第36節 横浜FCVS福岡
横浜に行って参りました。
なんといっても、3連休の初日のナイトマッチだからね。
遠征しるのに都合のいいスケジュール。
もっともワタクシは、土曜日にお仕事の休みを確保するために、結構な裏工作を必要としたわけではあるが。
もろもろの内部的な事情ありて厳しかったんだけれども、何とかゴリ押しして、おかげで休みの確保に成功。
なおかつ、その3連休に、「マイレージ特典の無料航空券」で行こうとしていたから、さぁ大変。
当然予約が殺到しそうだから、二か月前の予約受付開始日に、まだ勤務シフトも決まっていない段階で、とりあえずチケットだけは押さえておかなければならぬ。
なんといっても、数々の無駄遣いの結果、マイレージが消化できなくらいに溜まりまくっている。
で、受付開始時刻は、仕事中でアクセスすることなど無理なので、夕方にようやく・・・・・
げ、午前中の便、すべて埋まってる。
それでもなんとか、13時発の便を抑えることが出来て、一安心。
計算上は、開門時間に間に合う一番遅い便やな、もう1本後だと、間違いなくアウト。
あとは、当日朝早くから福岡空港に行って、「当日に限り、予約便より早い出発時刻の便で空席がある場合は、当該便に変更可」と言う条項の適用を狙うのみ、やな。
マイレージ特典枠は早々に埋まってしまったけれど、一般席は、1か月前を切った段階でチェックしたら、まだ空席は十分あったし。
はい、1週間前には、全便満席になっちゃいましたよ。
と言うことで、試合当日。
幸か不幸か、おかげさまで早起きする必要はなくなったから、ゆっくりとお目ざめ。
13時のひこーきに乗り、羽田空港。
そして、川崎駅近辺で確保しておいたホテルにいったんチェックインし、不必要な荷物を全部部屋に置いてから、スタジアムへ。
その前に、横浜駅で、崎陽軒のしうまいとお弁当を確保。
なんせ、三ツ沢のスタグルは(以下自粛)
ぎゅうぎゅう詰めのバスに乗ってスタジアムへ向かい、遠く離れたところにあるバス停に止まるという、軽くアウェイの洗礼を。
そんなわけで、スタジアムに到着したのは、キックオフの30分前、ちょうどフィールドプレイヤーが出てきたところ。
想定外にギリギリの到着となってしまった。
選手たちはアップの最中ですが、少し失礼させていただいて、もぐもぐ。
しうまいうめぇ\(^o^)/
さて、横浜FC戦であります。
1stの試合は、ともかく悪天候、試合中にも目まぐるしく気候が変わり、戦ううえでのコンディション最悪。
そんな試合だったからゆえなのか、スタジアムの雰囲気は最高潮。
その勢いで勝ちたかったところではあるが、勝ちきることはできずにドロー。
で、この試合、あちら様的には、J1昇格を目指すうえで、もう1試合も落とせない状況のようだ。
一方のこっちも、3位以下を突き放さなきゃいかんから、尻に火は付きっぱなしだからね。
お互いに負けられない試合、きっちりと勝ちに行こう。
と言うことで、キックオフであります。
第36節 横浜FC 1-3 福岡
ばんざーーーい
この結果は、めっちゃうれしい。
監督の交代策が、大成功でしたね。
と、手のひらクルクル(汗)
前半終了時点での感想としては、「なんだか変な試合やなぁ」と言う感じ。
ものすごーくきれいな形で、セットプレイから失点。
で、嫌な雰囲気になりかけていたところで、相手にアクシデントがあり、前半のうちに二人交代。
そんなわけで、予期せぬ展開となったことで、「この試合ダメだ」とはもちろん思わなかったけれど、「この試合逆転できる」と言うのもなんだか違うような気がして。
で、後半の頭からウェリントン、そして早いうちに石津と、こちらも2枚替え。
いやぁ、この「絶対に勝ちに行く」と言う積極的な交代策、良かった。
その石津がフリーキックを直接決めて、あとは「逆転のゴール早くっ」って状態で、イケイケ。
結果、ウェリントンの2ゴール。
逆転勝利であります。
楽しい~~~~~
ここまで鮮やかな逆転勝ちって、なかなか味わえないなぁ。
アウェイに出向いて、こういう試合を見ることが出来るのは、本当に気分がいい。
これで、次節以降の試合に向けて、勢いが付きそうですね。
そうなれるよう、オレらも精いっぱい後押ししなくては。
| 固定リンク
「2017年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2017年観戦記録(2017.12.27)
- J1昇格プレーオフ決勝 名古屋VS福岡(2017.12.07)
- J1昇格プレーオフ準決勝 福岡VS東京V(2017.11.27)
- 第42節 岡山VS福岡(2017.11.22)
- 第41節 福岡VS松本(2017.11.14)
コメント