« 第12節 松本VS福岡 | トップページ | 第13節 福岡VS岡山 »

2017年5月12日 (金)

J2第12節 熊本VS群馬

と言うことで、我がチームがアウェイ松本で戦っていたころ、ワタクシは熊本におりました。

朝起きて、ふと悩む。
鈍行列車で行くか、それとも、新幹線で行くか。
急ぐ必要はまったくないんだけれど、さりとて、鈍行列車はたるいなぁ。
決めきれないまま、なんとなく、二度寝・・・・・

12時前に自宅を出て、結局O牟田までの路線バスに。
100%スタジアムで飲むから、車を運転して行くわけに行かないんで、新O牟田までの足を考慮したら、まぁそうなっちゃいますわなぁ。
ネックになるのが、夕方から夜にかけての時間帯、帰り道の、熊本駅での豊肥本線から鹿児島本線への接続が、あまりよろしくないこと。
逆方向だと問題ないのに、なぜなんだろ?

と言うことで、鈍行列車に揺られ、熊本駅経由で、光の森駅。
そこからスタジアムに着いたのが、一般入場開始の15分前。
計算通りで完璧なスケジュール。

スタジアムに入場し、いつもの定位置、バクスタ中央付近に。
バクスタでフタタに試合が見られるようになって、とっても嬉しい。
復興への道のりは、まだまだ、まだまだ遠いけれど、少しずつ前進しているのかなぁ。
ともかく、無理せずに、前を向いていこう。

と言うことで、定位置に荷物を降ろしたら、さっそく・・・・・

びーるうめぇ\(^o^)/

いい天気だったし、昼飯を食べてなくて空腹だったこともあり、びーるが美味しい。
から揚げをいただいて、焼きそばをいただいて、すっかり満足。
そうこうしていつうちに、やがて、アビスパとライジングの勝利の報が入る。
これは、祝杯をあげるしかない。
追加で・・・・・

びーるうめぇ\(^o^)/

満腹だったんで、ポテトをいただいて、ポップコーンをいただいて・・・・・
珍しいことに、すっかり酔っぱらってしまった。

さて、熊本であり、群馬であります。

熊本、この前見た試合は、とてもよかったんだけれども、だからと言って、そのご調子に乗っているわけではなさそうで、なかなかしんどそう。
一方の群馬だけれど・・・・・キツイね。
そんなわけで、お互いに勝利が欲しい一戦、意地と意地とがぶつかり合う好ゲームを期待して。

と言うことで、キックオフであります。

J2第12節 熊本 1-2 群馬

例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。

時間経過で言えば、前半33分に、チェ ジュンギのゴールで群馬が先制するという想定外な展開で前半を折り返す、後半に入り68分に、グスタボのゴールで熊本追い付く、そのままアディショナルタイムに入り、引き分けで試合終了かと思われた試合終了ぎりぎり間際、高井の見事な勝ち越しゴール、群馬の勝利。

うむ、妥当な結果でしょう。

申し訳ないけれど、熊本が勝てそうなイメージが、見ていて感じられなかったんだよなぁ。
一度は追いついたんだけれど、あのコーナーキックが、ほぼ唯一のチャンスだったのかも。
なんでかなぁ、躍動感を感じなかったんすわ。
本来だったら、ホームで、リードされていた試合を追い付いて、「さぁ逆転」といかなきゃならんかったのに。
慎太郎が出てきて、ファーストプレイでいいボールを上げて、それをグスタボが決めるという、これ以上ない筋書だったはずなのに。

う~ん、きっついなぁ・・・・・

で、群馬。
先発メンバー、そしてリザーブメンバー見ても、全然いい選手がそろっているなぁというのが、試合開始前に思ったこと。
そして、遅くなったけれど、今季初勝利おめでとうございます。
この一勝で、上昇気流に乗れるか。
乗れたら、シーズン序盤だし、まだ大丈夫だ。

|

« 第12節 松本VS福岡 | トップページ | 第13節 福岡VS岡山 »

その他サッカーなど 2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15063/65263247

この記事へのトラックバック一覧です: J2第12節 熊本VS群馬:

« 第12節 松本VS福岡 | トップページ | 第13節 福岡VS岡山 »