J1昇格プレーオフ準決勝 福岡VS東京V
熊本に行ってきました。
まぁ、圧倒的大多数の方々にとっては、ホームゲームにもかかわらず、わざわざ熊本まで足を運ばなければならないと言うのは、ものすごーく面倒くさいことっすよね。
と書いてしまったら、関係者の方々に対して大変申し訳ないというのは、わかっていますよ。
ラグビーワールドカップ開催に向けての改装工事、ぎりぎりでぎりぎりの工事スケジュールを組んでいただいたおかげで、リーグ戦を最後までレベスタで開催されることができたわけでして、ありがたい。
シーズン2位でフィニッシュして自動昇格できなかったのは、ひとえに自分らの責任や。
話を元に戻して。
熊本開催、なかなか大変っすよね。
ところが、ワタクシにとっては、レベスタよりもえがおスタの方が、自宅からの距離は近いんだから、特段の問題はない。
下手したら。自宅を出て30分ちょっとで、スタジアムに到着することが出来るから、これは楽勝。
それに、今シーズンの我がチーム、アウェイの方が勝つ確率が高いと来ているから、こりゃぁ、熊本開催を活かさない手はないよね。
と言うことで、試合当日。
朝8時、小倉駅前のホテルでお目覚め。
(いきなり、前段と言ってることが違うぞw)
若干の寝坊であります。
で、ベッドのなかで、列車のダイヤを検索。
今すぐに飛び起きてホテルを出たのならば、小倉駅から熊本駅まで、新幹線だとだとあっという間に到着することが出来る。
しかし、お値段的には、ちょいと厳しいな。
しかも、朝食もまだ食っていないし、前夜の酒が残っていて、眠いし・・・・・
結果、ホテルを出たのが9時過ぎ。
で、山陽新幹線ではなく、博多駅までは、在来線のソニックで向かうことに。
ええ、「九州ネットぎっぷ」の方が、普通に購入するよりも料金が全然安いんですわ。
で、JR九州の企画切符だから、小倉~博多は当然、新幹線には乗れない。
これだと計算上、ちょうど開門時間のころに、熊本駅に到着していることになりそう。
という事で、スタジアムに到着するのは開門時間からだいぶ経ってからになるけれども、その代わり、スムーズに入場できるだろう。
んで、小倉駅。
大分からのソニックが到着するのが遅れた影響で、博多駅での新幹線への乗り継ぎ時間が、当初予定の16分から3分になってしまったけれど、博多駅構内を猛ダッシュしたら、案外余裕で乗り継げた。
たまたまみずほちゃんだったから、なんと、新O牟田駅は通過してしまう暴挙で、あっという間に熊本駅に到着。
ここで豊肥本線へ乗り換え、光の森駅に到着。
・・・・・スタジアム行きのシャトルバス、どえりゃあ人がいるなぁ。
結局、積み残しを出したまま、出発。
えがお健康スタジアムに到着しました。
・・・・・・・・・・なんだこの大行列は!
「列の最後尾」から先が見えず、どこまで続いているのかも、わかんない状況。
列のさばきかたうんぬんと言うのはあるんだろうけれども、慣れないスタジアム、ボランティアスタッフの人数も足りていないだろうし、いっさい文句を言う気持ちにはならない。
結局、入場するのに、20分くらいはかかったのかなぁ。
ゴールキーパーはすでにあっぷを開始しており、ホーム側ゴール裏に行き、そこそこいいポジションを確保するタイミングで、あっぷのためにフィールドプレイヤーが登場してきた。
選手たちのあっぷを一通り眺めたら、ダッシュでいったんスタジアムを出て、スタグルゾーンへと。
鳥の唐揚げといかゲソの唐揚げ、そしてびーるを調達し、急いで戻る。
びーるうめぇ\(^_^)/
そして時間がないから、声を出しながら、サクッと立ち食い。
さて、東京V戦であります。
1stの試合は、完璧な形からの、ウェリントンの決勝ゴール。
2ndの試合は、アウェイでの戦いで、スコアレスドロー。
相性としては悪く無いとは思うが、いかんせん、相手はここの所調子を上げてきており、絶好調と見ていい。
簡単な試合には、当然ならないよね。
しかし、そんなのはどうでもいいか。
J1に戻るために、あと二つ勝つだけや。
で、気持ちが高ぶって興奮しているのかと言えば、そうではなく、案外平常心。
いつもと同じように戦い、いつもと同じように勝てばいいだけや。
ということで、キックオフであります。
J1昇格プレーオフ準決勝 福岡 1-0 東京V
よっしゃぁ。
大一番、いい試合ができたと思います。
で、なんと言っても、實藤の存在が大きかったなぁ。
守備がピリッと締まるわぁ。
と言うことで、おそらくは監督の想定通りな試合が出来ていたであろうから、試合中不安に感じるようなことは、あまりなかったかなぁ。
冨安ががっちりと抑えてくれていたこともあり。
そして、早い時間帯に、山瀬のスーパーゴールで先制することが出来たことで、戦い方が俄然有利になる。
相手は、勝ち抜くためにはあと2点取る必要があるからね。
とは言え、相手の攻撃陣は怖い、油断はならん。
しかし、最後まで堅い守備は崩れず、終始試合をコントロールすることが出来、結果勝利。
ほんと、レギュラーシーズン以上に、いつも通りの試合が出来た。
さて、残りもあと1試合。
笑ってシーズンを締めくくりましょう。
| 固定リンク
「2017年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2017年観戦記録(2017.12.27)
- J1昇格プレーオフ決勝 名古屋VS福岡(2017.12.07)
- J1昇格プレーオフ準決勝 福岡VS東京V(2017.11.27)
- 第42節 岡山VS福岡(2017.11.22)
- 第41節 福岡VS松本(2017.11.14)
コメント