« 第17節 福岡VS讃岐 | トップページ | モブログです1 »

2017年6月 8日 (木)

J2第17節 熊本VS京都

月曜日、仕事を定時で切り上げて(若干フライングぎみに)、車を飛ばして熊本に行ってきました。

土曜日は、仕事のためにレベスタに行けず、日曜日は、近隣で試合をやっていなくて自宅でぼーっと過ごし、サッカー観戦から遠ざかってしまってた。
だったら、見るチャンスがあるんだったら、行っておこうということで。

18時少し前に職場を脱出したら、久しぶりの長距離ドライブ。
熊本のスタジアムは高速道路のインターチェンジから近いんで、わがO牟田からだと、高速道路をぶっ飛ばしたら、45分くらいで到着することができる。
で、駐車場に到着してみたら、がら~ん・・・・・
スタジアムに向かって歩いている人も、少ない。
・・・・・今日、本当に、ここで試合あるんだろうか?
まぁ、遠くのほうから、某スタジアムDJさんの雄叫びが聞こえてくるんで、確実に試合あるんだが。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

てくてく歩いて、スタジアム前に到着。
入場する前に、スタジアムグルメ広場に足を運んで、今日のメインの目的である、本日限定販売の「あか牛とろととチーズのフォンデュDEナポリタン」を購入。
あつあつのパスタを抱えてから、スタジアムに入場、時間的余裕もお金もないことだし、ごる裏の端っこに座席を確保した頃には、ちょうど両チームの選手が入場するタイミングだった。

とは言え、買い物する余裕もあったんだから、やはり、O牟田から熊本は、近いんだなぁ。

では、試合を観戦しながら、さっそくいただきましょう。
・・・・・めっちゃ美味いっ!!!

お値段700円で、あか牛のお肉の塊が、ごろごろ入っている。
チーズフォンデュもグッド。
「本日限定販売」とか言わずに、1,000円でもいいから、毎試合販売してください。
買いますので。

さて、熊本であり、京都であります。

熊本、ずっと見ているわけではないんだけれども、なかなか調子が上向きにならない感じやなぁ。
浮上するために、何らかのきっかけが欲しいところですな、
一方の京都、引き分けが多いのは、いいのか悪いのか・・・・・
平日に休暇を取って遠征してるサポのためにも、勝ちたいっすよね。

と言うことで、キックオフであります。

J2第17節 熊本 0-3 京都

例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。

時間経過で言えば、前半23分に、ケヴィンオリスのゴールで京都が先制、そして後半に入り48分と51分に追加点をあげ、この時点で試合の大勢は決まり、そのまま京都の勝利。

う~ん、何と言ったらいいのか・・・・・

試合開始3分、お互いに派手な打ち合いで幕開け。
シュートがバーを叩いたり、ゴールキーパーが片手1本で弾いたりで、惜しいチャンスの連続。
第三者としては、見ていて大変面白いし、「この試合、何点入るんだろう?」という、この先に期待してしまう展開。

しかし・・・・・
京都が先制ゴールをあげたら、熊本の勢いがピタッと止まってしまいましたなぁ。
そして、反撃すべき後半の入り方に失敗してしまい、ジ・エンド。

もったいないなぁ。
熊本、勝てるチャンスは十分にあったはずなんだけれどもなぁ。
個人的に思った問題点はあるんだけれども、よそ者だし、普段の様子を知っているわけではないんで申し訳ないけれど、率直に感じたところを書くと・・・・・
熊本は、グスタボ頼りのサッカーになってしまっているのに対して、京都は、ケヴィンオリスを周囲がうまく使えているなという印象。
熊本に対しては、閉塞感を感じてしまった。

それでも、試合終了後、コアゾーンは、拍手だったんだよなぁ。
彼らに報いるためにも、次こそは、勝利を。

|

« 第17節 福岡VS讃岐 | トップページ | モブログです1 »

その他サッカーなど 2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15063/65375220

この記事へのトラックバック一覧です: J2第17節 熊本VS京都:

« 第17節 福岡VS讃岐 | トップページ | モブログです1 »