« 2nd第16節 広島VS福岡 | トップページ | モブログです1 »

2016年11月 2日 (水)

J2第38節 熊本VS札幌

久しぶりに、熊本に行ってきました。
8月以来だから、2か月半くらいぶりだな。
結構間隔があいてしまったな。

この試合は、15時キックオフ。
と言うことは、開門時間は、お昼ごはんにちょうどいい。
美味いものを食いに、行ってくるか。

と言うことで、試合当日。

休日なので、少し遅めで、9時に起床。
他にやることもなく、その30分後には家を出て、10時過ぎにO牟田駅を出る電車に乗って、出発。
熊本駅までの鈍行列車の中で熟睡し、乗り替えた列車でも熟睡し、あっという間に、光の森駅。
開門時間までは、まだあと1時間以上もあるから、時間調整も兼ねて、伸びきった髪を刈る。
んで、シャトルバスに乗って、スタジアムに到着したのが、開門時間の15分ほど前。
うん、完璧な時間計算だ。

開門時間になり、座席を確保して荷物を確保したら、早速・・・・・
びーるうめぇ\(^o^)/

それにしても、今日はいい天気だ。
絶好のびーる日和。
ホルモンをあてに、びーるが進む進む。
調子に乗って、白岳の水割りにも手を出す。

・・・・・酔っぱらってしまった。

この日は、ピッチ上にゆるキャラが大集合と言うイベント開催で、スタジアムの雰囲気が、実にユルい。
まぁ、熊本っぽいですなぁ。
こんな感じで、酔っぱらって気分が良くなるスタジアム、第三者として来るには、とても楽しい。

さて、熊本であり、札幌であります。

熊本、気がついたら、油断できない順位にいるんですね。
知らん間に、そういうことになってしまっていたのか、過密日程厳しいな。
一方の札幌、事前には「この試合辺りで昇格内定かなぁ」と、漠然と想定していたけれど、最近足止め気味。
さてさて、どっちが勝つのか。

と言うことで、キックオフであります。

J2第38節 熊本 2-0 札幌

例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。

時間経過で言えば、前半11分に、清武がPKを決めて熊本先制し、前半を1-0で折り返すと、後半に入り65分に平繁の追加点が、そして札幌の反撃をしのいで、熊本が逃げ切っての勝利。

いや、ほんと、熊本の快勝でしたわ。
裏を返せば、札幌、どうしちゃったのと言う感じで。

試合開始直後から、熊本がえらくアグレッシブで、おかげで齋藤がPKをゲット。
これをきっちりと決めて先制した後も、終始試合の主導権を握って、余裕すら感じさせられる試合展開。
うむ、大変失礼ながら、想定外。
で、後半に入っても、試合の流れは変わらず。
結果、熊本の快勝ですね。
この試合内容からすると、妥当な結果だ。

札幌、この時期に調子を落とすのは、厳しいな。

|

« 2nd第16節 広島VS福岡 | トップページ | モブログです1 »

その他サッカーなど 2016年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: J2第38節 熊本VS札幌:

« 2nd第16節 広島VS福岡 | トップページ | モブログです1 »