモヤ感。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
JFLの試合を見ったとは、テクテク歩いて、お隣の大銀ドームへ。
開門時間まで、インターバルは、1時間。
のんびりとあるいても、約15分で到着。
あとは、ぼーっと座って、時間をつぶす。
やがて、入場開始時間に。
一番安いチケットで、なおかつごる裏は避けるということで、上のほうに座席を取る。
あとは、いつものように、びーるをいただきまし・・・・・と言うわけにもいかず、暑いから、かき氷とコーラ。
飲んで食って、ピッチ上のカメを眺めたりしてたら、案外時間は過ぎて行くもので、あっと言う間に、選手たちがアップに出てくる時間。
さて、大分であり、秋田であります。
大分、序盤は順位表的にはどうかと思ったが、やはり上げてきましたね。
一方の秋田、全然負けていなかったのに、気がついたら順位が下がっている、今年のJ3は、過酷やわぁ。
首位を狙うチーム同士の直接対決、双方ともに絶対に勝ちたいところっすね。
と言うことで、キックオフであります。
J3第14節 大分 1-0 秋田
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、前半はお互いに譲らず、一進一退、56分にキムドンウクのゴールで大分が先制すると、試合はそのまま、大分の勝利。
いやぁ、J3の上位対決、面白かった。
ボールを持ったら、自らドリブル突破で相手の守備を切り崩しにかかる大分と、細かくパスを繋いで相手の守備をかいくぐって突破していく秋田。
実に、面白くて見応えがある試合。
勝敗を分けたのは、現在の勢いの差だったのかなぁ。
ついったで書いた感想だけれど、大分は、「一年でのJ2復帰」と言う短期視点ではなく、「一年でJ2に復帰してから、来期以降どう勝っていくか」を考えたチーム作りをしているなぁと言う印象ですね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント