« 第11節 徳島VS福岡 | トップページ | 第12節 松本VS福岡 »

2017年5月10日 (水)

J1第10節 G大阪VS清水

徳島で試合が行われた当日中に、そそくさと大阪に移動。
そして、翌日は別件を満喫してから、翌々日はJ1の試合観戦へと。
3連休は3日間ともサッカー観戦と行きたかったところなんだけれども、そうはうまくスケジュールが組めず。

で、試合当日。
試合開始時刻が14時。
開門時間が12時として、ホテルのチェックアウト時間が、10時。
ホテルから直行するには、現地で時間を持て余す。
なおかつ、今回バックスタンドの指定席を抑えていたから、早く行って行列に並び、いい場所を確保する必要もなし。

てきとーに、2時間くらいヒマつぶししたいなぁ・・・・・
と思ったまではいいけれど、ノープランのまま行動開始したのが、今回失敗だった。

10時ジャストにホテルを出て、新大阪駅まで、テクテク歩きながら、この後の過ごし方を考える。
1.ネットカフェに入る
2.てきとーな映画を見る
3.駅のホームで電車をボーッと眺める
決めきれないまま新大阪駅前に到着し、出入りする電車を見ていたら、ふっと湧いてきたのが、「大回り乗車」。
新大阪駅から茨木駅まで、大回り乗車したら、2時間くらい潰れるだろう。

いやぁ、いざやってみたら、2時間なんてもんじゃなかったっすわ。

新大阪駅から、各駅停車で尼崎駅、東西線から学研都市線直通の快速で木津駅、奈良線のみやこ路快速で京都駅、快速電車で茨木駅に到着したのが、新大阪駅を出てから約3時間後の、13時20分過ぎ。
ノープランで適当に動くものではない。
1時間も計画が狂ってしまったわ。

サッカースタジアム行きの臨時シャトルバスに飛び乗ったが、降ろされたのは、陸上競技場の北側。
スタジアムまで、小走りでダッシュですわ。
なんで、よそ様の試合を見るために、こんなに急いでるんだろか。(すべて自分が悪い)

スタジアムに滑り込み、自席に荷物を降ろしたのが、キックオフの10分前、なんとか間に合った!
さぁ急いで、びーるを求めて売店の長蛇の列へ。(汗)

はい、びーるを2杯無事にゲットして席に戻ってきた時には、試合開始2分でしたわ。
びーる買いに行ってなかったら、キックオフを見ること出来たんだけれども、シラフでサッカー観戦って、ねぇ・・・・・

さて、G大阪であり、清水であります。

すんません、今年、J1はまったく見ていない、って言うか、見る余裕もない。
なので、双方とも、全然現在の状況が分かっておりません。
そんなわけで、まったくの第三者なので、ホーム側の視点で試合観戦させていただきます。
今年初のJ1回開催、好ゲームを期待。

と言うことで、キックオフであります。

J1第10節 G大阪 1-1 清水

例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。

時間経過で言えば、前半は一進一退、0-0で降り返すと、後半に入った直後の49分にチアゴ アウベスのゴールで清水先制するも、57分に倉田のゴールでガンバ追い付き、そしてそのまま、引き分けにて終了。

えーと、双方のみなさまがどう感じたのかは分かんないけれど、第三者のワタクシには、とても面白い試合でしたわ。
スピード感が、J2とは全然違って。
そして、90分間の時間が、あっと言う間に感じた。

毎度J1の試合を見るたびに感じることだけれど、この試合レベルに慣れておかないと、帰るべき場所の様子を探っておかないと、J2に対する慣れが生じてしまうのが怖いんだよなぁ。

なお、よそものなので、試合内容については、触れません。
ただ、ガンバ的には、なかなか受け入れがたい結果だったのかなぁ。
よくわからんけれど。

|

« 第11節 徳島VS福岡 | トップページ | 第12節 松本VS福岡 »

その他サッカーなど 2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15063/65240509

この記事へのトラックバック一覧です: J1第10節 G大阪VS清水:

« 第11節 徳島VS福岡 | トップページ | 第12節 松本VS福岡 »